ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

デジタルショー「UNORDER」開催決定!

 1週間ってあっという間ですね~。いつものように楽しく月曜20時のイケダン7を見終わったところに、そのお知らせがやってきました!。2020年7月17日21時より、7ORDERによるデジタルショー「UNORDER」開催です~~。いやー、待ちに待った7ORDERのライブコンサートを見ることができる日が決まったんですよ~。

 

ec.7order.jp


ameblo.jp

 萩ぶろでもお知らせ~。萩ちゃんの嬉しさと見てもらいたさが存分伝わってきて感動しちゃいますね!本当に凄いライブなんだろうなあってワクワクします。

news.mynavi.jp

 はー、ほんとめちゃめちゃカッコイイビジュアルで心震えますね~。6月16日から店内放送されている(今はABCリコメンズHPでも配信中)のABCリコメンズのさなぴー&萩ちゃん回でも配信ライブ、デジタルライブを計画していて、その準備を色々としているという話があったり、ちょこっと事前にチケット情報のフライングがあったりして、ファンの期待は大いに高まっていたんですよね・・。でも・・・、こんなとんでもないものだと思っていなかった!と相変わらず、周囲の期待の斜め上を行く7ORDERさんたちの本領が発揮されそうなデジタルショーの情報解禁になりました!

 どこが凄いか、ちょっとだけ書き連ねてみたいと思います!(力入りすぎw)

  1. 全14曲のステージ。本格的なボリュームのライブコンサートの配信! 昨今の配信ブーム、このところYotube活動も本格的に行っている7ORDERさんなので、おそらく何かやってくださると思ってはいましたが、90分、14曲というフルサイズライブのボリュームになるとは思っていませんでした。これまで舞台7ORDERやイケダンMAXの豊洲ライブやイベント、そしてMVで発表されたのは、BOW!!、タイムトラベラー、LIFE、Break it!、Sabaoflower、Perfect、Make it ture、GIRL、の8曲なので、更に6曲もあるんですよ!。さなぴーやみゅーさんの舞台のキー曲だったLove shower、27、Bland new roadも可能性が高そうだし、直前に中止になった舞台GIRLの曲だってきっとたくさんあっただろうし、もしかするとこのライブのための新曲があるかも(いや、2018年3月25日の横アリで全く未公開の新曲supermanを発表してきた人たちちです)思うと当日のセットリストが本当に楽しみですよね。7ORDERとして活動して1年、さなぴーの2曲から始まった彼らの音楽が、こうやって積み重なり発展して、今ではこんなにたくさんの曲が彼らの手元にあるんだなあって思うと本当に感慨深いですね。
  2. 配信特性を存分に活かしたデジタルショーのコンセプト 単なるライブ配信ではなく、AR技術映像も取り入れた「メンバー7人がAR技術を駆使した未来型都市空間に降り立ち、新たなエンタテインメントの世界を創り上げる。」(マイナビニュースさん)とのこと。萩ちゃんが先日のシアコン応援トークライブで配信のデジタル部分とライブというアナログなところを両方活かせるように・・と言っていたことを試す文字通りの試金石になるのかもですね~。観客が舞台に行けないから配信するということを超えて、配信だからこそできることをどん欲に見つけていく今回の「UNORDER」ライブ。エンターテーメントを作り出していきたいという7ORDERの元々のコンセプトを実現するための大事な一歩になりそうです。あと、この配信ライブは7ORDERのコンサートとしては実質初めての、ファーストライブになると思うんですが、そんな貴重なステージを「見たい人には誰でも見ることができる」配信にしてくれたことが、個人的にとても嬉しいです。記念のライブをチケットが当たらなかったり、遠方で行けなくって、どこか寂しい思いをするファンがいない、それは本当に素晴らしいことだと思うんですよね。幅広い人に、誰もが楽しめる作品を提供する、そんなエンターテーメントの神髄への第一歩になるといいなあなーんてついつい妄想が大きくなってしまいますね。
  3. 安いそして福利厚生が凄い! 90分14曲のボリュームでお値段は3200円と良心的(ちょっと心配になるくらい)。そして、配信チケットを購入した人には、「チケット購入者スペシャルページで、ライブ直前の緊張感溢れる様子やライブへの意気込みなどを語るスペシャルムービーを27日、30日、7月4日、7月7日、7月11日、7月14日の計6回配信」されるとのこと(3日間視聴可)。更に、7ORDERのFCのモバイル会員には、「UNORDER」ライブへの意気込みを語るメンバー動画(第1回目の美勇人くん動画配信中)が配信され、更には17日のライブ終了後にアフタートークの生配信がある・・という徹底したおもてなしぶり。このプロジェクトの熱と念の入り方に心から感動して今します。メンバーにもですが、準備されるスタッフの皆様に心から感謝ですね!
  4. 何よりティザー動画がかっこいい! 7人がデジタルな連絡を受けて集結するような場面の映像。彼らが普段住まう空間のアナログ的な美しさ、そして、自然になじむように現れるCG映像。そして、その中で当たり前のように生きて、そのデジタルを使いこなしているような登場人物たち。もうねえ、ド定番でかつ厨二な感じがたまらなく好きですね!あらんちゃんのアンニュイさ、萩ちゃんの何か秘めて抱えている感じ、モロれおの仲良しさと一筋縄ではいかなさ、みゅーさんの仕事人感、さなぴーのアウトサイダーな繊細さ、そして、安井くんのミステリアスさ。彼ら個人個人の魅力と、確かな演技力が溢れていて、本当に素晴らしい映像を作ってくださって心から嬉しいです!。個人的には、昔、ケータイ捜査官7に嵌っていたので、CG前提で演技する彼らが素晴らしくカッコイイと思いますし(明日未来ってこんな感じなんだろうなーって)、大好きな萩ちゃんの演技が、視点の合い方がばっちりなのと細かく演技してるのに痺れましたね~。7ORDERの7人は舞台での経験も長いですが、映像やカメラの前でパフォーマンスをすることのスキルもたくさん積んできた人なので、こうやってライブが一種の「映像作品」となることで彼らのポテンシャルを更に引き出してくれるのではないかと期待がいっぱいになります。

 こんな風にさらっと書き出しただけでもあっという間に3000字。どんな世界がこれから開けるのか、本当に楽しみですね~。あと1か月弱、待ちきれない日々が続きそうです。