ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

天気晴朗なれど波高し・・ではあるけれど。

 2021年、7ORDERのメジャーデビュー年が明けました。もう大変なことになりそうなのは、暮れの頃から感じていますが、今年もこれまで通り自分のペースで7ORDERの7人、そして萩ちゃんこと萩谷慧悟くんを追っかけていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。乱文乱筆がいよいよ加速しているとは思うのですが、少しでも楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。

 さて、1月1日の元旦から、7ORDERさんは、精力的に動いております。

 まずは、FCサイトで新年のご挨拶。

7orderproject.com

 ラジオも、元旦にさなぴーとモロちゃんでFM愛知の「TEAM SHACHIのF&Cミュージック」にリモート出演、さなぴーとながつでABCラジオの「下埜正太のショータイムレディオ」にコメント出演。ここまでずいぶんラジオをやってきてる7ORDERさんですが、まだまだネタが全然被らず新しいお話が聞けているのが何気に凄いなあと。この後も続々ラジオがあるから、どこまでそれが続くのかとっても楽しみですね~。

 そして、金曜日であるのでYoutube動画も公開!

youtu.be

 大掃除したアトリエで新年のご挨拶と今年の抱負(?)の発表。さなぴーはメンバーのMV作成&監督企画(ながつが監督の感じを書けたのはほんと立派!)、みゅーさんは海外で激安ステイ企画(7人で1万円で取れ高最高を目指す~。取れ高をきっちり考えて再生回数で回収すること考えてるバラエティブラザーズ偉いな!)、ながつは会場で島から島へ横断する企画(カヌーとか。それにしても書初めもグラフィックで素敵だった~))、やっすーは引っ越し企画(アトリエも手狭になってきたのでDIYしながら作りたいと!)、萩ちゃんはダイビングを6人に教える企画(萩ちゃんがインストラクターを取って6人に教えたいと。全員がライセンス取ったらライブで水中ライブもできるかもとあらんちゃん)、あらんちゃんは車中泊企画(7人全員はベッドで寝れないので争奪戦も面白そうと)、モロちゃんは大食い企画のリベンジ企画(7ORDERは食えないからなあとスタッフさんに言われたらしいw。本気出した7ORDERを見せたいと・・。でも、モロちゃんはそんなに食べられないw。なお7ORDERの大食い3TOPは、ながつ、やっすー、あらんちゃんだそう)。

 それぞれ個性的な企画が出てきて面白なあと。ディレクション好きのさなぴーや綺麗好きのやっすー。体を使いたいながつと男らしいオタクな企画のあらんちゃん。負けず嫌いのモロちゃんと取れ高をきちんと計算するみゅーさん。そして、教えたい萩ちゃん。いや、ほんと普段の個性が出まくりだなあと。そして、なんだかんだとずるずるっと横に崩れて広がっていっちゃうのが楽しいなあと。この広がる感じがでてくると7ORDERだなあと感じちゃう今日この頃です。

 一方で、新年早々心配なことも。新型コロナウイルスの流行の勢いはまだまだ弱まらず、とうとう1月2日、東京都、埼玉県、神奈川県が緊急事態宣言の発行を国に求めたというニュースが流れてきました。対して、国は、まずは①飲食店の閉店20時要請、実施店へ支援拡充、②20時以降不要不急の外出自粛、③企業テレワーク徹底、④イベント開催要件の厳格化、⑤職場学校等の感染防止、などの対策をしていくと回答したとのことです。いったいこれから始まる7ORDERのFCイベントやコンサートはどうなるのか、私のTLでもやにわに不安が高まった中、萩ちゃんがこんなツイートをしてくれたのでした。 

  コロナの状況も、国や自治体の状況もどうなるかわからない。でも、今やれることをやる。そんな姿勢をきっぱり見せてくれたように思えました。私たちにできることは、限られているからこそ、そのできることをまずはしっかりやろうと、勇気づけてくれている、そんな気がしました。萩ちゃんの走ってるとこはまだほとんど見たことがないのに、黙々と走るその背中が見えるようで、本当に逞しくなられたなあと感動しちゃいましたよ。そういう萩ちゃんが、本当に大好きだなあと。

 天気晴朗なれど波高し。これからも7ORDERの先行きには色んなことがあるのでしょう。でも、健康第一なのはもちろんですが、自分たちのやりたいことを実現するために、粘り強く、頑張っていっていただければと思うのです。そのための知力も、能力も、人間力もしっかり備えている7人だと思うので、どうか逞しく乗り越えていっていただきたい。どんな流れになっても彼らを応援してようにと心に思う2021年の新春でした。