ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんストリーム到来

 さて、このところ、ちょっとした萩ちゃんストリームが来ておりますね。いや、自担可愛さの故、ファンの欲目かもしれないですが、本当に萩ちゃんの波がひたひたと押し寄せてきている・・実は大津波かもしれませんぜ(以下、ファンの妄想ですw)。

 まず、イケダン7では、先週から3週間に渡っての「萩谷慧悟、待望の動物企画」という萩ちゃんの冠企画ともいうべきプログラムが始まっておりまして、動物大好きな萩ちゃんが横浜の「買える動物園」にさなぴー、モロちゃん、みゅーさんを引率して、趣味の世界を全開しています。

www.tvlife.jp

 てか、メインディッシュは動物苦手なみゅーさんの思いっきりの悲鳴じゃないかと思うんですけど、ちょっと「こういう時だから触ってみよう」ってみゅーさんにお兄ちゃんぶる萩ちゃんの姿があったり、テキパキとちょっと話を食いつつ進行する姿も、動物ちゃんたちに優しい視線を振りまく姿も見ることができて至福の十数分でした~。スタッフの皆様、ありがとうございます!

 そして、7ORDERファンクラブweb内の企画では「トーキング7」という7人でのリモートトーク企画が3回にわたって行われて、萩ちゃんがMCに選ばれたんですよねー。まあトークの中心だった訳なんですが、全編、中編、後編と行くにしたがって、だんだんゆるさが増していき、その原因の一つが萩ちゃんの回線が途中でフリーズしてしまうことだったりしたので、その宇宙に行く萩ちゃんネタが面白かったりもしたんですが、やっぱりちょっとゆるすぎかなーって思ったりもしたので、次回は回線整えて、もっと面白くなるといいなあって思いましたw。

 さて、4月に萩ちゃんが登場と聞いていた雑誌ar(アール)。その後、新型コロナ感染拡大の影響もあり、5月6月号が合併号になると聞き、その後、萩ちゃんが登場するのか不安なところがありました。しかしながら、5月16日のarさんのチラ見せで「萩谷慧悟の朝昼夜」というタイトルでしっかりと掲載が確認されて、ファン一同大盛り上がりになりました。よかったらチラ見してみてくださいね・・・。

www.instagram.com

  トップページの蠱惑的な表情のショットのすぐ先に、天真爛漫な表情のショットがあって、もうチラ見だけでアドレナリン大放出だったのですが・・本日、5月17日に更に、arさんから萩ちゃんの事前オフショットが公開されて、それがまあかっこいいこと・・。ナチュラルな姿勢も魅力萩ちゃんの姿がこうやってお写真になるのは本当に嬉しいことですよね。

www.instagram.com

 3枚のお写真が今回公開されていますが、一番のお気に入りは最後の バックショットでしょうか。なんていうかプロポーションが完璧で!こんなに青年感溢れる背中を見せてもらえるなんて本当に本当に胸がジーンとして泣きたくなるようなショットでしたね。いや、5月20日の本編が本当に楽しみです~。

 さて、そんな中、嬉しい一瞬もありました。萩ちゃんやながつがお世話になったディスグーニーの西田さん、荻野さん、賢志さん、村田中夫妻、そして勝吾さんのYoutbe生放送が5月15日の夜にあったんですね。

www.youtube.com

 内容は、コロナ後の演劇の世界がどうなるか、どうしたいかというお話。感染症予防の観点から不特定多数が集まり、「三密」状態と名指しされている演劇の世界。感染予防のためにまだまだ難しい条件が付きつけられ、その中で多くの演劇人が模索を始めているところな昨今です。そんな状況の中で、6人とも演劇本来の姿を、自分たちが愛している演劇の姿をきちんと守っていきたいと、人と人が濃厚に交わる演劇の世界を守っていきたい(ということなのかな?)、飲み会ノリのぐっだぐたでも本当に楽しそうにお話をされている様子を見せていただけて本当に嬉しかったですね。個人的には、田中良子さんのお話が、自分のキャリアや理想を追ってきたところとなんだか被るようにも感じてとても親近感を持ちました

 そして、最後の方で、勝吾さんのニックネームの「おしゃ哲」(おしゃべり哲学クソ野郎の略w)の話がでてきて、勝吾さんはその3号なのだそうですが、「その下に4号の萩谷がいて」とひょこっとお名前をだしてくださってですねっ!!!!!!。いや、本当に感動でしたよ~。萩ちゃんが新しい世界でたくさんの先達の方々と交わって得たものがこうやって今も口にだしていただけることに本当に嬉しく涙が出そうでした。。それにしても・・アイドル育ちのうちの子たちをこの素晴らしい海賊集団にぶっこんでくださったスタッフの方々、そして色々と思うところはあったりもしたでしょうが懐深く受け入れて育ててくださったディスグーニーの皆様、先輩俳優の皆様には本当に心からの感謝を言いたいですし、また新たな新作を見に行かせてもらいたいなあって思うのでした。

 そんなかんなで萩ちゃんの活躍を楽しみにゆるゆるとしていた本日日曜日5月17日の夕刻、ネルケの松田さんが主宰されているプロジェクト「シアターコンプレックス」の企画トークで、萩ちゃんが5月24日(日)に登場することが発表されました。うわわーー。凄い、なんだかめっちゃ緊張しちゃいます。本当にありがとうございます!

  萩ちゃんの名前の後ろにちゃんとグループ名の「7ORDER」って書いてあるのが嬉しすぎますね。そして、前日があの山崎育三郎さんなんですが、なんとこの企画、前日のゲストが次の日のゲストを紹介されるそうで、全然つながりが見えない(先日顕嵐ちゃんとインライをした城田さんは山崎さんのお知合いだそうですが)のでドキドキしちゃいます・・。そして、萩ちゃんが松田さんとどんなトークをするのかめちゃめちゃ気になります・・。

 ネルケでは、斬月舞台から始まり、舞台7ORDER、そしてえんとつ街のプペルでは主演もさせていただいた。その総帥とも言える松田さんが萩ちゃんのことをどう思っておられるのかとても気になるところですよね。そして、新しい時代の新たな演劇プラットフォームをこのシアターコンプレックスで作りたいとおっしゃる松田さんは、先ほどのディズグーニーの西田さんとは違ったアプローチを考えている。その交差点にいる萩ちゃんがどういう刺激をうけるのかかとても気になります。

 とはいえ、たとえ180度違うスタンスがあっても、それだけ演劇は、だからこそこのエンターテーメントという世界は厚みを持つのだと思うんですよね。一枚岩ではなく、方向の違う骨組みが互いに交差点を持ちながら、複雑に組みあがっていくような世界の方が強いということもあるかもしれません。萩ちゃんは、ジャニーズ事務所の時も含めて、いくつもの骨組みの上で生きてきている、強い経験をして生きている、今すぐにその複合性がひとつの形にとして提示される訳もないでしょうが、たぶん、そんなたくさんの交差点の上で生きていく人なのかなあってふと思う日曜の夜でした。さあ、いよいよ7ORDERの1周年ウイークが始まりますよ~~。