ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ガルコンちょこっと感想1:グラビア編

 GIRLS CONTINUE vol.2の7ORDER特集の圧倒的ボリュームにこの1週間もぐもぐを続けてきた訳ですが、膨大な情報と関係性と愛情の山に消化して、「私はこう読んだんです」って上手くまとめるのが難しいなあ、いや、そういうお手軽さといか単純な情報化をしてしまうのがもったいなくなる何かがあるなあって読むほどに感じております~。といっても、自分自身への備忘録というか、こんな素敵な雑誌なんですみたいなこと「言いたい~」っていうブロガーの性が止まらなかったりするので、まずはピンポイント的に短い感想を書き留めておきたいと思います。今回は、思わぬ方向から素敵だったグラビアから~。

 今回のグラビアの構成はこんな感じ・・・   

  1. 集合ポスター:折り込みA3サイズ。表⇒シンプルな白黒衣装での集合写真。裏:UNORDERライブでのあのGIRLのファンタジックなお写真で7人が満面の笑顔の集合。ほんといいお写真がポスターにになってよかった~~。
  2. 1人1ページの顔面大アップの宣材写真みたいなやつ!:衣装は表紙と同じメンカラ衣装。このところナチュラルテイストでカッコいいお写真も増えてきた7ORDERですが、このお写真は久々にアイドルの彼らが爆発しています。ほんと素晴らしい~。推しだからなおさらなのですが、萩ちゃんのがポーズも表情も完璧で素晴らしいなあって。このお写真でのブロマイドをぜひ売っていただきたいものです。
  3. インタビューページ表紙の7人全体と個人の立ち姿:ちょっとひねったメンバーカラー。落ち着いたトーンのお衣裳ですが、動きだしそうなポージングに痺れます。表紙もいいのですが、インタビューページのメンバーそれぞれのお写真もほんと良くって。個人的に38ページの萩ちゃんの立ち姿が、お衣裳の狙いがストレートに出ていて、萩ちゃんの柔らかさみたいなものが存分に出ていて、素晴らしいなあって惚れ惚れしました~。他のメンバーも追記します!
  4. 白黒モノトーンの集合お写真:今回は、やすもろれおトリオ、あらみゅペア、さなはぎペアでの撮影。ちょっと光沢感というか、冷やかさとか、ダークさとか、マテリアル感がある不思議なテイスト。これがかなり好きで、1枚、1枚語りたいくらい。なので、まずはさなはぎなのですが、萩ちゃんがさなぴーへのお手紙のところで言っていた「愛嬌と威厳」のうち、さなぴーの威厳の部分がストレートに出ていて、萩ちゃんの感情のない人形な感じと合わせて、めちゃ好みの世界観でした。ダークな物語感っていうとあらみゅのもよかったし、やすもろれおのこれから何かが始まりそうな感じもよかった~。
  5. メンバーへのお手紙ページの7人の全体写真:アングルが凝っていて、動きと時間的な広がりがあるいいお写真。メンバーの自然な表情が好きだなあって思いました。これも大好き。

 まずはざくっとこのくらいで。グラビアのことは、またこのページに追記するかもです~~。