ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃん、ツイッター開設す!(NACK7、3回目の感想)

 さて、12月15日の深夜は萩ちゃんがメインパーソナリティを務める「7ORDERのNACK7」がありました。TL界隈では今日のお相手は誰かなあ~っていう感じだったのですが、そこに大きな謎が公式&萩ちゃんからぶち込まれたのです・・。

 

ameblo.jp

 おぉ~、今日はさなぴーなんだ!、ちょうどリハやっていたと言うし、うちのバンドの話とか聞きたいなあって思っていたら、「重大発表」とは!いや、頭では悪いことではないはず・・と思っていたんですけれど、やっぱりドキドキするじゃないですか・・。とはいえ、しっかり仮眠をとって臨んだNACK7。さなぴーも登場して、初めてさなぴーと萩ちゃんが一緒にしっかりお話したエピソード(しかし、二人の思い出してるところが結構食い違っているw)や、二人は実は大学が一緒で、萩ちゃんがさなぴーにどんな授業を取ればいいか色々と聞いたお話などで、いい感じで盛り上がっていたんですよね~。二人は割と会話のテンポがあっているというか、さすがさなぴー、笑っていいともの青年隊やっていただけあって、相手なりに自然と拾ってくれるのうまいよねえ・・と思っていたんですよ、今日も大丈夫そうだなーって。

 そしたら、萩ちゃんが本当にしれっと「実は萩谷はツイッター始めようかと思っているんですよ。だからツイッターの先輩のさなぴーに来てもらったんです」と言い始めるじゃないですか・・。あんまり普通に話すものだし、萩ちゃんがさなぴーのフォロワー取っちゃおうかなと冗談をしれっと言っちゃうので、いや、そうなんだ~ってスルーしちゃうところだったんですが・・「重大発表」ってこれだったのかと!そっから、なんていうかTLも夜中なのに大騒ぎになって、朝起きてもタイムフリー組の方々も大騒ぎになっておりました・・。いやー、ほんとインパクトあったなー。

 そんな萩ちゃんの最初のツイートがコレ!番組が終わってすぐに最初のツイートを発信してくれました!

  そして、アラームかけて5時間後、萩ちゃんの3ツイ目。

  萩ちゃんの中で「きょー」が流行ってるのか・・。そして、めっちゃ可愛い。ブログの萩ちゃんの頑張りとか思いのぶつけ方とかとまた違って、普段の話し方に近いような感じだし、めちゃ内容が可愛いぜ・・・。こんなつぶやきをいただけるのは嬉しいなあって思っていたら・・。なんとさなぴーのリプがぁぁぁ。 

  萩谷氏って、古式ゆかしいオタクの会話ですか・・。「萩谷氏」、「真田氏」って呼びあってるのを「想像」するだけで、なんだかいくらでも浸れちゃいますねww。そして、ふと思ったのはこうやってさなぴーがすぐリプくれるおかげで、このアカウントは萩ちゃんの本物なんだなってわかったこと。2年前、さなぴーや顕嵐ちゃんがSNSを始めた頃、偽物アカウント騒動もあったのですが、こうやってするっとアカウント開設できるのはNACK7という公共の電波でお知らせしてくれたり、すでに確立してるアカウントからの応援があるからですね~。これもまた彼らが築いてきたからこそのことなんだなあって。それにしても、萩ちゃんの文章がまた萩ちゃんらしくぶっとんでいて、絶対本人じゃないと書けない文章なのも決め手ですね!絶対にまねできないww。

 そんな風に始まった萩ちゃんのツイッター。どんな風になるのかなあ。できれば、メンバーへのお誕生日メッセージがいつも素敵なブログも続けていただきたいし、萩ちゃんお得意のお写真をツイッターにさらっと載せてくれてもいいなあって感じるし、どうか気楽に普段着の萩ちゃんを垣間見させていただければと思ったりしています。願う事ならば、色んな俳優さんとも交流してもらえたら・・なんて感じたりもするけれど、それは先のお楽しみとしてのんびりと待っていますね~。

 さて、NACK7の3回目。さなぴーを迎えてのお話だったのですが、アルバムONE収録の、BOW!!を聞くことができました~。さなぴーが自分のソロ様に作った曲ですが、7ORDERが再結成されてからずっと演奏されてきた曲で、個人的には7人のバンド感が一番出る曲だなあって大好きな曲なんですね!そして2年近く経って、いよいよ7人バージョンが形に残ることになった訳ですね~。嬉しい~。そして、その音源は、楽器の音がちゃんとバンドらしく鳴り響いていてすっごくいいなあと。ちゃんと、そして、きちんとBOW!!だったのに感動でした。そして、この曲のことを語るさなぴーのお言葉もよくってですね。そのソロ時代に、NACK5小林克也さんのファンキーフライデーという番組でかけていただいたのですが、その時に「BOW!!ってお礼の意味もあるのかな」とコメントしてくださったのですが、それがさなぴーの思いをわかってくれたコメントで本当に嬉しかったんだそうです~。近いうちに、克也さんにお会いして、その気持ちを伝えられるといいですねえ・・・。
 そして、萩ちゃんのエピソードは・・イルカの調教師になりたかったくらいの萩ちゃん。子どもの頃、鴨川シーワールドに行って、いるかのぬいぐるみを買ってももらったのですが、すぐに転んでしまい、萩ちゃんの鼻血でぬいぐるみがまっかになってしまったんだそうです(笑。でも、その後もずっとそのぬいぐるみを大切にして、一緒に寝ていたとか・・。いや、なんだか色々と萩ちゃんだなあって感じでしたね~。

 本当にあっという間の20分間。短いったらありゃしない。早く次の回が聞きたいですね~。