ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7人に会いたいね~!

 さて~、絶賛個人お仕事期間中の7ORDERメンバーさん達ですが、残念なことに7月14日から開幕予定だった『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《Mix Tape1》(安井くん、顕嵐くん出演)が体調不良者が出たとのことで、全公演中止となってしまいました。ここのところ、他の舞台でも中止が相次いでいて、コロナの状況も変わっていく中、もうちょっとそのあたりどうにかならないかな~と思いつつも、安全第一できちんと決まっている対策をしっかりやってる舞台関係の皆様に本当に尊敬と感謝の気持ちを届けたいと思います~。Youtubeやサブスクなどではこの舞台のメインソングも公開されているので、ぜひぜひ、どこかの機会で公演していただけたらと思う次第です~!

youtu.be

 萩ちゃんの写真集第2段のAzure Blueも、萩ちゃん自ら積極的にインスタなどで宣伝してくれていたり、美勇人くんのFLATLANDの第3段の白シャツが発表されて、個人仕事も佳境に入ってる今日この頃。それぞれに楽しいし新しい発見もたくさんあるのですが、それでも待ち遠しいのは8月24日(だったっけ?)にリリース予定の3rdシングルのこと~!いやー、もう発売まであと1か月になろうかという感じですし、やっぱりなんだか焦るっていうか。せぶんありがちなことですけど、ライブでファンも初めてきてくれた方々の盛り上がっていた気持ちが、なんか全部冷め切るまで(笑)、次の盛り上がりどころが発表されないのは、本当にもったいないなあと、思ったりはしますね~。ここだけはもったいないから何とかして欲しいなーって思うし、早くそういう体制ができるといいなあと感じたりしています~。

 さて、そんなちょっと焦りも生まれる中、7ORDERが毎週金曜日に発表してくれているYoutebeがすっごくよかったので、ちょっとだけお話したと思います~。

youtu.be

 7人がそれぞれに個人のお仕事やせぶんのニューシングルのお仕事をしながら、どんな風に過ごしているのかを繋いでいってくれている映像。これが今の自分の気持ちにはすっごくぴったりあっていて、なんか癒されました。まずは、各メンバーへの感想。

  • あらんちゃん:凄い絶景のホテルに宿泊しての舞台通い~。白いパジャマも金髪も朝の光も相まって、ほんとに天使みたい~。それなのに、どこかざっけない態度があらんちゃんだなあと改めて~。
  • 萩ちゃん&ながつ:大阪でのリトファン大千穐楽日の寝起き突撃映像~。「やっと来たか」というながつ。綺麗にメイクとかヘアセットして待っててくれたのかな~。ほんと男前だったなあ。そして、萩ちゃんのながつへの言葉の端々に気遣う優しさがあって、はぎれお兄弟はほんと良きだな~と。そして、二人で公園までビール片手に歩いたこととか、本番前の萩ちゃんの柔軟体操とか(かなり柔らかくない??)、普段は知れない部分もありがとね~。ほんとに、二人とも、よくやり切りました!素晴らしかったー。
  • さなぴー&モロちゃん:せぶんの音楽部隊のトップ2は、ニューシングルのミックスへの立ち合い。しっかりと説明してくれるさなぴーが本当に頼もしい~。モロちゃんも言ってたけど、与えられたものをパフォーマーとしてやるという域を全然超えてるんだなあという実感がめちゃ湧きますね。そして、さなぴーとモロちゃんと一緒に参加してるってのも嬉しくって。7ORDERがグループとして活動してることの意味がますます深くなっていって、それを周りの方々も徐々に認めてくれているようで嬉しかったな~。そして、二人とも終わった後でも個人練習で会ったり、別のお仕事としっかり活動してるのが素晴らしいなと。
  • みゅーさん:唯一、自宅での収録だけれど、めっちゃお仕事モードなのが凄くって~。ベースを練習(音も漏れてはいたけど、LIFEってすぐわかったよー!)⇒夜にはちゃんとお顔のパック~。そして、ファッションのお勉強~。みゅーさんらしく、ちゃんと肩の力が抜けてて楽しいし、リラックスモードも見せてくれながら、同時に実はお仕事の準備であったり、練習を積み重ねてるんだなあと、当たり前のように努力できる人の凄さも感じるのだった~。
  • 安井くん:やっぱり安井くんってメンバー大好きよね~。ここまで6人のお仕事を見てきて、底で繋がってるなあとは感じたりもしたけれど、「あいつどうしてるだろうな~」って言葉で表現してるのって安井くんだけだもんなーと。そして、ちょっとした空き時間にインスタで質問箱やって、ファンとの交流も欠かさずやってくれて。不思議なことに、それがファンサービスっていうっていうよりも、安井くんがファンと触れ合いたいんだな・・って伝わってくるのが凄いなあと思って。このテイストは安井くんならではで、だから7ORDERのリーダーなんだろうな~ってふと感じたりもしたのでした。

 個々人の個性も、別仕事でのお姿も、プライベートでの立ち居振る舞いも、そしてどこかで繋がってる7人の波長も、全部伝えてくれているなあと。なかなか7人揃うことが難しい中で、素敵な「7人」の姿を残してくれたなと感じました。ほんと里心と言うか、7人一緒のところに早く会いたいなあという気持ちになりましたよ~。素敵な動画をありがとうございました!