ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7ORDERのNACK7が始まるよ!

 事前の告知通り、11月23日に、7ORDERの新ホームページが開設されましたよ~。

7orderproject.com

 そして、そこからの怒涛の時間進行は7ORDERのファンの歴史に一生刻み込まれることでしょう。だいたい、新サイト開設の30分前に、その日の午後のNACK5のラジオ番組でLIFEが聞けるよというお知らせがあって、まずはびっくり。久々にradikoの仕様を調べ直しているうちに、新サイトが開設。まずは入会申し込みだったのですが、そんなに長い時間ではなかったけれど、申し込みが殺到し、ただでさえなかなか複雑な手続きの中で、サーバーダウンしてしまい、手続きにTLをあげて右往左往しましたよ。まあ、本当にバタバタしたのは2時間もなかったんですけどね。いやー、焦った焦ったw。そして、一息ついて18時からFC限定のアルバムの予約・・・と思っていたら、なんとツアーグッズの事前予約もあったりして、そのグッズの画像を前に右往左往w。そして、再びのサーバーダウンw。それも乗り越えて、いよいよ武道館&オリックス劇場の申込だ!って意気込んでいたら、なんとFC会員限定で1/8日にイベントがあることがわかって、またもやびっくりする我らファン一同。そして、すでにFCには二本の動画がアップされていて、うちの子たちは可愛いなあ・・と思いつつ、激動の11月23日を終えたのでした・・・。

 そして翌24日。この日から出張だったのですが、ひとまずお仕事を終えたその時に、萩ちゃんと安井くんがNACK5の出演のお知らせ。えっ?今日の夜中ですか!?

  とびっくりしていたら、立て続けにアルバムONEのリード曲である、みんな大好き「LIFE」のMVが25日に公開するとのこと・・。いや、本当に新情報が渋滞しやすい相変わらずの7ORDERさん・・・・。

 この日はお仕事が終わった後に、仲良しのフォロワーさんとお会いできることになり、趣味のトークをたっぷりと夜遅くまで楽しみ、宿に帰ってきて、ラジオが始まる25時まで少し仮眠をと思っていたら、11月25日の深夜0時、突如として、アルバムONEの先行配信として、LIFE、&Y、Sabaoflower、GIRLが各種サブスクやituensストアなどで配信されたのでしたよー。

nippon-columbia.lnk.to

ONE

ONE

  • 7ORDER
  • J-Pop

music.apple.com

 ラジオやMVでLIFEと&Yの音質がかなりよさそうだということは感じていたのですが、アルバムのために奮発して買ったイヤホンで正式な音源を聞くと、なんて素晴らしい音・・とびっくりしましたよ~。

 そして、いよいよNACK5の「ラジオのアナ」の時間が始まって(これもradikoのエリアフリーのおかげです。文明の利器はめっちゃ凄い!)、どきどきしながら待っていると、ちょうど27分後に萩ちゃんの声が流れてきたんですよーー。「7ORDERのはぎや けいごです」といつものようにあのくっきりとした、苗字と名前の間にちょっとだけ間が入るあのフレーズで登場したのはなんと萩ちゃんだけ・・びっくりしていたら更にびっくりなことに、「12月1日から僕たち7ORDERの番組、『7ORDERのNACK7』が始まります!」と言われるじゃありませんか・・。うわー、ラジオでの7ORDER冠番組が突如開始するなんて~。そして、更に更にびっくりなことには、なんと「メインパーソナリティに埼玉出身の僕萩谷慧悟が」と言われるんです・・。なんと、萩ちゃんがメインパーソナリティとなって、毎回、7ORDERのメンバーを呼んで行う番組になるんだそうです・・・。うわーーー、本当におめでとうございます!こんな嬉しいことがあるなんて・・・、もう興奮してびっくりして死にそうになりましたよ。真夜中のホテルで・・。ほんとやばかったです・・。

 安井くんも登場して、さすがに弁舌鮮やかで機転のおしゃべりを聞いていると、萩ちゃんのトークが固かったり、ストレートすぎる言い方とか、時々気になる滑舌の悪いところも気になったりしたんですけど、やっぱり萩ちゃんのちょっと低くて圧の強い弱いのメリハリが聞いた声は本当にいい声だなあと感じましたね。いや、ファンならではの盲目かもしれないですけど、安井くんが「できないところからできるように伸びるのが萩ちゃんだから」と言ってくれたので、大いに期待したいと思います~。

 そして、やっぱり嬉しいのが地元埼玉県が大好きな萩ちゃんがNACK5の番組に出演できること。萩ちゃんがお世話になった方々、スティールパンWAIWAIさんも、イケダン7の勇者部さんも、埼玉にゆかりの深い方ばかり。萩ちゃんもつい前に秩父イチローモルトが大好きって言ってたので、地元愛がとても強い方だと思うので、ずっと埼玉の人々とつながりを持って芸能生活を送ってくださればなあって思うんですよね。自分は、チームナックスが好きなこともあって、7ORDERのメンバーも誰か地元密着な活動ができたらいいなあって思っていたんですが、それを、今のところ、推しの萩ちゃんがやってくれているのが本当に嬉しいですね~。

 さて、その「7ORDERのNACK7」、早々にHPもできていました!メッセージも送れるのでさっそく送らなきゃ~。

www.nack5.co.jp

 嬉しいことに、パーソナリティのページには萩ちゃんのページも!

www.nack5.co.jp

 嬉しくて、さっそくクリックしてみたら、あの情宣写真のファンキーかつ面白POPな萩ちゃんのお写真がwww。いや、これ見たら、どんなに面白いお笑いの人かと思うじゃないですかw。実際にしゃべってみたら真面目過ぎて、期待と違った~、なんてことにならないかちょっと心配だったりしますが・・・。いや、でも、本当に嬉しい~。本当にありがとうございます!できる限り、毎回リアタイしたいです。どうか7ORDERのNACK7が素晴らしい番組になりますように~。