ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ツイッターのこと~

 最近、萩ちゃんがツイッター更新頑張ってるってのはすっごく感じていて、いよいよ萩ちゃんも「数」というものを意識し始めてるんだな~ってなーんとなく思っていたんですが、このDate withツアーの名古屋公演で安井くんが萩ちゃんとのコントの場面で「萩ちゃんの今年の目標はツイッターのフォロワー数を増やすこと」と言ってたらしいのですね~。そして、その戦略の一つとして萩ちゃんが取ったのがこれ!

 いや~、そこで「萩安」をストレートにぶっこんでくる萩ちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか~。そして、きっとそれをやっすーも心なしか喜んでるような気もして、自分は名古屋のライブには入っていないですけれど、新年からなかなかエモいな萩安は・・となっています。ツイッター頻回更新を始めてから、徐々にではありますが、萩ちゃんのフォロワー数が伸びていて、「そう、この調子よ~」とひそかに応援してる毎日であったりします。

 そのように、タレントさんがフォロワー数を増やすのに即効性のある方法と言ったら、一に自撮り、二に自撮り、三四がなくても五に自撮り・・と言われるくらい、ご本人のお写真の効力は凄いものがありますよね。それに輪をかけて嬉しいのが、グループメンバーや共演者の方々との一緒のお写真なんぞたまらないものがあります~。個人的にはマザランにゲスト出演した時のお写真とかたまらなく尊いなあというものがありました~。他にも7ORDER公式さんがNACK7の事前告知で萩ちゃんのソロのお写真やメンバーとのお写真をあげてくださるのとっても嬉しいなあといつも大切にスクショして個人的に楽しんでおります(笑。はたまたあらんちゃんやながつがポンと上げてくれる自撮りのように、あんまり綺麗にとか工夫して撮れていなくても嬉しいものですよね~。

 一方で、相手の方からの許可が出れば、自分以外のメンバーや共演の方々のお写真も本当によいなあ、満足度が高い!と思ったりもします。萩ちゃんで言えば、斬月の時のオレンジライドチームで一緒だった大ちゃんやけいとくんのお写真も素晴らしく上手に撮ってたし、最近だと、お正月のながつのお写真もよかったし、ホテルでのぬいぐるみさんたちや公演場所での関羽のお写真もまるで生きてるように、そして可愛く撮ってるんですよね~。ちょっとした相手へのメッセージの言葉も添えてくれたら、萩谷ファンも嬉しいし、きっと共演者のファンの方々も嬉しいのではないかと思うんですよね~。7ORDERのメンバーの中でも、萩ちゃんは外部のお仕事が多い方だと思うので、ぜひその現状を活かして、外部の方々との交流であったり、お仕事の内容を少し見せてもらえるようなお写真とか文章のツイートがあると更に広がるのではないかなーとは思っております~。2022年はテクノロイドもあるので、ぜひライトくんの活躍を色々と教えて欲しいな~。

 とはいえ、自撮りや共演の方々に頼らず、自分で独自ネタを考えて投稿してくれる萩ちゃんの更なる「好き」のエネルギーに触れるのも大好きですよ~。やっぱり萩ちゃんは一味ちがうタレントでいて欲しい・・。それを見せてくれるネタツイもめっちゃ好きですね。最近では、やっぱり関羽さん!名古屋のお写真はあまりに金運と仕事運にご利益ありそうなので、早速待ち受けにしました~。

 そして、おやすみ、ぬいさんたち!のシリーズ。

 ほんとね~。萩ちゃんのお写真は「愛」と「好き」が溢れていて、そこにやられるんですよね~。ご飯のお写真もみんな美味しそうに撮ってくれるし、最近は少ないけれど、フィーロちゃんのお写真や動画もそういうところがあって、ぜひまた見てみたいのですね・・・。この「絵」や「画像」に関するセンスは、さなぴーやみゅーさんとはまた違った方向(さなぴーやみゅーさんはアーティスティックだし、萩ちゃんはマインドウォームでポピュラリティがありますよね~)で、ぜひ7ORDER写真部として頑張って欲しいなーって思います~。

 自分のような素人が簡単に思いつくだけでも色んなこんなツイッター欲しいな~がありますが、まあこんな外野の声はそこそこに、萩ちゃんが面白いと面白いと思うネタをどんどん追及してくれたらと思います(ここまで書いて、いやなんて無責任ww)。萩ちゃんが考えてこれが面白いってことをやって、がぶつぶつ突っ込むのが一番楽しいと思う自分です。萩ちゃんが楽しいものを知れるのほんと嬉しいですからね~。で、これはどんなはぎジャンルもそうだけれど、萩ちゃんは色んな広いジャンルにまだまだ薄い層かもしれないけれど、根を張りつつある状況だと思うので、どうぞずーっとコツコツと続けていってくださったらと思います~。

 さて、萩ちゃんとツイッターと言えば、つい最近、ジャニーズ事務所を退所した元関西ジュニアの古謝那伊留くんのツイッターと相互になったと知りました~。少しずつ共演の方々やお仕事関係の方のフォローを始めていた萩ちゃんですが、元事務所関係の方では初めてじゃないかな~。古謝くんと萩ちゃんと言うと、2016年、2017年のえびさんのバック(2016年も円盤で見てとてもよかったし、2017年のステージは本当によかったなあ)一緒だったり、あの2018年の3月後半のドル誌に古謝くんが萩ちゃんのこと連絡を取り合ってると書いていたり、その後も「お互いに頑張ろうぜ」とエールを送り合っていたりしていたそう。ねー、2018年3月って泣けるよ、本当に・・。ほんとありがとね~。そんな季節をお互いに過ごしてきて、今、またこうやって繋がれるのって嬉しいですね。本当に。まだまだ、なんだか色んな壁や垣根みたいなものとか感じる芸能界だし、そうでなくても厳しいことも色々とあると思いますが、こうやって繋がりたい人と自由に繋がっていける世界はやっぱりありがたい、うれしいなあと思うのでした。みんな頑張っていこうね~!