ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

安井謙太郎くん、29歳のお誕生日おめでとう!

 もうじき日付が変わってしまうけど、2020年7月21日は安井くんの29回目のお誕生日だった。本当におめでとうございます。色んなことを乗り越えて、グループを支えて引っ張ってファンに確かな未来を見せてくれて、本当にありがとう。今年はやっすーがギラッギラに輝く姿がたくさん見れますように。ずっと長くいつまでも応援させてくださね。

 2016年から安井くんのお誕生日にメッセージを書いているけど、今年のお誕生日は一味も、二味も違う。それは、17日のUNORDERライブの気配切りコーナーでながつとの頂上決戦を制して、正式にリーダー就任されたから(笑。ずっと、当たり前のようにグループのまとめ役で、実質リーダーだと思っていたけれど、前事務所の時も、そして再結集してからも、公式にそう言われたことはなかったんですよね。でも、メンバーたちもそれを待っていたんだなあと・・・

 まずは、お誕生日になってすぐに更新した萩ちゃんのブログ

ameblo.jp

 そして、さなぴーのツイート

  このお二人が「リーダー」って言ってるのがとっても心強いし正式感が溢れている。そして、行間から溢れる嬉しいっていう感情。みゅーさんも、ながつも、モロちゃんもそれぞれインスタのストーリーでお祝いを言ってて本当に心がほっこりしたな~。そして、あらんちゃんは昔のお写真を。随分前みたいだな~。

www.instagram.com

 色んな距離感で長い付き合いを経て一緒にお仕事を積み重ね、今こうやって「安井くんがリーダー」っていう「一つの形」を見せてくれた。たぶん、その背景には、彼らのグループがしっかりとした形を持って、この世に存在して、社会の中で何かをなそうとするはっきりとした志を持ったっていうことなのかなと感じたりしている。本当に7ORDERって昔から仕事は早いし、集中力も凄いんだけれど、人間関係については時間をかけて慎重に慎重に作り上げてきているなあって思うんですよね。だから、私は大好きなんですけれど・・・。
 そして、夜23時を回って、恒例の7ORDERのお誕生日会の後、モロちゃんの車で帰宅する安井くんがインスタライブをしてくれましたよ。その中で、今日発表されたファーストアルバムのことも、そしてその先のことも期待していて・・みたいな締めのお言葉を言ってくれて。さすがリーダーって思いましたよ~。メンバーも誰一人として、他のメンバーに(少なくともお仕事では)依存しない強いグループ。そのリーダーに就任した安井くんがみせてくれる29歳の世界を心から楽しみにしていようと思うのでした。本当にお誕生日おめでとうございました!