ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

あなたと一緒に・・・

 さあ、明日明後日は7ORDER結成3周年記念「燦参七拍子」イベントが開催されます。いや、ほんとあっという間だったな~。2月終わりの代々木体育館から約3カ月ですが、その間にも代々木公演の配信、セブオダリボーンの配信、そして個々のお仕事などなどかなり密に色んなお仕事が入っていたので、ほとんど寂しい思いをすることなく、あっという間に明日を迎えることになりました~。ほんと密な3カ月でしたよ~。

 さて、その周年イベントを迎えるにあたって、メンバーがその思いをFCサイトのブログに書いてくださっています。メンバーそれぞれ個性的で思いに溢れた素晴らしいもの。FCサイトは有料なので、ひとまずURLだけ貼っておきますので、ぜひご入会されて、ぜひ味わっていただきたいと思います。

7orderproject.com

7orderproject.com

7orderproject.com

7orderproject.com

7orderproject.com

7orderproject.com

7orderproject.com

 最初のみゅーさんのブログはリハの様子をいつものようにユーモアたっぷりに伝えてくれるものだったのですが(あるはるのみゅっさん愛がバチバチですw)、次のさなぴーの文章が本当に感動的で。やさしい文章なのになぜこんなに心が暖かくなるのか、勇気づけられるのかと全TLが泣いたのですが、更にはモロちゃんの色んな方面にきめ細やかな暖かな文章で更に泣き崩れる我がTLでしたよ~。ほんとね、みんなファンに優しいのよ・・。本当にファンのおかげと言ってくれるグループで、なおかついつも決して強要ニュアンスを発しないグループなんですよ~。ファンも色んな人がいるからか、自分のペースでがかなり徹底しているし、そこまで感謝してくださらなくても・・と何かどっか申し訳なく思ったりすることもあったりするんですけど、今回も本当にそんな感じで・・。でも、本当に豊かな表現と溢れる愛情が嬉し過ぎましたよ~。

 そんな感じを汲み取ってくれるのか、いい感じでさらっと今の自分について教えてくれるあらんちゃん。常々、言葉での発信にあまり力というか、そこに気持ちを籠めすぎない(籠めても割と特別の気持ちとは違うものだったりする)あらんちゃんや萩ちゃんは、(こんなにブログを書いてはいるのだけれど)、どこか言葉というものに100%ベットできない自分には返ってとても信頼のおけるもの・・と感じたりすることもあります・・。そんなことを思っていたら、自分の予想に反して、萩ちゃんのブログが本当に萩ちゃんらしいまっすぐな気持ちや考えを萩ちゃんらしく朴訥でもしっかりと伝えてくれるもので、久々に沢山言葉で語ってくれたなあ・・・と本当に感慨深かったです。ここぞという時にしっかりまっすぐ表現できるの、本当に最高だな~。

 そんな萩ちゃんのブログですが、時間の記述から入り、充実した自分たちが向き合ってること、その中での「好き」という事柄であったり思いが年々増していることへの感謝を全方向に向けてささげておりましたね。このスケールというかパースペクティブの変化があるところが本当に萩ちゃんだなあと思うし、萩ちゃんがひとつひとつ自分のやりたいことへ着実に歩を進めていってくれてるから、実現していくことなんだよ・・と改めて思ったりました。どんな小さなことであっても、「好き」のために一歩進んでおく。いつもながらですが、そんな萩ちゃんの姿は全年齢の人々に、そして難しい人生を歩んでいるなら猶更大切にしたいこと・・と本当にリスペクトだなあと思っています。才人の多いグループメンバーの中で、萩ちゃんの特異な才能も凄いのですが(笑、この「努力」の継続と、それを「実現」につなげていく粘り腰は、「だからこそ萩ちゃんが好き!」とファンが思えることの大きなところかなあと感じています。

 そして、とても嬉しかったのは「あなたと一緒に楽しい人生を送れるように・・」と綴ってくれたこと。こんなにはっきりとファンと一緒にと言ってくれたことはないんじゃないかな・・。そう言ってもいいと萩ちゃんが自分の「人生」やそれが意味する「これからの時間」という視野の中に「ファン」という存在を入れてくれたのだとしたら、こんなに嬉しいことはないのです。以前、あの祭りの時に「みんなが同じ未来を見れますように」と綴ってくれた言葉と同じくらい嬉しくて、またあなたのことを心から信じてついて行けるな・・と思うのでした。

 ながつのブログはお父さんのことを語っていて、自分がお父さんになる時のことを語っていて、そんな時間をメンバーみんなが感じることができているとしたら、本当に嬉しいです。自分も年齢的にもあと20年は応援できるかな~。その時にはみんな家族ができてお父さんしてるのだろうか・・なーんて思ったりした周年記念ブログでした。オオトリはリーダー安井くん。さなぴーが最近のやっさんはリーダーらしくなってきたってどっかでお話していたけれど、まさしくそんな内容でした。

 凄くフラットに自分のことを飾らず奢らず、現状を伝えてくれて。でも、ファンへの押味もしっかりあって。ちゃんと下心を出してくれるっていうか、巻き込むからねっ味が伝わってくるのが、トータルに辛い気分にはさせてくれないというか、安井くんの変わらぬ魅力なんだろうなあ。書いているように、これからもどんどん楽しませてね~。ほんと7人が7人とも違う個性なのが当たり前だけれど好きなんだなあと思った7人7様の周年記念ブログでした!ほんと高まったーーー!