ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

鬼の霍乱中・・

 今日はまったくの個人的なお話。7ORDERさんの武者修行ツアーも真っ盛り。今日はZepp札幌での公演ですね。何回か書いてると思うのですが、個人的に北海道が毎年旅行に行くくらい大好きなこともあって、7ORDERが北海道にいるんだと思うと、いやあ「全国だなあ」となんだかしみじみちゃいます。コロナの状況のこととか、色々とありますが、どうかメンバー&スタッフそして会場に行かれるファンの皆様も何よりご自愛第一で、楽しい充実した時間を過ごしていただければ!と思う次第です。

 そんな中、私も嬉しい夏休みに先週末に入ったんですが、その前日にやらかしてしまいましたね。一緒に同じものを食べた家族はなんともないのですが、その夜中に自分だけ激しいむかつき、胃痛、そして吐き気に襲われて一晩中、起きてるはめになりました。昨年何回かこういう症状(何か明確に悪いものを食べたということはないけれどやられてしまい、昨年はピロリがあるせいかもということで除菌してその後はなかったのですが)、次の日からは熱も上がって、ちょっとこれはやばい状態になったですね。ということで、まずは近くの発熱外来で抗原検査を受け陰性と言うことで、いつもの胃腸科に行くことができました(空いててよかった本当にありがとうございます)。
 まあ、とにかく胃(みぞおちあたり)の痛みが酷くて、心拍も100前後(会社の仕事の関係で今fitbitを着けてます)でまったく落ち着かず、もうほんと「死ぬから!」って感じなのですが、その胃腸系ではいつもお世話になってる先生は症状などを話すと即座に「あー、食あたりだね。今日から明日の朝までは絶食。その後は少しづつ食べてね。胃を動かした方がいいから、痛み止めとかあまり出さない方がいいね。じゃ3日分、薬を出しておくから、安静にしててね」とあっさりと放免されました。
 それにしても、食あたり、ほんと怖い・・。食べることが7ORDERと萩ちゃんと同じくらいに好きなのに、食べられない。っていうか痛みが怖くて食べるのを拒否しちゃうくらい痛い。最初はお水を飲んでも痛いので、お水を100ccくらいすーっと飲めた時、本当に嬉しかったですよ。そして、いくらでも眠れる。本当に調子の悪い時には寝た方がと言われますが、お腹を壊して2日目くらいまで微熱もあったので(コロナじゃなくって本当によかった)、1日中ずっと寝てる(ほんとずっと寝られる)日が続きました。ようやく一昨日になって体調も落ち着き、普段の1/3くらい食べられるようになって(おにぎり1個分くらい)、昨日は普段の1/2くらい食べられたから、体調良くなっていくかなあと少しほっとしてる最中です。
 夏休みも明日まで。ほんとだったら色々として、萩ちゃんのNACK7のレポ書いたり、お渡し会のことを書いたり(萩ちゃんってつくづく先鋒気質なんだなあと!。いやいたやってるって感じが全然しないですもんw。だいたい100人限定だし。がっつりうらんがためだったらもっとでしょうしね。もちろん、申し込みましたよ!)したかったんですけれど、ちょっと今回は体調第一を考えて、完全オフしてる今日この頃です。それにしても、本当に体調がまずは表に出る年齢になったんだなあと思う今日この頃です。本当に皆様、どうかまずはご自愛をばです~。御身大切に~~。