ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

新しいお仕事、終わるお仕事

 3月に入って、萩ちゃんや7ORDERの周辺に吹く風はますますその風速を増してるかのようです。まさに、春の嵐~。まずは嬉しい新たな萩ちゃんのお仕事の発表がありました!

  2024年4月14日、1日だけの上演ですが、陳内将さん主演のこの舞台に出演するそうです。陳内さん、安井くんがしにつかでがっつり共演されているのと、自分がその昔めちゃめちゃ好きだったガチバンシリーズの最後の作品にも主演されていて(ちなみに山田裕貴くんともその時に共演されている)、どこかで2020年の朗読劇SEVEN以来のご縁があるといいなあって思っていたので、本当に嬉しいです。共演には先日の月の鏡にうつる聲でご一緒させていただいたさひがしジュンペイさんもいらっしゃって、更に嬉しい限りです~。アナタと桃太郎、再び、で泣けちゃうくらい。

 役どころはなんと指揮者を目指す兄弟の弟役!お芝居だけじゃなくて、声楽家の方やバレエの方も出演される色んなジャンルがフュージョンされる舞台のようなので、今から本当に楽しみです。しっかりした公式ホームページもあって、萩ちゃんのYoutubeインタビューもあるので、ぜひぜひ見ていただきたい。役どころもさることながらビジュアルの良さに滂沱の涙でのもうこの時点でのスタンディングオベーション喝采です!

jewelsstory.jewels1.info

www.youtube.com

 自分のお役もさることながら、7ORDERのお話もしてくれる萩ちゃんにも本当に心打たれます。色んなところで「7ORDERをよろしくお願いします」としっかり語るようになった萩ちゃんを観ていると、自分がいるところや、自分と他者との位置関係の地図がちゃんと描けるようになってきているだなあっていう気がするんですよね。俳優や声優いった個人のお仕事も、グループも、趣味の延長のことも、地元のコミュニティとの関係も。沢山ある大事なものを、ひとつひとつ大切にしつつ、でもどこにどう配置していけば、いつどこでどれをどんな風にやっていけば、全部が上手く調和できるのかみたいな実践的な地図が描けるようになったのかなあってついつい想像しちゃいます。きっとそれは、今若くて伸び盛りの萩ちゃんにとっては、本当に楽しいだろうけれど、忙しいとも思うのでお体ご自愛忘れないでねともつい願っちゃいますね~。

 と思っていたところに、昨晩、2024年3月2日のNACK7の放送で重大なお知らせがありました。2020年12月1日の深夜に始まったNACK7が2024年3月30日の放送を持って終わることが萩ちゃんご本人から発表されたのでした。

 本当に本当にめちゃめちゃショックで、寂しすぎて、本当に昨日の晩はよく眠れなかったのですが、悲しさ寂しさと共に、NACK7の皆様や萩ちゃんへの感謝の思いが溢れてきたのも事実で。本当に本当に複雑な気分です。だいすけさんの番組の中での20分間から始まって、最初はメンバーも出演されて、でも、そのうちに萩ちゃん1人になって。萩ちゃんの冠がつくようになって・・。3年と3カ月もの間、毎週萩ちゃんの声を聴いてこられた幸せとうらはらの寂しさを感じているところです。

 それにしてもNACK7は本当に凄かった。7ORDERのことや萩ちゃんのお仕事のことををほぼほぼリアルタイムで聞かせてもらえるのもよかったんですが、何より萩ちゃんの、萩ちゃんの技術や感性をどんどん伸ばしてくれたんですよねえ。昨日(3月2日)の本当に綺麗な滑舌の語りや、この日の企画のマンガの紹介の仕方やコメントの仕方が上手くなったって思ってて、萩ちゃんの声とオタク魂を外に出せる形にしてくれた番組だったなあと。埼玉とのつながり感も大好きで、NACK5のファンでずっとナックを聞いてらっしゃるリスナーさんや公共放送らしい外に向けての内容とか姿勢が感じられて、そこも好きだったんだなあ~。でもって、地元FM曲のあったかい感じもあって~。長く続けてもらえてよかったなあと。

 萩ちゃん、スタッフの皆様、番組終了のお知らせありがとうございます。7ORDERや萩ちゃんの魅力を存分に伝えてくれた番組が終わるの本当に哀しいですが、だからこその最大のありがとうです。本当にファンに楽しい番組を届けてくだって心からありがとうございます!

 先日、7ORDER公式からもお知らせがあったように、グループも大きなリニューアルをするようです。

 変わっていくことには、何かを辞めることには、悲しいことも、寂しいこともあるけれど、何かを辞めることで新しい何かが始まるって絶対にあると思っているんですよね。たまたまなんだろうけれど、上に書いたように4月早々にに舞台やってくれるのありがたすぎる・・。そしてこれからも萩ちゃんのお仕事がどんどん広がっていきますように。声のお仕事も、地元密着のお仕事もぜひ続けてもらえたらと思ってる今この時でした。新しいものや状況に果敢に挑戦して、ここまで未来を広げてきた7ORDERや萩ちゃんの姿勢をこれからも見せて欲しいなあと心から思っているのでした。

 そして、萩ちゃん、最新のご様子も教えてくれてありがとよ~。って、他の俳優さんからのご報告なんですが、ちゃんと最新の萩ちゃんのお顔をみることができて、本当に嬉しいのです~。

  本当にこういうところが大好きなんだわ~!太郎さんも山崎さんも心からありがとうございます!萩ちゃんと7ORDERと周囲の皆様のこれからの活躍を楽しみにしていますね!

 あ、ようやくリトファンの円盤が4月1日以降に届くようですよ~。そこも本当に芯年度が待ち遠しいのです。本当によかった~。