ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、97回目のメモ~

 2022年10月1日23時30分。リニューアルとなった「7ORDER萩谷慧悟のNACK7」の第1回目が無事放送されました~。スタッフさんも変わられたようでどんな風になるか結構ドキドキしていたのですが、これまでと同じように放送前の萩ちゃんのお写真もきてほっと一息~。これからは全部ラジオ公式アカウントに掲載されるのですね~。

 きゅるっきゅるのお写真も素敵でしたが、放送後にもうワンカットが~。いや、この遠目からトークしてる萩ちゃん、めちゃめちゃよくないですか?見えないところでおしゃべりしてるだけでも素敵だし、いつものように資料を広げているのも真面目そうで好きだなあと思うのでした~。シリーズになりそうですし、どうぞよろしくです!

 さて、ここで、ひとつお知らせというか、公式さんからもうじき行われる次回の収録が99回目と記念すべき100回目になるのだそうです~。凄い!。自分もぼちぼちとメモを上げてきたつもりなのですが、もし次回が99回目になるとすると1回どこかで間違っちゃったのかもしれません~。でも、そのために全部見直して、修正するのもアレなんで(意識低いw)、ひとまず今回と(あれば)次回は単独でメモを上げさせてもらおうと思います~。いつも2回録りだから、次回が98回のような気がするんですけれどね~。どうなるかな~。まー、あんまり気にせず、今回のざくっとメモいっちゃいましょ~。

  • ぬるっと始まったリニューアルNACK7。BGMなしだからっちゃ近くに萩ちゃんがいる感じ。土曜の夜は、道が空いてるので嬉しいはぎやなんだそう~。そして、土曜の夜は、聴取率が高いというお話~。いえば、結果も高く求められるから、萩ちゃん頑張ってね~。
  • 1曲目はGrowing up。萩ちゃん曰く、この曲を作り始めたのは冬のツアーの時で、アニメのお話もいただいて、成長なストーリーにあうように歌詞なども考えたとのこと。この曲はコンペで選んだんだけれど、その時からサビの歌詞が「Growing up」となっていて、まさに、この曲や~!となったとか。7ORDERの中でもアッパーでわかりやすい。何かを始める時にテンションがあがる曲になったと思うとのことです~。
  • そして、「教えて!萩ペディア~!」。初めて萩ちゃんの放送を聞く人向けの自己紹介的企画なんだとか~。1996年11月7日生まれ。現在25歳。幼稚園の頃から、積み木をマイク代わりに持って歌う子ども。出身地は埼玉で、ご縁があってNACK5で番組を初めて早2年半から。呼ばれ方は、萩ちゃん、慧悟、けいちゃんなどだけれど、萩ちゃんが多いと~。メンバーカラーは緑。グループは全員個性的で方向性も違う。でも、みんなでエンタメに特化して、誰かを盛り上げたい・・ってのがあるんだって。

  • 萩ちゃんの趣味は、ダイバーでダイブマスターのライセンスを取得。水中写真も取ったりするよ~。サバゲーで、フクロウ飼ってる~と。(久々にフィーロちゃんの話題で嬉しかった~)。実は自炊派~。この辺りのことは、萩ちゃんのインスタグラムぜひ見てね~!

www.instagram.com

  • ライブ前には、グループみんなで同じ時間にアップをすると~。その後は、今はメイクさんがいないので、自分でメイクをしているんだと~。最近はメイクさんに教えてもらってオレンジ系にして、ライブの時にはキラキラにしてるんだと。そして、サウナが好きで、先日ライブをした仙台ギグスはサウナがあって入ることができたって~。
  • そして、中学生時代には友達の影響もあってエグザイル大好きだったって。そんな時代の好きな萩ちゃんも見たかったし、今でいいのでぜひエグザイル歌ってね~。
  • リスナーさんからの情報(萩谷プロファイリング~)では、ハマったらとことん摂取する男。麻婆豆腐もロコモコもがっつりはまってたよね~。あー、懐かしい、プペルの頃だよね(大変だったのね~)。ほんといい舞台だった~。そして、萩ちゃんは、最後はちゃんと自作に走るので、それ用の調味料をいっぱいあれこれ買っちゃうんだって。そして、その調味料だけが冷蔵庫に残ると・・。
  • 最近では、仙台のツアーの時に、おみやげを安井くん、顕嵐くん、ながつくんにチョイスされてしまった萩ちゃん~。一番高い牛タンだったのだけれど、それが大量で、朝昼晩牛タン食べていたんだって~。だからということで、麦飯まで炊いてしまう萩ちゃん。やっぱり自分で作っちゃうのよね~。最近はお魚のこぶ締めにハマってるようだし、ほんとそういうところが好きなのよっ!
  • 萩ちゃんはホルモン食べないので、あらんちゃんやながつが8人前頼むと2人前のこってみんなが困ってると。ホルモンは噛んでも無くならないので好きでない~。
  • ぬいぐるみのお話~!。萩ちゃんはツアーにもぬいぐるみを連れていくくらいぬいぐるみ好き。実家のプラケーの中にずっとあると~。そして、鼻血が出やすくて、抱いているとぬいぐるみに血がついちゃう~。で、血が付いたと泣く。そして、母ちゃんが漂白してくれて、ぬいぐるみの色が抜けちゃってまた泣くとww。なんの話よww。
  • 焦ると声が大きくなる萩ちゃん。そして、母方の人は全員、鼻の設計図が同じで、コックピット型なのだった~。
  • 今晩はリニューアル後、初のNACK7。新しい時間帯で初めて聞いてくださる方に萩ちゃんと7ORDERをどーんとプレゼンする30分。色んな事を自分の手で作り上げていくのが好きな萩ちゃんが多くの方に更に知ってもらえますように。そしてエンディングのGIRLも変わらず嬉しかったです~!