ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、87回目、88回目のメモ~

 さて~、7月27日と8月3日のNACK7のざくっとメモを~!まず1週目!

www.nack5.co.jp

  • 今日はまた新録ですね~。軽快な滑舌~~。オープニングの話題は本当に暑い時は塩タブレットのお話。リトファンの方々と酷暑の中のサバゲー後、スポーツドリンクが甘く感じられるくらいになったそうで、その時に塩タブレットを常連の方に貰って生き返ったと~。その後にメール紹介スペシャルのことを告知したんだけれど、めっちゃ詰め詰めで話して、agitateのイントロにしっかり合わせられてかっこよかった~。
  • 7つの短い質問コーナー。休日ほとんどない萩ちゃん~。サバゲーくらいしかお休みがなかった。その日はみんなで銭湯行ったと~。サバゲーに行きたい男子から!サバゲーは紳士のゲーム。人とのかかわり方。コミュニケーションが大事と。いらない服は割と売っちゃうそう。着ないなと思ったところで、捨てないで売る。課金が大変さんからの質問。ソシャゲやばいよね、わかる(私もわかる~)。もう趣味が増えることはないけれど、メンバーの影響でサウナが趣味になりつつあるし、パラグライダーしてみたいと(空も制覇したい)。夏祭りが楽しみだった萩ちゃん。学校のお友達に会えるからと~。カイトくん、舞台来てくれたって~。嬉しそうな萩ちゃん~。
  • 大好きで、舞台期間中、毎日聞いていたのは、ミスチルの365日。
  • 鶏肉のお話!実は、萩ちゃん、鳥に当たりやすいタイプなんだって。6回くらい当たったと。みんなで焼き鳥食べても、自分で作っても当たったんだそう・・。
  • 萩ちゃんが行きたい海外。いっぱいあるよな~と。ほんとに行ってみたいのは紅海でダイビングしたい。そしてイスラエルでワイン飲みたいと~。萩ちゃんの声をかっこいいと言ってくれるアニメ好きな男性のお友達がいる方!素敵だな~。
  • リスナーさんが社会人になって大変で泣いちゃうんだそうですよ。でm萩ちゃんが最近泣いたことを聞いて。リトファンでもいつも号泣していたと(あの運と幸福が・・の場面よね)。で、あととあることで悔しくなって号泣したことがあったと(とだけ言っておきましょうというのがまたニクイけど、ちょっと心配)。でも、理不尽って言う言葉って大きいよね。でも、理不尽と言う言葉を使うと理不尽になるとも(思う)。難しいよね~っ。でも、自分が思っていた理想と現実のギャップは絶対にあるから、そこで求めてることとできないことってあるけれど、そこで理不尽だと思ったり、なんでそんなこと言われなきゃいけないのと・・ということいっぱいありますよ。それは社会人と言うより、それが人生ですよね。だから、楽しいことをしていきましょうよ、勿論。頑張ろ!
  • 自分の経験や感情を伝えつつ、リスナーさんの気持ちに寄り添ってくれる萩ちゃんだった。でも、ほんとそうやって、七転び八起きしてる姿を見せてくれてるのが、ファンとしてとっても救われるな~っていつも思っていますよ!
  • お母ちゃんが引っ越しの手伝いをしてくれると言ったら、お母ちゃんをハグしてキスしたいと(冗談です・・とw)。萩ちゃん曰く、お母様がサバっとしてくれるからではないかと~。
  • 苦手な食べ物のお話。萩ちゃんは大食いできない、ほんときつかったと(ラーメンやね)。あと、萩谷慧悟は焼肉食えない・・、臭いのはなんだかやだかも(ww)。そして、甘いものが苦手、ほんとにダメ。最近は公言してる。誕生日ケーキよりピザの方がいいくらい。甘いものを食べると、これは体に悪いな、太るなと思うとストレスで食べられないと。ほんと美容意識、プロ意識高くて凄いー。
  • そして、スタアロのNOT STANDING ALONEをかけてくれましたね~。
  • メールSP、今日もめっちゃ楽しかった~。萩ちゃんの楽しかったこと、悔しかったこと、苦手なことまで初出しのお話沢山で聞きごたえあったな~。等身大の萩ちゃんに勇気もらっていますよ~。めちゃスピード感のあるトークっぷりがますます素敵でした。7月ありがとね~。

 そして2週目~!

 

www.nack5.co.jp

  • 萩ちゃんの近況。最近、はぎやは遅くまで仕事をして、たまに朝になって返ってくることがあるんですけど、その時にはぎや感じたんですよね、絶望感を。夜になって帰ってきたのに明るいんですよ。その絶望感たるや・・と。萩ちゃん、ほんと独自の感性で面白いわ~。
  • 今日は、リスナーさんからのリクエストで、夏の夜に聞きたくなる曲をと。はぎやは、夏は「美しく、はかなく、切なく、哀しく」とな感じてしまうそう。そういう綺麗なものが好きなんだと。そんなイメージの曲でヨルシカさんの「花に亡霊」をセレクト。この曲の、ピアノアレンジで聞くのも好きだし、原曲も好き。夏ははかなくてうつくしい。短いですから・・。
  • 夏の暑さに対する対策についてのお話。冷房や扇風機を使った方がいいけれど、喉や体調のことも気になる萩ちゃん。さすが芸能人~。萩ちゃんは実家では竹シーツだった、はぎやわと。萩ちゃん曰く、凄く涼しくっていいそうです。
  • 2曲目は思わず題名をフライングして言っちゃったユーミンの「真夏の夜の夢」。その後レゲエの説明をしてくれて・・。うん、夏はレゲエよね~。湘南乃風さんとか。萩ちゃんはソカとかはスティールパンに関わっていたからいいなあと思いますねと。え?、ソカって何??と思って後で調べてみたら、「トリニダード・トバゴ発祥のポピュラー音楽。名称は、ソウル(Soul)とカリプソ(Calypso)を合わせたもの」とwikiにありましたね~。めっちゃ気になるね!

ja.wikipedia.org

  • 3曲目はメンバーの一人の影響で最近よく聞くんですけど、井上陽水と安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」。影響を受けたメンバーってもろ氏?それともながつ??今聞くとテンポが思った以上にゆっくりだなと。夜中にしみじみと聞くのにもってこいだね。ほんと。
  • 曲特集の時には5曲ほぼフルでかけるので時間があっという間に過ぎていきますね~。メールSPの時にはギチギチにお話するし、曲特集の時にはちょっとのんびり。そういうのもいいかもね~。たまには実況ものんびりしたいし~。
  • そして、告知ごとは沢山。着色脱色ツアーは色んなことにチャレンジするとのこと。そして、締めくくりの「それではまた来週お会いしましょう。お相手は萩谷慧悟でした!」・・てのも定番だけどほんと好き。
  • 本日のNACK7は「真夏の夜に聞きたい曲」。夏は美しく儚く切ないという萩ちゃんが選ぶ曲がずーんと夜中の気持ちに寄り添って思わず真夜中に出かけたくなるような。温いお湯は嫌みたいな萩ちゃんの夏のこだわりも色々と聞けてとっても楽しかったです。今晩もありがとう!