ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

原宿にて・・・

 その衝撃映像がTLを駆け巡ったのは2020年12月28日の夕方 ごろ。JR原宿駅は竹下口の細い通路の左右に7ORDERのポスターがずらりと貼られてたのでした。様子はこんな感じ・・・。右のお写真はポスター全景なので、ぜひ一度見てくださいませ。

  私も本日、暮れの買い出し途中に途中下車して、その様子を見てきました。写真は上手く撮れなくて残念な出来栄えだったので、ひとまず萩ちゃんのだけ少し貼らせてくださいませ。

f:id:tanusun:20201229181611j:plain

f:id:tanusun:20201229181632j:plain

 いやあ・・本当にビジュアルがいい。キリっと厳しめのお顔も、白いお衣裳の天使のような微笑みも。もちろんメンバー全員がそうで、キメてくる時にはしっかりキメてくる7ORDERの7人が本当に誇らしくなりました。そして、今回のポスター掲示は、武道館&オリックス劇場ライブのチケットの完売に伴うもののようですが、ポスターコンセプトが本当に凄くて。メインテーマは「Fan is #LIFE for 7ORDER」、ファンは7ORDERの命って感じなのでしょうか。そして、サブテーマの「すべてのファンのために今僕たちができることを」と続きます。そして、メンバーからのひとことずつ直筆のコメントが入っておりまして・・

 安井くん「これからも、いつまでも」

 さなぴー「MAKE HAPPY ORDER」

 ながつ「みんなの笑顔が僕の力」

 みゅーさん「君に幸あれ」

 モロちゃん「盛り上がっていこうぜ!!!!!!!」

 顕嵐ちゃん「いつもありがとう」

 萩ちゃん「明日も頑張ろう」

となっておりました。本当に7人が7人とも、その人らしいメッセージで。なんだか順々に繋がっているような感じですよね。個人的に萩ちゃんファンなものですから、萩ちゃんが自分を鼓舞するのと同じようにファンにも言葉をかけてくれているところに、本当に萩ちゃんらしい、萩ちゃんのリアルな響きがここにあるなあって感動しました。

 メンバーがファンへの感謝の気持ちをこのポスターで表していることも嬉しかったけれど、そういうポスターを出してくれた運営とチケットぴあの皆様方には心からお礼をいわなくちゃですよね。周囲の7ORDERに関わってくださる皆様が、7ORDERというグループとメンバー、そしてファンを本当に大切に想ってくださっているのが、いつも伝わってきて、本当に嬉しくなるのでした。このグループを好きになってからもうすぐ5年、こういう展開が待ってるとは思いもよらなかったですし、運営とタレント(アイドル)とファンの素敵な関係を描いてくれていることが心から誇らしいですね。

 そういえば、原宿はメンバーにとっても、前事務所時代からのファンにとっても思い出深い場所。ジャニショで新しいお写真を出るのを買いに行く楽しさもあったし、2018年の春以降は祈りながら、長い列に並んで、お写真を買い続けた日々もありました。ツイッターで今回のポスターのみんなの感想を読もうと「萩ちゃん 原宿」で検索したら、こんな自分のツイートが出てきてびっくりしましたよ。

  1枚でも多くの写真を買ってファンの彼らへの思いを見てもらいたい。買えなくなる日がどうか来ませんように・・・そんな辛い思いがあったこの場所。それが2年経って、素晴らしいビジュアルの7人のポスターとこんなハッピーな想いで上書きしてくれたんですよ。なんて凄いことなんでしょう。そして、彼らは今でもファンのことを思い続けてくれている。これからも色んなことがあるでしょう。楽しいだけの日々ではないのかもしれないですが、一緒に7ORDERと歩んでいきたい、そう思う2020年の年の瀬でした。