ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

セブオダリボーン3回目のざくっと感想~!

  いやあ、ほんとに毎日色んな事がある7ORDERさん。個々人の活動もみんなめちゃ多いし、舞台などなどお知らせの多い萩ちゃんですが、個人のフォトブック第2段を7月18日に発売することを発表されました。おめでとうございます~!今の萩ちゃんの美しさを記録にとどめておく・・それがしていただけるのが本当に本当にありがたいです!

 これにともなうアレコレ(インスタのお写真とか凄いですねえ)が既にたくさんある訳ですが、それはまた後ほどにさせていただいて、今日は毎回超充実の
セブオダREBOOOOOOORNの3回目の感想をざくっとしたためておきたいと思います~。まずは予告編!

 hulu本編はこちらから~。直接huluのページからサムネイルが出るリンクが張れるとといいのになあ~。

  • 今回は、神業チャレンジを取り入れて7ORDERのミュージックビデオを作るという内容。パルクールをがっつり取り入れたかっこいい屋外組と、細かだけれどこれぞ神業の屋内組に分かれての撮影。そして、まずはパルクール隊の選抜のオーディションが~。ちょっとしたアクション(とそして小芝居w)からのメンバーの身体機能の特性を見抜いていく先生。7人へのそれぞれの個性であったり、状態がわかってとても興味深かったです~。やっぱりもろれおの身体能力の高さというかキレが凄かった~。萩ちゃんはちょっとぶきっちょな足の捌きだったけれど、爆発から恋人を守るっていう回転まで入る大熱演で(個人的にはとてもカッコよかったです!パルクール組はやすもろらんれおでした!
  • その後、パルクール組は本番アクションへ。ここでの先生の指導であったり、サジェスチョンがすっごくよくって。まず教えてくださったのが、着地の仕方。アクションの最初に受け身(着地の仕方)のことから教えてくれたり、短い収録時間だからこそしっかりオーデやってくれるとか安全性への配慮(アクションでは当たり前だけれど)を見せてくれるのめっちゃ嬉しかったですね~。そして、どこでも芝居&コント魂を発揮しちゃったり、より高みを目指すメンバーがほんとよかったな~。
  • 一方で、室内組のさなはぎみゅは、本を本箱に投げ入れるとか、ハンガーにかけた服をノールックで飛ばして掛けるとかの細かな神業に挑戦。7人のブレザーな制服もめちゃくちゃよかったけれど、さなはぎみゅのパジャマ&アンダーウエア姿も、そしてはぎみゅ同じベッドで寝てるもほんとおおおに最高でした!ほんと、huluさんやリボーンスタッフのツボのツキどころは手練れだなあと感じました~。細かい集中力のいるチャレンジを何度も繰り返していく3人。この集中力と持続力はこの3人だからこそなんだろうなあと~。そんな中でも面白さを維持するのも凄いよね。
  • それで!今回は最初の本箱への投げ入れで萩ちゃんが2回目にしてばっちり成功だったのですが、なんいうか本箱の隙間を見る視線のブレのなさが凄いなあと、そこはサバゲーでの修練もあるかな~。
  • 今回、特に素敵だったと思うのは、パフォーマンスコーナー。今回は、agitateのバンド特別バージョンだったのですが、ほんとサイコーで!歌の感じも、楽器を弾いてる様子とか、画面分割とか~。バンド全体で見られないのは残念だけれど、それぞれに満足度高い!。また衣裳がね、それぞれ本当に似合ってて~。萩ちゃんのサブカル系バンドのドラムっぽい衣装&髪型サイコーでした~。前回もそうだったけど、映像時の楽器の音が被せが主みたいなのが残念だなあとは思うけれど、その分、手元(口元も)をしっかり映してくれてるのは、彼らの力の示し方としてはナイスアイデアだなあと思いました。
  • 本当にメンバーの力とスタッフさんの力がレベルの高い番組を作ってくださってると感じて、本当に嬉しいです。あと1回で終わってしまうのが残念過ぎるです~。どうかどうかシーズン2をお願いしたいです!