ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、77回目、78回目のメモ~

 さて~、すでに月をまたいでしまいましたが、5月18日と5月25日の「7ORDER萩谷慧悟のNACK7」を振り返っておきたいと思います~。でも、5月18日の放送なんて、燦参七拍子イベントの前ですもんね~。あっそっから色々と驀進してる7ORDERなので、なんだか懐かしい感じがするくらいですけど、そんな中で穏やかで、ちょっとしゃきっとする時間をくれる萩ちゃんNACK7が好きだなあと思うのでした~。

 まずは5月18日分。

www.nack5.co.jp

  • 特集は「朝一番に聞きたい曲」。この日の選曲は、7ORDER 「Monday Morning」
    The chain smokers 「Closer」、Emma Wahlin 「Make A Move」、Bruno Mars 「Just the Way You Are」、7ORDER 「LOVE SHOWER」と7ORDERの曲を除くと全て洋楽。それも、なんていうか大学生が好きそうな、おしゃれで伸びやかな曲。途中で、「ぼかあ・・徹底して洋楽掛けますよ」と言っていたですけど、個人的には洋楽もどんどん聞いて欲しいし、リスナーにもそのお裾分けもお願したいと思っていたので、とってもよかったです~。
  • あ、マンモンって、イベントでさなぴーと二人で歌っていましたよね~。あの歌唱、本当によかったんだよね~。きっとたくさん聞いて、たくさん歌ったんだろうなあとしみじみと。
  • 途中のお話で興味深かったのは、朝ちゃんと起きられるようにするには・・というテーマに時間を割いていたこと~。色々と遅刻のこともあったりしましたからね、そこをネットの資料から、真面目に学ぶ萩ちゃんがなんだかいいなあと思ったりしました。割と寝起きのよさそうな萩ちゃんが大事だと思っているのは、三食をきちんと食べること、規則正しい生活をすること、それがよい睡眠に繋がるのではないかと・・・いうご意見でした。萩ちゃんの「強さ」の源はそこにあるのかなあと、簡単なことのようでそれが難しい人も沢山いるから、ぜひ大切にしていただけたらと思った次第です。
  • 今回の放送、萩ちゃんの朝に聞きたい曲は穏やかででも体のリズムを自然と作ってくれて、お腹の調子もよくしてくれるようなおしゃれな洋楽の数々でした~。また萩ちゃんの普段の姿が垣間見えたような・・・。お仕事もたくさんありますね~。楽しんでそしてご自愛をば~!。

 そして、5月25日は月に1度のメールSP。なんと1000通も届いていたようで、萩ちゃんがこの喜びようです~。ほんと可愛い~。それにしてもこの4回かな?ずっとお洋服一緒だからまとめて取っていたんでしょうね~。ほんと忙しい中できちんと放送をつなげてくださって心から嬉しいです!

www.nack5.co.jp

  • 本当にたくさんのメールをありがとうございます~。NACK7っていい意味でノンジャンルで敷居高くなくリスナー側もフラットにメールを出せている気がします。緩いって言えばそうだけれど、聞いていて私も出してみようかな~と思えるのはいいことかなと。青春ファンクとは違うスタンスだと思うんですけれど、その色合いの違いが嬉しいなあと思います。
  • 印象に残ったのが、「緊張をどうやって取っていくか」というお話。子どもの頃から、今も色んな所で自分の表現を見せていくのがお仕事の萩ちゃんなので、自分なりのスタンスがあって、それを解決してきたという、姿勢を話してくれるのは面白いなあと思いました。萩ちゃん曰く、「緊張には色んな性格がある。自分が一番力を発揮できる準備の仕方をまずは知ること」とのこと。自分の問題に正面から取り組んで分析して、解決方法を具体的に見出していく、本当にその姿勢は勉強になるなあと思いました。ゆるくないと思うんですけれど、そういう努力を積み重ねられるところ、めっちゃリスペクトです。
  • そして、テクノロイドの現場では全てが勉強とのこと、ほんとクライマーズCDのミニドラマ聞いて、それがすっごく実感できました。頑張ってね~。
  • そして、母子LINEを教えてくれる萩ちゃん。ちょっとした下ネタっていうかお笑いネタをはぎママめっちゃ可愛いし楽しい~。きっとこうやって家族を支えていらっしゃったんでしょうね~。萩ちゃんがリスペクトしてるのすっごいわかったエピソードでした。なのに、僕はクールに決めてやりましたよwというカッコつけちゃう萩ちゃんが可愛いったら~。
  • 萩ちゃんのピアノ歴については、キムタクさんに憧れていたので、ピアノをやっていた方がいいと言われて始めたということとか。萩ちゃんが大切にしてるのが「自分にも他人にも嘘をつきたくない」というととか、変わらぬ萩ちゃんの姿勢が聞けるのは本当に嬉しくて。嘘については、色んな嘘があるけれど、やっぱり嘘をつかないでいられるように努力をしていくこととか、嘘をつかず開陳することで事態がよくなることがやっぱり多いのかなあと思う今日この頃です。そして、自分の中の大事な一線を守ることも。
  • このところ、9は「きゅー」と読む萩ちゃん。何か理由があるのかな~。今度メールで聞いてみようかな~。
  • 本日のNACK7は7つの質問&メールSPで語って語って語りまくる30分でした。昔の話、お母様とのやり取り、今のお仕事のことや感想も多方面に聞くことができて嬉しかったな。青空爆弾の勢いから愛唄のぐっとくる展開がよかったー。来週はどんなんなんでしょう?楽しみ~。