ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

芸歴14年目の萩ちゃんへ

 今年も12月19日がやってきました。2007年12月19日に芸能界に入った萩ちゃんこと萩谷慧悟くんももいよいよ芸能生活14年目となりました。本当におめでとうございます。萩ちゃんが日々見せてくれるお仕事や「もの」に毎日元気づけられています。本当にありがとね~。さて、いよいよ、年明けにはメジャーレーベルでのCDリリース、武道館&オリックス劇場でのツアーなど、グループの活動もいよいよと盛んになりそうです。そんなすぐ先のことにもワクワクしつつも、やはり萩ちゃんの芸歴13年目を、はぎブロなどで振り返っておきたいと思います~。こうやって並べていくと、本当に萩ちゃん、個人仕事もグループのお仕事も1年を通してまんべんなくあって、そしてお仕事の幅。「好きを仕事にしたい」というここ数年のキャッチフレーズも確かな形が見えてきて、本当に凄いです!

 では、まずはざくっと主なお仕事を萩ちゃんの言葉とともに並べておきたいと思います~。また少しずつその感想を書いていきますね~~。

・2020年1月21日~2月9日「えんとつ町のプペル」the Stageで初のW主演

ameblo.jp

ameblo.jp

・2020年3月6日 7ORDER初のシングル「Sabaoflower」をリリース。

ameblo.jp

・2020年4月6日 イケダン7、TOKYO MXでゴールデンタイム放映開始

ameblo.jp

・2020年4月7日 ABCマートの店内放送ABCリコメンズのMC開始

ameblo.jp

・2020年5月2日 7ORDERの金曜Youtube動画始まる

ameblo.jp

・2020年5月20日 ar誌で個人グラビア掲載

ameblo.jp

・2020年5月22日 2ndシングル「GIRL」発売

ameblo.jp

・2020年5月24日 シアターコンプレックスの応援トークLIVE出演

tanusun.hatenablog.com

・2020年7月17日 デジタルショー「UNORDER」配信

ameblo.jp

・2020年9月26日 初の写真集『WE ARE 7ORDER 1st PHOTO BOOK』発売

ameblo.jp

・2020年10月17日 シアターコンプレックス返礼イベント朗読劇「SEVEN」出演

tanusun.hatenablog.com

・2020年11月1日 7ORDERメジャーデビュー&武道館公演発表

ameblo.jp

・2020年11月20日 Ground Yとのコラボ曲「&Y」リリース

ameblo.jp

・2020年11月27日 PEACE COMBAT誌に出演&表紙を飾る

ameblo.jp

・2020年12月2日 「7ORDERのNACK7」始まる。メインパーソナリティを務める

ameblo.jp

・2020年12月16日 萩谷慧悟ツイッターを開設

  こうやって萩ちゃんの言葉と共にそのお仕事ぶりを振り返ってみると、萩ちゃんが昨年大活躍していたお芝居と言うフィールドから、またやりたいことを広げて、萩ちゃんがよく言う「幅」を広げていることがよくわかります。個人的にはお芝居の萩ちゃんの魅力は本当に凄いものがある(気高さと熱との両立や瑞々しさが本当に大好きなのです。)のですが、ラジオパーソナリティという「声のお仕事」であったり、サバゲー雑誌の表紙という「好きを仕事にする」という、ずっと言い続けてきたお仕事を始めたのを見ると、ちゃんと自分で描いた地図の上を歩いてるんだなあと改めて感心するのでした。

 一方で、コロナのこととか色んな状況で叶わなかったことも、こうやって書き出してみるとあるのかなあって想像もするのですが、それでもちゃんと萩ちゃんが自分で選んでその道を歩んでいることは、先日のポップティーンでの「自分の選択に後悔はしない」という言葉とか、SCREEN+のハッピーでいるためには?という質問への回答の「好きなことをする」という言葉からも感じとれますし、もし仮にそうでないことがあってもそうなるように試行錯誤しながら進む萩ちゃんだという信頼があるなあって感じるのでした。

 またね、13年目のギリギリに始めたはぎツイがよくってですね。萩ちゃんファンなら多くの人が感じている萩ちゃんらしいユーモアやちょっと不思議な可愛らしさ、スパッと光景を切り取る爽やかな切れ味を存分に発揮できるのではと感じたりもしています。誠実なブログと愉快なツイッター、萩ちゃんらしい自己表現になればいいですね~。さて、14年目、どんな年になるのか、またこうやって並べていける1年後を楽しみにしています!