ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、131回目、132回目のメモ🎼

 2023年5月27日と6月3日のNACK7は俳優の瀬戸利樹さんをゲストにお招きしての2回となりました。お二人は昨年7月のディスグーニーでのリトル・ファンダンゴで共演した仲で、その後はゲームなどで色々とツイッターなどでも交流している萩ちゃんにとってとても親しい俳優さんで本当に待ってました~!って感じでしたよ~。

  • 萩ちゃんの瀬戸さんの紹介が「僕の友達の俳優の瀬戸利樹」っていうのが本当に嬉しいのよね~。最初から、瀬戸さん、ヘッドホンしてないって言われてて、あの舞台の挨拶でのほわんとした瀬戸さんがイメージして、もう嬉しくなっちゃう。
  • 1曲目があのリトルファンダンゴのメインソングといってもよいスティーブ・ペリーのNo Erasin' 。この曲が流れてくると、本当にありありとあのOP浮かんできちゃって涙出てくるのよね。1年ぶりだけれど本当にありありと。リトファンへの思い入れかなと思ったけれど、サイズやデカダンだけじゃなくって、たまかぎもマザランもそうだから、西田さんの舞台って音楽とシーンの鮮やかさ凄いんだなあ。でも、こうやって1年経って、瀬戸さんとリトファンことを振り返ることができるようになって、本当に本当に嬉しいなあ。No Erasin'、死にはしない・・の精神でこれからもね~!
  • 二人は、としき、けいごと呼び合う仲。実際にお会いするのは、リトファン以来とのこと。共演者同士遊ぶこともあったけれど、タイミングが合わなかったり、趣味があわなかったりで・・・。
  • 瀬戸さん、ちょっとした受け、ちっちゃな声で「先輩ですっ」と言うところかすっごく面白くって。頭の回転が速すぎるくらいの人なんだろうなあ~。色んなお仕事をされているけれど、ミュージカルもされた瀬戸さん。萩ちゃんもミュージカルやってみたいみたいで、瀬戸さん曰く歌とお芝居の切り替えが難しいと、音域も難しいし・・と色々と聞かせてくれる~。萩ちゃんもミュージカルぜひやってみて欲しいなあ。
  • そして瀬戸さんとの出会いのディスグーニーの舞台マザーランド(ほんと名作よね)。その時にもう仲良くなれていたそう。リトファンの後では、萩ちゃんは校條さんとサバゲー行ったり、山口さんがつった鰻をホームパーティでいただいたりしたそう。瀬戸さんは、アウトドアは虫とか苦手で、ご一緒することはなかったそうなんだけれど、舞台の時にはずっと二人は隣同士で、西田さんにNo Erasin'をずっと歌わされていたとか。
  • 医療系で瀬戸さんがドクターで萩ちゃん研修医、いい!とりあえずやってみよ!と即興劇が始まるのも嬉しくって。背中で語る先輩瀬戸・・。タイトル「背中」。先輩は基本「じゃ、実践だ」としか言わない。シーズン1が萩ちゃん主演、シーズン2の主役は患者さんが主演になるので既に医療系でない・・。めっちゃ笑いましたねー。
  • 瀬戸さんは殺陣はちょっと苦手なのでマザランの時にはおしゃべりするのを多くしてもらったと・・。でも萩ちゃんはやりたい感じだったなー。そして、次はまげ物で、死なない奴がやりたいと。萩ちゃん、リトファンで毎回死ぬので辛かったと・・。
  • 見習いバーテンダーの瀬戸さんキターー!説明するよ??ってお兄ちゃんな感じの萩ちゃんがかわゆし・・。瀬戸さんは3カ月ごとに断捨離すると~。コジマジックさん言うには、棚の上に物と一つ置くと、もう終わると・・・。なるほど。ふたりは全然にていないし、芝居のアプローチも全然違うから、引かれ合うところがあるって、いいなあ。
  • コロナ後の観客のことを語る萩ちゃん。そういうのちゃんとわかってるところすきだなあ。
  • 本日の NACK7 は 瀬戸利樹 さん登場!舞台マザーランドやリトファンでの裏話が聞けて嬉しかったです。もっと聞きたかった。瀬戸さんと萩ちゃんの医療ドラマ即興劇な一幕も。お二人のお人柄がたくさん知れて、始終ほんわかな感じも本当に楽しかったです。萩ちゃんが座長の時にご一緒だったせいか、ところどころで萩ちゃんの世話焼きモードが発動してて、それをほんわかと暖かく受け止めてくれる瀬戸さんの図がとてもよかったです。ほんとミュージカルでも、ストプレでも、更にはTVドラマでも共演していただけたらなー。来てくださって本当にありがとうございました!

 瀬戸さん、ツイートありがとうございました!

 6月3日は武蔵野の森公演のその日。23時くらいに自宅に戻ってきてバタバタとした中での視聴となりましたが、瀬戸さんと萩ちゃん、としきとけいごのほわっと優しい雰囲気がとても癒されるラジオでした。

 瀬戸さんもご自分のツイッターで教えてくれて嬉しい限り~。萩ちゃんも珍しくw時自分のツイッターで連絡を!ツアーのお礼もあったんだろうけれど、やっぱり瀬戸さん来てくださったの嬉しかったんだろうな~。萩ちゃんが「慧悟(けいご)」と呼ばれる世界を大切にしてきたいですね。

  • 最初の「7ORDER萩谷慧悟のなっくせぶんん」っていうタイトルコールの言い方がめちゃ足の裏が痒くなるような不思議で柔らかな雰囲気で、もうにやにやしちゃうったら~。本当にお声よくなったし、通りもよくなってきたよねえ。
  • 札幌ドームに桑田さんのライブを見に行ったお話で、「僕らもいつかドームに立てたら」と言ってくれたの嬉しかったな~。
  • 最初の曲は瀬戸さんが SabãoFlowerを選曲。ふつっつーに好きって愛があふれてましたね~。そして、7人ぼっちでCDの梱包をし、MVを撮った日々。こうやって知り合いの方とまた共有しあえるの本当に嬉しいです~。 
  • 萩ちゃんが「俳優のせととしきが来てくれてます」って言ったら、瀬戸さんがおどけて「他人みたいやん~」って言ってくれたの嬉しかったなー。そして、「自分の名前言いにくくない?噛んじゃう。」って言う瀬戸さん可愛すぎた。。
  • 「萩谷に1ORDER」のコーナー。萩ちゃんに瀬戸さんが聞きたいことを深掘って聞くコーナー。めちゃめちゃテンション高く言おうとしたら自分で吹き出しちゃった瀬戸さん更に可愛い。そして、お題は「サウナの整い方を教えてください」と。萩ちゃん曰く、リトファンの時には近くにサウナがあったので、校條さんと「けんちゃん行こう~」って、一緒に行ってたんだそう。その時、部屋が一緒だった瀬戸さんに「としきもいこー」って言ったら、瀬戸さんは「え、サウナ?嫌いだよね!行かないねっ!」ってその時の口調でおっしゃってくださって。まあ、けんもほろろでしたわw。
  • でも、今では事務所とお話をして、瀬戸さん、何か趣味を増やそうとなったんだそう。だから、今は、義務でサウナに週1で行ってるだとか(萩ちゃん、義務で行く人って初めてだと)。瀬戸さんは肌が猫肌ですぐ熱くなっちゃんだとか。萩ちゃん曰く、水風呂が苦手な人が多いから、まずは顕嵐ちゃんに言われた「まずは10分入ってみよ」がいいんだと。水風呂が入れないのは体の芯まであったまってないからだから、まずは体洗って、湯船に入って体をあっためて、体をふいてまず5分サウナに入る。そっから5分また入るって10分しっかりサウナに入ると、水風呂に入れちゃうんだと。水風呂の適温、15度くらい?に入ると、水風呂で羽衣もできてきてほわんとすると~。いやー、一つ一つわかりやすく端的にまとめながら話す萩ちゃん頼もしかったな~。瀬戸さんは「なるほどね!」とさらっとしたお返事だったけれど。
  • 瀬戸さんは今の趣味はゲームくらしかないと。洋服は年に2回しか買わない。他の趣味もないので、趣味は課金くらいしかないんだと(いやーーー、染みるわw)。萩ちゃん曰く、ちょこっとしたことを(瀬戸さんだったらサボテンを飾ってるらしい)趣味に認定しちゃえばいいと。萩ちゃんらしい思い切りやな~。瀬戸さんは、最近、テレビを捨てて、プロジェクターだけにして、ホームシアターを導入したと。萩ちゃんはそれを「趣味」と言えばいい、「名前を付ければいいんだ」と趣味がとても気軽な萩ちゃんであった・・。
  • ちょっと最近アウトドアが好きになってきたので(虫はダメ)、萩ちゃんに「アウトドア誘って」と言ってくれたの嬉しいよ~。ぜひダイビングも一緒に行ってね(虫いないから)。誘って!、誘います、の二人が素敵だったな~。いや~、なんだか二人のお話の仕方が普段着そのままの感じでよかったよ~。仲良さそうね~。
  • 瀬戸さんが出演してるドラマ「クールドジ男子」のエンディングテーマ!もかけてくださって。クールドジ男子は「日常系」?と専門用語を聞き、そして「そうそう日常系」とするっと回答する瀬戸さんがいる界隈とは・・みたいなw。
  • リスナーさんからの新幹線のマイルールを聞かれて、萩ちゃんは知り合いやカンパニーのみんなと一緒だったら窓側。ひとりだったら通路側。萩ちゃんは7ORDERでの移動の時に朝ごはんに決まって買うサラダがあるんだそう。瀬戸さんは「ヨーグルトアサイー」らしい~。大阪より先に行く場合にはネックピローが必需品の萩ちゃんであった。そして、ちょっと回答が詰まった瀬戸さんに、先輩!(はぎ)、おぉ!後輩!(利樹)のとっさのお芝居もめっちゃ可愛い。
  • 瀬戸さんは座席であまり寝ない派。映画を見終わっちゃうくらい。萩ちゃんはすぐ寝ちゃう派。離陸前に直角のまま寝て、着陸後に直角のまま起きるらしい。
  • 萩ちゃんと瀬戸さん、いい感じでお話がスイングしてて聞いていて気持ちよかったな~。本当に本当に共演して欲しい~。すぐにでもお願いしたい~。
  • 本日の NACK7 は 瀬戸利樹 さんゲストの2回目。瀬戸さんの趣味が作りたいっていう悩みを萩ちゃんが聞く回でした~。二人のほわっとでもどこか可笑しい空間がとても素敵。お芝居ごころも随所に感じられて素敵な30分でした。ぜひまた共演できますように。ご飯も一緒に行ってね~。そして、またラジオにも遊びに来てくださいね。

 さて、終わりのお写真は、赤ペン萩ちゃん!

 そして、瀬戸さん、本当にDUALツアーの武蔵野の森にきてくださって~。長妻くんとも一緒にお写真、本当に、本当にありがとう!怪我無くってのが俳優さんらしいねえ。