ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7ORDERさんの初めてのCM、#夏はじまるよ

 さて、いつもお知らせは急なわれらが7ORDERさん。6月24日水曜日、突然、いつもABCリコメンズの店内放送でお世話になっているABCマートさんから、7ORDERをフィーチャーした夏のキャンペーンが翌日、6月25日に始まるとのお知らせがありました。7ORDERになってからは、初めてのWEB CMへの登場です!めっちゃめでたい!

  もうざわつくざわつく7ORDERファン。公式さんからもさなぴーと萩ちゃんからもお知らせです!

 

ameblo.jp

 しかし、その時の我々はまだ事の大きさに全然気づいていませんでしたよ。そして、翌日25日の午前10時、お知らせ通りにキャンペーンHPが開きまして、そこで我々が見たものは・・・

www.abc-mart.net

 メンバー7人それぞれのショートストーリームービーなCMが詰まっていて、そのどれもが胸キュン(いやほんと胸キュンだわ~)でもうびっくりしたのなんのって!。アクセスが集中したせいか、HPが激重になったので、ABCマートさんが各人の動画をYoutubeにアップしてくださったのも嬉しかったですし、更に嬉しいことにオリコンさんが7人分つなげたのをこちらもYotubeにアップしてくださって本当にありがたかったです!なので、ひとまずそちらを貼っておきますね~。

www.youtube.com

  それにしても、安井くんの謎のデキる在宅男感、さなぴーの優しい大人の包容力な笑顔、モロちゃんの酸いも甘いも知ってる幼馴染のカップル感、美勇人くんのちょっと口煩いけど尊敬する先輩からの突然のアプローチ感、あらんちゃんの王道俺様でもほんとに優しい人感、ながつの笑顔がはじける小悪魔後輩感、そして萩ちゃんの理想の、これぞまさしく究極の萩カフェ感・・。本当にクリエーターさんたちが彼らのことをよくわかって作ってくださってるのが感じられて、嬉しさもまたひとしおでした。

 萩ちゃんが、ローソンのMACHI CAFEのCMに出演していたのは2014年とのこと。その頃を全然知らない自分であるので、それから6年経って、またこんな風にカフェの店員さん姿が、それもめちゃグレードアップしたお姿で見ることができるなんて嬉しいったらありゃしないと。それに、他のメンバーが恋人同士か今日のデートで決めてやるみたいな感じなのに、萩ちゃんのはもっと距離があるというか、萩ちゃんからの憧れの人への初めての一言っていうこの決して近くないこの距離感が痺れるじゃないですか・・。そんな初々しい恋心を瑞々しく、そしてちょっとだけテクニカルに演じてくれる萩谷慧悟くんの演技力の向上に更に痺れるのでした・・。ほんと声も笑顔もくるっと踵を返して帰っていくその弾むようなお姿も、本当に最高っすよ・・。

 ほんと他のメンバーのもそうですけど、こんなに色んな妄想が湧いてくるCMなかなかないですよね。萩ちゃんCMでは、「満を持して気になるあの人に初めて声をかけました。実は大レストランのお坊ちゃまがカフェで修行中。ガラスの靴じゃなくってガラス色のスリッポンなシンデレラになれるかも・・」みたいなのがポコポコと湧いてきました。こんなおばさんの乙女心をがっつり刺激してくれるCM、アイドルを応援している醍醐味な感じがして本当に嬉しかったですね~。

  そして、更に嬉しいことに、ABCマートの実店舗でも 文字通り7ORDERさんを全面的に押し出してのコーナーを作ってくださっています。その旗艦店、ダイバーシティ東京店の様子です・・。いや~、思い出の地なのもまた泣けますね!

  自分はまだお店の方に行けていないのですが、今回のキャンペーンのオリジナルプレゼントがいただける通販をしてみました~。

  萩ちゃんお薦めの銀色スリッポン。ちょっと尖った色合いだけれど、夏らしくて、ガンガン動けそうで、これを履いて夏の旅に出かけたいと思います。素敵な素敵な7ORDERのキャンペーン起用、ABCマートさん、本当にありがとうございました!