ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

6年目!

 今日、1月30日で本ブログは5周年を迎え、無事6年目に突入することとなりました。無事にブログを続けてこられたのは、何より大好きな萩ちゃんと7ORDERの7人がずっと芸能活動を続けてきてくださったことと、ブログを読んでいくださっている皆様のおかげです。本当に、本当にありがとうございます!ほぼほぼ好き勝手書いていますが、アクセス記録などで読んでもらえているとわかるとやっぱり嬉しくて続けていってしまいますね。いい区切りなのでちょっとだけ振り返らせてくださいませ。

 まずは、まる5年前の記念すべき初回のブログです・・。

tanusun.hatenablog.com

 この頃は、それまでほとんど興味なかったジャニーズに、それもジャニーズJrに興味を持ち始め、なんとなくジャニオタになるのかなあと漠然としたワクワク感を持っていた頃。結局はそうならないで来ているのですが、面白いものだなあと感じています。いや、ほんとバカレアもデビューしたしねえ。わが心、本当にままならずですね。そして、今思えばこのブログタイトルをつけることで何を考えていたんだろうと我ながら不思議になります。

tanusun.hatenablog.com

 今でも、このドラマの最終回が大好きでたまに見ています。やまぴーも窪田くんもとてもいい演技で、脚本も野島さんプロデュースも本当に素晴らしかった。今では朝ドラ主演俳優となった窪田くんですが、個人的にはこの頃のビジュアルと演技が一番好きだったたかもしれません。今も遠くからゆる~く楽しく応援していたりしています。それで、共演していた風磨くんからJrに興味が湧いて、2015年の9月に少クラにたどり着き、萩ちゃんとはぎやすさなみゅに惚れ込み、ブログをこの題名で始めたんですね。しれっとLove-tuneが誕生する約一ヵ月前のことでした。まあ、その子たちが7人になって、ああなって、そうなって、丸5年経った今、彼らが事務所から独立してセルフプロデュースで作ったアルバムを全国ネットで売っているという、本当に感慨深いものがあります。

 そんなご縁で出会った7人の彼ら。この5年、彼らが、自分の頭で考えて、自分の仲間と一緒に、選ばれてでなく選んで掴んできた歩みを見せてもらえて、こういっちゃ悪いのですが本当に興味深く、あっという間の時間でした。そして、7人とも素敵な素敵な青年に成長しようとしています。その過程では、本人たちは本当に大変だったこともあっただろうし、ファンの皆さんも、特に長年事務所のファンを続けてきた方の気持ちはとても複雑だったかと思います。きっと、その大変さは結局ジャニオタにはなれなかった自分には計り知れないものがあるんでしょう。でも、こうやってブログを継続的に綴っていると、彼らが貴重な時間を大切に生きて、自分たちの経験やキャリアを一歩ずつ積み上げ、新しいエンタメの世界を作ろうと頑張っていることがまっすぐに伝わってくるような気になるんです。なんの寄り道も、何の無駄な時間もなく、すべてが必要な時間であるような気になってきますし、もう傍観者的な感想ですが、何より本当におっかけていて飽きない萩ちゃんであり、7ORDERの7人であります。
 できればこれからも、ぼちぼちと自分のペースで、萩ちゃんと彼らの歩み、そして彼らが作っていく新たな時代を、自分視点ではありますが、書き留めていけたらなあと思います。彼らだけでなく周囲の世界もだんだん変わってきています。彼らを取り巻く、空も海も陸も一つになって新しい光がさす時代を見つめていきたい。そしてなにがしかの応援をしたい。5年経った今だから改めてそう思ったりしていますので、どうかこれからもどうぞよろしくお願いいたします。