ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

GAINTお渡し会に行ってきました

 9月15日に発売される萩ちゃんのダイビングフォトブック第3弾の「GAINT」の発売記念お渡し会が東京では9月9日(土)、大阪と名古屋では9月10日(日)にありました。プラス両日ともオンラインでのサイン会もあって、本当に大忙しの萩ちゃんでありました。同じ人で東名阪移動された方もいらっしゃったみたいですが、どこも盛況(東京と大阪は満員御礼)だったし、オンラインイベントでもたくさんのサインを書いていた萩ちゃん。ほっとしたと同時に、本当に大変だったろうと思います。まずは心からのお礼を~!

 私は運よく秋葉原の1部に参加させてもらえたので、当日の様子を少しだけ書いておきます・・・。って、、、、その秋葉原の1部のお写真が上のツイートにない~!本当に、本当に素敵だったのに・・とまずは今回心からびっくりして、感嘆したそのお姿かから書き留めたいと思います。

 イベント会場の責任者の方や、萩ちゃん側のスタッフの方の説明やご挨拶の後、登場した萩ちゃん。茶髪っぽいカラーで前髪はおろしていたのですが、ゆるっとウエーブがかかっていて、立体感のある頭部のサイドもすきっと素敵なカットで、あまり重ったるくなくってとても素敵でした~。そして、この回のお洋服がほんと素敵。薄紫の丸首のニット(下に白シャツ)で腰のあたりをゆるっと結んでいて、本当にノーブルっていう言葉そのもの。左耳にイヤカフをしてたので、本当にどこの王子様か人界に降臨した神様か・・と言いたくなるくらい爽やかで優し気な雰囲気でした。もうね、盲目って自分でもわかってるんですが、アキバのイベント会場の美人ライトのせいなのか、本当に本当に美しかったです・・・。自分は一番後ろに控えていたんですが、もうねそれでも浴びたエネルギー半端なかったです。急にドキドキがとまらなくなりましたもんね~。

 その後、まずは20分ほどのミニトークショー。バディのけーさんがアシスタントをしながら、この日は、ダイビングフォトブックGAINTのコンセプトであったり、3部作となった経緯であったり、タイのロケ地のお話をしてくれました。初回だったせいか割と真面目っぽかったかなw。一番、ファンに受けてたのが、スタッフさんが教えてくれた「この人タイ米をどっさり買い込んんですよ。普通ありえないでしょ?」っていうとこだったかな~。お土産で買ったものトークの時には話してなかったもんな~。あと、本日(9月11日)にオープンになったフォトブック3冊を収めるBOXを販売するってことも

 その後、100人で約1時間のお渡しサイン会。1人あたま約40秒ほどなんですが、急かされることもなく、こちらからも沢山話せるし、萩ちゃんからも話題をふってもらえたりするというとても優しい穏やかな素晴らしいひと時でした。萩ちゃんとファンのみなさんの楽しい笑い声が漏れてくる(衝立立ってるので他の人の様子は見えない)ので、その様子を聞いてるだけでも楽しくて。そして、最近、萩ちゃんの現場に行くと思うのですが、お若いファンの方が多くって(本当に本当に若い人が多い!)、萩ちゃんも本当にお友達と話しているかのように楽しい楽しい時間でした。そして、なんと今回は、全部終わった後に萩ちゃんでてきて終わりのご挨拶も!13時過ぎから始まって、たっぷり1時間半、萩ちゃんのまた別の魅力的な姿を堪能させていただきました。

 何しろ、100人のファンとお話しするに当たって、個々のファンを楽しませようとする姿勢が変わらずずっと続くんですよね~。テンションが一度もおちる緊張してる人がいたら、萩ちゃんの方から話題を振ってくれる。私の場合は、こんな感じでした。。。

 自分「今日もとても綺麗です!またお洋服がとても似合ってて」
 萩「今回はスタイリストさんがついてくれてて・・。あ、ショルダーにちょうどいい 風に(フィーロちゃんとティッピーちゃんが)入ってますね!」
 自分「うわー、嬉しい。お友達が推薦してくれたやつで」

 (月の鏡にうつる聲のジュートショルダーを見つけてくれて)
 萩「そのバッグも使えますよねえ」

 自分「本当に便利ななんです。ありがとうございました」

 ショルダーは前にフォロワーさんが勧めてくれたGUの小さ目のでしっかり見つけてくださって嬉しかったし、バッグは「月の鏡にうつる聲」のジュートショルダーで、そういうお仕事でちゃんと関わったところのものをきちんと見つけてくれるんですよね~。ちゃんとファンを見てくれている感じが嬉しかったですね~。聞くところによると、大阪でも名古屋でも同様だったようで、もっと色んな深いお話も一緒にされていたようで、このテンションで500~600人って、凄い人だなあって、改めて感じましたよー。 こういう自分の手の届く範囲で、どんな話題であっても、どんな人であっても、きちんとしっかりと濃く、お客さんと接することができるの、萩ちゃんの才能の一つだなってすごく思いましたよ!去年は「あ、萩ちゃんって、意外にフレンドリー!」ってびっくりしたキリだったけれど、今回は、お話の間口が広いところ、そしてどんなお話も興味深く聞いてくれるところ、これは萩ちゃんの才能だなってちゃんと気づいた次第です。

 それにしても・・・萩ちゃんがあまりに綺麗だったもので、結局のところ「綺麗ですねえええええええ!」としか言えななくって本当に反省ですよ。でも、フォロワーさんやリポストで回ってきたの読んでると、自分も伝えたかったことを話してくださってて本当にありがたい(と他者にお任せw)。でも、萩ちゃんがこういう歩みをしてくれていることが(今日(9月11日)の個人公式サイトのこととかね)、自分を勇気づけてくれているし、もっと頑張ろうって思えてるし、何より萩ちゃんの表現に魅了されているし、もしまたこういう機会があったらちゃんと活動(お仕事)の感想やお礼を伝えたいなと。個人的にはモンストのことも聞いてみたい(笑)。本当に話題の間口を広く作ってくれてるのありがたいことだな~。

 とにもかくにも、萩ちゃん、お渡し会ひとまず無事に終わっておめでとう~。参加した方々の喜びのお声が本当に嬉しいし、元気になる~。萩ちゃんの良さがいっぱいに詰まった特別な時間だったな~。そして、集まったファンのお声が本当に嬉しかった~。この9月10日は、安井くんと顕嵐くんはヒプステの大千穐楽(にして卒業公演)、さなぴーは映画30Sの舞台挨拶。自分としては、こうやってそれぞれの個人活動に邁進できて、しっかりお客さんもついてきてくれたなのはよかったなあって思った一日でした。みんなの揃う姿もみたいけれどね~。ひとまずは年末のライブも発表されたから、きっと彼らもそのやり方を更に考えてくれていることだろうなーって思った一日でした。

 それにしても、それにしても、萩ちゃん、本当に美しかったーー!