ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

arの萩ちゃん その2:本誌を楽しむ

 さて、ar誌で掲載してくださった萩ちゃんこと萩谷慧悟くんの様々なお写真や動画。本当にたくさんでとても嬉しい毎日です。それらをまとめたのが先月のこちらの記事。

tanusun.hatenablog.com

 そのボリューム感にびっくりしていたら、なんとネットarの方にも記事とお写真が掲載されました。

ar-mag.jp

 すみません、取り乱しておりまして。 このサムネイルで使われているお写真の表情、本当に大好きなんですよね。好きだからの欲目もあるとはわかっているのですが、萩ちゃんの美しさ全開になる時には、色気とアグレッシブな感じ(今回だったらこの突き刺すような視線!)も同時に全開になって、本当にヤバいやつにおみまいされることになるなあ・・ずっと前からそう思っているんですよね。今回もそんな極上な萩ちゃんのグラビアをおみまいいただけて本当に凄いんですよねえ・・。いや、本当に凄い。。

 そんな風にネットで色んな萩ちゃんの麗しのお写真をたくさん楽しむこともできる(いつもお世話になっているdマガジンにもarさん本誌があるのでそちらでも見ることできるんですよね)のですが、やっぱり大判の紙の雑誌の嬉しさは別格で今日はそちらの方を楽しんでみようと思います。今回タイトルが「萩谷慧悟朝昼夜」なので、3つに分けてみていこうかな~。

 ①おはようの萩ちゃん

 いい男の証、それは白Tシャツが似合うこと。そして、早寝傾向のある萩ちゃんだから、寝起きもすっきりのいいお顔。そんな萩ちゃんにぴったりのコンセプトのお写真たち。ベッドで自分の腕を枕にして目をもぞもぞするときの、肘内側ののふわっとマシュマロのようなお肌のきれいなこと。歯を磨く様子をちょっと後ろから撮った時の横顔のフェイスラインの美しさ。洗い立ての髪のくしゃっと加減も、ポンパでおでこ出してる時の変わらぬ可愛さも素晴らしかったですね~。今回事あるごとに、arさんが萩ちゃんの美肌を誉めていただいているのですが、そのナチュラルな美しさを存分に引き出してくださって嬉しい限りでした。

 ②こんにちはの萩ちゃん

 アウトドアっぽいつばひろ帽子やパーカー。ちょっと落ち着いたパステル青基調で、とっても優しいお兄さんに見える~。オフショットで白フクロウさんを肩に乗せたお写真があったように、萩ちゃんの動物好きやアウトドアアクティビティ好きなところを出してもらったのかな~。本誌に先駆けて公開されたオフショットの時は、優しさ200%って感じだけど、本誌の方は動きがあるポーズで萩ちゃんらしさが更に伝えてもらってる気がして、嬉しいなあと。

 あと、このページにQ&Aがあるんですけど、あらんちゃんと秩父アニメ巡礼したという衝撃発言や、アニメの(マンガじゃなく?)BANANA FISHが好きというおばちゃん世代に嬉しい発言があったり。あと、ワインや地酒を色んな種類、土地のものを楽しみたいっていう好奇心旺盛で活動的な萩ちゃんらしい方向にお酒の楽しみを発展させていて、あ~、なーんか、大人になっていくんだなあって。そして、Q&Aで何よりうれしかったのが「(宝物とは?)今まで生み出してきたもの。音楽も作品も人間関係も全て」というお答え。ご自分が経験してきたことを全部大切にしている萩ちゃんの深い優しさや包容力に涙がでそうでした。当たり前だけど、萩ちゃんがまだ見せていないものが、萩ちゃんの中に貯まっているものがもっともっとありそうで、いつかその宝物を惜しみなく見せてもらえたらなあって思いましたねえ。

 ②こんばんわの萩ちゃん

 夜の萩ちゃんはおうちでリラックスしながらもお仕事する萩ちゃん。ヘッドホンをあてながら、楽譜を見ながら音楽を聴いたり、ドラムスティックを傍らに置いたり。リード文に「譜面を作ったり、台本を覚えるのは自分の部屋が一番リラックスできるんですよね」というお言葉のまま、表情がとってもお仕事なんですよね。お仕事充実している若い男子の艶っぽさが滲み出ていて、ますます惚れちゃうんですよね~。で、arさんによるとこのページに登場する楽譜は萩ちゃんのものなんですって!音符がいっぱいある楽譜が何枚もあって、誰かの曲の楽譜なのか、ご自分で作曲とかアレンジして作った楽譜なのかめちゃめちゃ知りたくなりました。これはとっても知りたい案件が生まれてしまったなあ・・・。

 さて、このページの萩ちゃんインタビューにはメンバーのことが語られてて。ずっと7を意識して生活の一部になっていること(萩ちゃんの7意識とメンカラ意識は素晴らしいよね~)嬉しかったですね~。全く違うながつ(だからながつが好きなんだね)、マイペースが過ぎるあらんちゃん(いやお互いマイペースの東西横綱だからw)、そんな年下勢をメンタル的にも技術的にも支えてくれるもろみゅ。そして、どんどん成長していいく萩ちゃんに対して菩薩になってるやっすー。嬉しかったのは、さなぴーとご自分が似ているから、理解しあえることもだからこそぶつかることも多いと発言してくれること。二人のお仕事への向かい方、こだわり、大事にしたいこと・・たぶん「共有」しているものがたくさんあるんだろうなあって思うのでした。

 いやいや、本当に充実したarさんの23歳の萩ちゃんグラビア&記事でした。ぜひまた、例えば24歳の萩ちゃんも見てみたいです。どうかどうかよろしくお願いいたします!