ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃん、初の単独表紙、本当におめでとう!

 公式金曜Youtube動画とかねてから予告があったらじおごっこの<諸星WEEEEEEEK>をのんびりとまっていた金曜日の午後、またそのお知らせは突然にやってきました~。

  萩ちゃん、サバゲー雑誌『PEACE COMBAT1月号』の表紙&特集ページへのご出演、本当におめでとう~~。初の雑誌の単独表紙、本当に嬉しいよ~!

 そして、萩ちゃんを起用してくださったPEACE COMBAT誌様、本当に本当に心から感謝いたします。ありがとうございます、ありがとうございます!このお知らせを見た後の心臓の高ぶり、息が切れるくらいに凄かったです~。いや、サバゲー中の萩ちゃんの写真のカッコいいこと、凛々しいこと。

 萩ちゃんがサバゲーやっていると聞いたのはいつだったか・・・。まだ前事務所にいた頃からの趣味で、おそらく萩ちゃん主導で2017年頃だったかアイドル雑誌で7人が一緒にサバゲーしている所が掲載されたこともありましたね。その後は、たびたび、サバゲー好きがご本人からも表明されていて、はぎブロでも熱く語られた事もありました。

ameblo.jp

 最近でも、7ORDERの公式Youtube動画で自分の装備を披露(という文脈でないんですがw)してくれたこともありました!この動画の7分2秒をご覧くださいませ。

youtu.be

 こんな風にサバゲーを愛してきた萩ちゃんが専門雑誌に登場するってのが本当に嬉しくって、萩ちゃんがよく言っている「好きを仕事にする」がひとつ形になってそこが本当によかったなあって思います。萩ちゃんは趣味の多い人で、スキューバダイビングも、サバゲーも、最近ではワインやウイスキーと言ったお酒の事、そしてどんどん腕を上げている料理。色んな所にその旺盛な好奇心をぶつけて楽しんでいる、そんな印象があります。お仕事でも、ドラムやスティールパンの演奏といった音楽も、お芝居も、多面的に頑張っていて。そんな萩ちゃんの姿の何が素敵って、そういう好奇心が発露してる人間のキラッキラの様子を、弾む気持ちを目に見えるように表現してくれているところなんですよ~。そんな萩ちゃんを見てるとハッピーな気持ちになって、こちらのやる気を奮い立たせてくれる・・。それは、きっと私だけじゃないよなあって感じたりするのです。

 そんな萩ちゃんなので、色んな趣味やお仕事を順繰りにらせん階段的に巡っている、そしてスキルを順繰りに上げている感じがあって、一意専心的な積み上げ型みたいなタイプとは違って、なかなかスキルの上達ぶりってわかりやすくはないなって思っていたこともあります。「この人はこれが凄いんです!」ってパッと見てわかる感じではない。でも、新しいことを、好奇心を持って、始めることの素晴らしさ。その沼に落ちた時の輝いていることが、萩ちゃんを見ているととても伝わってくるんですよね。そういうこれから趣味を始めようとする読者にとっては、とってもよいアイコンなのかもしれないと感じたりもしました。そして、趣味や興味を豊富に持つことで達成されるだろうトータルネスを意識しながら、時間をかけて成長していくこと。それが十年、二十年経ったときに見えてくる姿をついついと妄想しちゃうのでした。ともあれ、萩ちゃん、初めての単独表紙のお知らせ、ありがとうございました!頑張ってねーー!

 さて、発表の翌日、萩ちゃんからもブログでご報告がありました~!

ameblo.jp

 このブログの中だけでも、すっかり「米陸軍特殊部隊デルタフォースAチーム隊員」の世界の中に入り込んでいるようにも見えちゃいますね~。個人的には、PEACE COMBAT誌の通販ページのトップ写真の、柔らかな表情の戦士の休息もめちゃめちゃ好きだったりいたします~。

astowabooks.thebase.in

 ほんと気合満々の萩ちゃんの初単独表紙の雑誌記事。発売は11月27日だそうです~。本当に楽しみだなあ~。