ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、123回目、124回目のメモ🎼

 のっけから自分事で申し訳ないのですが、つい先日ツイッター社さんから自分のアカウントが凍結されてしまいましたよ。なんど読んでもどんな規則に抵触したのがさっぱりわからないので、現在異議申し立てしております。どうも他にもたくさんのアカウントも同様の凍結の状況になっていて、何かの間違いであればいいなあと思ってる今日この頃です。現在、こちらのアカウントで仮営業中です~!

twitter.com

 さて、前のアカウントが凍結されて何が一番辛いかって、普段、ライブや観劇の感想や、はたまたこのNACK7のメモをちまちまと落としているんですが、それが一切閲覧できないのが困っちゃうんですよね~。記憶を呼び覚ますいいアイテムだったんですが・・。でも、後ろ向きになってもしょうがないので、いつも以上にざくっとですが、4月1日と8日のNACK7のメモを書いておきます~。やー、はてなブログさん、本当にこれからもよろしくです!

  • アバントークは、うそ「富士山からの中継」!。マイクの風防をちょっといじるだけで、本当にバタバタという風の音と、どこか遠くで聞こえてくるような、強風の中で話してる萩ちゃんのお声になってて。ちょうびっくりでした。いや、マジ、今日はロケ日?と思ったもん~。「うっそでーす!」と早々にネタバレしていましたが、どうやってるかとか、「スタジオの音声の方をびっくりさせてかも」と優しい心遣いをみせてくれたのも最高でした。それにしても、ほんとここのところの萩ちゃんのトーク術、ほんといいな~!
  • 4月1日はストラップの日。萩ちゃん的に今また携帯(スマホ)のストラップが流行っているんじゃないかと。ちなみに萩ちゃんのケースはケスティファイだそう・・。私も買い替えようかな~。
  • この日、NACK7の新年度を迎えたということで、ニューステッカーのお披露目となりました~!その画像がこちら!製作期間は1日!

  • なんと今回のステッカー。萩ちゃんのご直筆!。萩ちゃん的には①スマホケースに貼れる、②攻めに攻めた前衛的なヤツ・・ということらしいです。いやー、可愛いというか、ヘタウマ系というか~。何回かipadで書いたもののうちのファーストテイク。でもでも、お話されていたけれど、このファーストテイク、ほんと味がある。スタッフさんがこちらを選んだのってめっちゃわかります。
  • 地が黄色とブルーを合わせた緑で、お名前は「なっくちゃん」。なぜ泣いているかというと・・萩ちゃんは駄洒落が大好きだそうで、頭に7が刺さって泣いてるから「泣く7」とのことww。いや、萩ちゃんのその感覚、ザラザラッとしてて、めっちゃ好きです~。今回は鳥好き萩谷全開のステッカーになったのもいい感じ。なんとかこのステッカーをgetするためにラジオへのメール頑張ります~!
  • この日の後半は萩ちゃんセレクトの春ソング5曲でした。選曲は、さよならメモリーズ/supercell、キラメキ/wacci、カイト/嵐、ニルバナ/Tia、春よ来い/松任谷由実。萩ちゃんの大好きなアニメの曲であったり、学生の頃好きな曲だったり。萩ちゃんのゆるぎない「好き」の気持ちが伝わってきましたね~。色んな思い出が詰まってる曲曲とのことで、またそんなお話も聞けるときがきたらな~。
  • 全般に切なくて。別れとそっからの前向きな気持ちが春に合うと思ってるんですってね~。この曲は7ORDERがコロナ禍で色々と活動を制限されていた頃のことを思い出したり、自分が事務所を辞めてからの曲だけれど(直接的にはそう言ってないけれど)、学生の頃のことを懐かしく思い出し、これからの自分の道しるべになるような曲なんだそうですね。そんな萩ちゃんの中の思い出も嬉しく聞かせてもらったし、個人的には萩ちゃんが前にも選曲していたけれど、嵐が好きなんだなってことが、妙に腑に落ちて。萩ちゃんって全体に均整のとれたもの、トータルでよいものを選ぶところがあるけれど、そこが嵐と繋がるのかなあと思いました。
  • あと、ちょっとだけ、カイトで、嵐(STORM)なので、それってテクノロイドやん!とも思ったてく民でしたww。
  • 曲やその感想を聞いていると、萩ちゃんの「あったかい」ものが好きであったり、切なさと前向きさであったり、本当に萩ちゃんの大切にしているものが改めて伝わってきて、とても素敵な回でした。本当にいい回だったな~!

  • 萩ちゃんの「こっち見てる」をフィーチャーしてくださってほんとにありがとう~!

 さて、4月8日放送分~!この日は新ステッカー争奪と銘打ったリスナーさんからのメールSPみたいな回でした~!

  • 番組の企画で誰が一番最初に・・というテイにはなってるけれど、最初にちゃんと「一番だから偉いってことではない」と言ってくれる萩ちゃんがやっぱり優しい萩ちゃんでな~。そういうブレない優しさというかフラットな姿勢が本当に大好きですよ~。
  • その後は、女性、男性、働いてる方、ママさん色んな方のメールを読んでいくんですが、そのリスナーさんのイマジナリーな雰囲気を声や読み方でめちゃ表現してくれていて、アニメ見てるみたいで声優萩谷慧悟を味わうことができて、そんな面でも最高でした~。花粉で喉がやられているって言ってたけどお声もとってもよかったですよ~。
  • あ、ステッカーを商用車に貼りたいっていうメールで「水曜どうでしょう」のステッカーを思い出しましたね~。本当にあの当時よく見かけていて、自分もそれでどうでしょうを知ったところがあったから、そんな風にいろんな方へのアプローチの仕方あるのかなとちょっと思ったりしましたね。
  • それにしても綱引きメンバーを目指す彼氏の彼女からのメールであったり、それを読んだ萩ちゃんが『「ステッカーが7」って聞いたことのないパラメーターがでてきたな!」と受けるところとか妙に可笑しくってめちゃめちゃよかったな~。その後の萩谷中佐メール(兵士が最後の追い詰められてる声とかめちゃよかったよ)とかもだけど、最近、夜中に大爆笑することが多くなってきたNACK7さん、本当に好き!
  • 萩谷中佐メールに「俺って中佐?将軍がいい」ってのストレートなところが萩ちゃん~。でも、バンコランも、エーベルバッハさんもシャアもそうだったけれど、少佐とか中佐が一番カッコよいのよ、主人公なのよ~!
  • で、みなさんのメールが素晴らしいということで、全員新ステッカーgetでよかったです~!
  • そして、「テクノロイド・オーバーマインド」から萩ちゃんのライトくんも歌ってる「インヴィジブル -one heart- 」をかけてくださって~。嬉しかったなあ。サブスク、シェアさせてくださいね~。

  • 萩ちゃんのお部屋探しの条件。「フクロウと暮らしているんでペット可。コンロは3つ。流しは大きく、できればIHじゃなくってガス台がいい」とめちゃ推せるワード満載の推しで今日も素敵でした。萩ちゃんの手作りを大切にするところが、このお部屋選択ワードに集約されてる気がしましたね~。
  • TiKToKのお話から、萩ちゃんが好きな演劇や舞台や映画など尺の長いコンテンツが昔のものになっちゃうのに懸念があるそうです~。いやいや、長いコンテンツ、めっちゃ大切なので、どうかこれからも存分に取り組んでくださいね。私も応援していきます!
  • いやあ・・、ほんと神回だったな~。ついついまとめにも力がはいっちゃって。萩ちゃんのトークスキルも、萩ちゃんの趣味嗜好も、そして好きなコンテンツへのまっすぐな思いも全部詰まっていて、本当に素敵な回でした。毎回のあっという間の30分間をありがとうございます!そして、おまけのお写真もめちゃ素敵~。