ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2020年皆様お世話になりました!

  2020年もとうとう大晦日がやってきました。ちょうど1年前もこうして年末のご挨拶ブログを書いていた訳ですが、その時には新型コロナウイルスの世界的流行があり、こんな風に日常世界が変わり、その多大な影響が愛するエンタメに及んでしまうなんて思いもよりませんでした。色んな場所で、色んな人が精いっぱいに頑張っている日々は続いて、今まで通りの生活を安心して送ることができる日が再びくるのか、まだまだ予断を許さぬ状況ではあったりしています。

 もちろん、その影響は7ORDERと7人のメンバーにも及んでいたと思います。明らかになっているだけでも、3つの舞台が中止となり、1つが1回の配信のみとなりました。夏に予定されていた7人のライブステージもできなくなったようです。おそらくもっとたくさんの予定もあったのかもしれません。2020年の1月から3月初めにかけての萩ちゃんをはじめとするメンバーの演劇舞台が素晴らしかったから余計に、久々の7人揃っての公演やライブステージができなくなったことは本当に寂しかったです。

 でも、それを吹き飛ばすかのように、4月からゴールデンになったイケダン7や4月から本格的に始まったYoutubeチャンネルではほぼ毎週7人揃った姿を見せてくれました。こんなに7人の色んな姿を見せてもらえて、7人の人となりをじっくり知ることができた1年は初めてだったかもしれません。そして、7人の笑顔いっぱいの楽しそうな姿をいつも見ることができた。その7人の楽しそうな姿が、この大変な1年を過ごしていくためのエネルギー源だったのは間違いありません。11月末に始まった新しいFCサイトの動画でもそうなんですが、家族同然の7人がわちゃわちゃわちゃと楽しく、元気に、色んな事、バカバカしい内容とたくさんありましたが(笑、に取り組んでいく姿を見せてもらえたのは本当によかったです。人間が仲間と共に生きて一緒に仕事をしていく、その喜び、楽しみ、そのエネルギーの根本を大切にしてくれた、7ORDERのバラエティ番組や動画はそういうものであり、この2020年のコロナ禍だからこそ輝いていた・・そんな気さえします。

 そして、2020年も押し迫り、7ORDERは日本コロムビアさんから2021年1月13日CDをリリース、そして武道館ライブを行うことが発表になりました。この1年間ファンの側にいれてくれたような7人がより多くの人に見ていただけるステージに旅立っていくのです。なんて素晴らしい2020年の終わりなんでしょう。原宿に続いて、12月30日には渋谷駅のあの大きな空間に7ORDERの7人の姿が掲示されたのです。

f:id:tanusun:20201231132433j:plain

f:id:tanusun:20201231132454j:plain

 31日の朝、年末の買い出しと合わせて、この掲示を見てきました。思っていたよりも大きくって、見上げると圧倒されそうで、彼らへの期待の大きさを大層実感しました。朝の空気の冷たさもあってか背筋がシャンとするようでした。同じスペースには萩ちゃんがリスペクトする木村さんの番組の宣伝もあり、「同じ土俵に立っている」んだなあとこのブログを始めたばかりの頃をちょっと思い出しました。でも、ようやく彼らはその土俵に立ったばかりなのです。彼らの夢が叶っていくのはこれからなのです。萩ちゃんにはぜひ木村さんと共演して欲しいし、その日が来るのにはまだまだ時間はかかることでしょう。そして、これからも色んな大変なことが彼らを襲うでしょうが、きっと同じだけ周囲の暖かさが彼らを包んでくれることでしょう。どうか、2021年も健康第一で、一歩一歩進んでいってくれたらなあと思う年の瀬でありました。

 2016年1月にこのブログを始めて、ようやく丸5年の月日が経ちました。続けてこられたのは読んでくださる読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。2021年もいつもと同じように7ORDERと萩ちゃんを応援していきたいと思っております。どうか来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ~。