ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

安井くん、お誕生日おめでとうございます!

 今日、7月21日は安井くんの32回目のお誕生日。本当におめでとうございます。この1年はリリースとライブツアー続きでしたね~。音楽フェスにも参加するようになって、本当にたくさんのライブを自分のこの目で見させてもらい、そこで7ORDERのフロントマンとして、たくさんのファンを楽しませて、ファンに語り掛け、引っ張ってくれる姿を見ることができました。こんなにイキイキとリーダーやってるアーティストって、安井くんが一番じゃ?って思ったりもします。

 そんな、ファンや、周囲の人を喜ばせることが大好きで、ファンに見せたい風景を実現させて、一緒に楽しませる術は、7ORDERのライブの作りにも、結び農縁などの番組にもいっぱいに詰まっていて、うまく言えないけれど、そういう安井くんスタイルがこのエンタメ界にできつつある、そんな気がしています。そのスタイルを7ORDERのライブもだけれど、色んな方法でその世界を広げてくれたらなーなんて思ったりする今日この頃です。

 個人的に安井くんは根っからのリーダー気質であると思ってるので、当然重い荷物を背負うのも好きだろうし、責任の代償としてそれによって得られる喜びを存分に知ってる人だと思うので、「気楽にね」とか「肩の荷物をたまにはおろして」ってなんて言いません(笑。でもちょっとだけ思うのは、もっとファンにもグループを作り上げていく様々なこと、今回の美勇人くんの脱退話もそうですが、グループの色々なこと、ポジティブなこともネガティブなことも含めて、ファンにも(そして他のグループメンバーにも)背負わせてくれたらなあって思うんですよね。単にエンタメだから楽しんでもらうのが本分だからじゃなくって、それ以上の、この世に生きて送る人生を勇気づけてくれたり、見つめることを促進してくれる、安井くんであり、グループだと思うんですね~。

 そんな安井くんをこれからも変わらぬペースで応援していければと思っています。日本の四季のように、毎年毎年そして日々それこそ一瞬一瞬にいろんなことがあるかもしれませんが、だからこそ美しいものであったり、楽しみの輝きが生まれる、そんな気がしています。ほんと無責任なファンのたわごとだけれど、どうかこれからも応援させてくださいね~!