ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、39回、40回のメモ~

 「7ORDER萩谷慧悟のNACK7」、前回の放送でもう40回を超えているって知ってました??。間違ってたらゴメンね・・なのですけど、本当に凄い~。深い時間で色々と大変な面もあるかもしれませんが、何よりお気楽極楽な深夜の時間、ありがたいなあと思うんですよね~。ピザ波や青春ファンクといった番組とは違う独自路線(また色々と語りたいなw)をひた走るNACK7。これからも楽しみにしていますよ~。
 さて、8月24日と8月31日深夜はながつこと長妻怜央くんの登場でした!いつも通り簡単にですが、感想をメモしておきたいと思います~。

  • ながつが登場すると萩ちゃんが嬉しさのあまりそしてお兄ちゃんぶりぶりになっちゃうのでとってもハイテンションになることが多いんだけれど、中でもこの日は異常と言ってもいいくらいだったw。サイコロトークで「檸檬」と漢字で書けと言うお題をながつが3回も引いちゃって、それをツイッターでアップする萩ちゃん(しかも寝坊w)。しかし、ほんと誰が書けるのだろうか・・みたいなところがあるよね、檸檬
  • 今回の白眉はメンバーを動物に例えるとのながつの回答。安井くんが小さいからハムスター、さなぴーは大きくてゆっくりだからカバ、モロちゃんはのっそりしてるのでオランウータン、みゅっさんは昔からもうキリン、萩ちゃんはモグラ、そんな顔してる、あらんちゃんもやっぱりモグラ、そして自分はライオンと人を落し気味ながらカッコよい動物にするのが、小学生のマウントと正面不満を言う萩ちゃんw。個人的にはなんていうか見た目そうだなーっていうか、絵に描きやすいのかなとちょっと思ったり。それにしてもあまりメンバーと一緒にいてそうにないあるはるがモグラってちょっと気が利いてるなともww
  • さて、そんな新旧末っ子お二人のおふざけに・・・

  • とさなぴーが萩ちゃんのツイートにリプしたよ~。やっぱり怒り方がお父さんというか長兄だよね~。いいよね~。この後、裏で一体何があったのかちょっと知りたい今日この頃ですよ・・。あと、最近、ステージのMCとかでさなはぎが結構バチバチやってる感があるんですよね(というかお互いにぼそっとキツいみたいな)。すっごい具体例あったの忘れてしまったんだけれど・・。でも、個人的にはこれはちょっといい感じがしていて、少し二人の間に風通しのよさというか気安さみたいなのが出てきたのかな・・と思ったりしていて、それが武者修行ツアーの成果であれば嬉しいなあと思ってる今日この頃です。
  • あと、最初の方で、武者修行ツアーの映像をぜひ見たいというお葉書に、映像を収録するのってすっごく緊張するって二人とも言ってて。やっぱりそうなんだなあと、そして、映像をしないってところが

 さて、2週目~。この日は大阪公演の日終わりで忙しかったのか、公式さんからのNACK7のお知らせがなかった~。ちょっと寂しかった~。なので、番組ブログさんを貼ります~。

www.nack5.co.jp

  • 今週のOPは、萩ちゃんがやや元気がなくw、ながつに「おい、元気出せよ!」と肩をバシーンと肩を叩かれているのがとっても珍しい~。いつの収録が定かではないけれど、色んなレポを見ていると、そして、大阪公演のマチソワ間にウッドデッキでぐっすり眠ってしまった萩ちゃんの様子を見ていると、萩ちゃんもこの激しい、身体一本で勝負するツアーの大変さが身にたまってきたのかあと感じましたよね。でも、こういう限界に向き合うというのも一つのプロセスとしては大事なことなんじゃないかなあと思ったりしますよ。終盤のパギヤ現象であったりとか、一気飲みとか、そういう限界を乗り越えたくってやってたのかなとも。
  • ちょっとこのところ思ってるのは、ドラムって本当に大変な楽器で。すっごい有名な人であっても、体を壊した人も、精神的な不調に陥った人もいる。同じリズムを刻むメトロノームのような役割を課せられているのに、一方でバンドのすべての音を聞いてバンドの一体感を作っていく必要もある。体力ももちろん必要。本当に大変な楽器なんだよ~。そんな中で色んなチャレンジをして、そして体のケアも万全にしていくのって凄いことなんじゃないかなと思うんですよね。だから、少しだけ弱音が出ちゃうのもわかるような。きっとながつに聞いてもらいたかった・・みたいなところもあるのかな~と。
  • OPのお話で、はらこ飯という単語を知らなかったのが、そして「しゃけのやつ!」と分かった時の二人の嬉しい大声が可愛かったな~。この日ははぎれお二人の掛け合いというか会話のタイミングがすっごくお互いを補い合っててよかったな~。萩ちゃんをたくましく支えてくれるながつ、本当にありがとね~。
  • 2週目恒例の埼玉クイズだったんだけど、くぅぅ・・さいたまあくいずぅ!いえぇーーー!とモロッシーコンシャスな奇声をあげる萩ちゃん。自分でもびっくりな奇声だったらしい。ほんと萩ちゃんっぽくなくってすっごくよかったよ~。
  • はぎれおのトークって、割と奇声応酬になるというか、ある意味めっちゃ自然体で好きだなあと~。ながつの発想の凄さ(やっぱりどっかアーティストっぽい!)も自然な形(っていうのかなw)でやり取りできるのがいいと思うんですよね~。
  • そして、やっと告知したラストサマーウォーズ!埼玉は入間で撮る映画なので、ぜひぜひNACK7でもどんどん応援してさいね~。
  • さて、次回はなんと初めてのメンバー外ゲストで、なんと嬉しいタイムマシーン3号山本浩司さん!山本店長、ご来店めちゃ嬉しい~。そして2週務めてくださった後は、みゅーさん!めっちゃ嬉いよ~~。