ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ありがとうイケダン!

 2020年9月28日、また忘れられない日が生まれましたね。イケダンMAX、イケダン7と1年半お世話になったあのバラエティ番組の(一旦の)最終回。1時間年休を取ってて番組開始に臨みましたよ!。まずは、萩ちゃんからの「観てね」のお知らせ。最後までというより、いつだって「楽しくハッピーな9人」なんですよね。

ameblo.jp

 そして、いつものようにTVライフさんからも番組前のお知らせ。しかーし、これまでの名場面をコラージュした動画を乗せてくださって本当に嬉しかったです~。本当に愛情いっぱい。

  いつものように番組が終わってすぐにおまとめも上げてくださって。いや、今回のトンデミ懇親会。らんれおの脅威の身体能力もですが、やっぱり7人ともいいモノ持ってるなあと。萩ちゃんもなかなかよ!そして、タイムマシーン3号さんのキレは最後まで凄かった・・・・。

www.tvlife.jp

 そして、最終回の区切りのご挨拶が各所から。イケダン7の公式さんからの温かいお言葉。凍結騒ぎもよかったよね・・。メンバーに7色のお花ありがとうございました。

 

 ゆめらいおんちゃんもほんとMXさんと7ORDERを繋げてくれる存在のようで、本当に大好きでしたね・・。お顔を見ると泣けちゃいますね。本当にまた新イケダンでお会いしたいですよ(号泣)ゆめらいおんちゃんといえばMXモールたんも本当にありがとう。 

 そして、番組制作の勇者部さんから。本当に楽しい番組を作ってくださってありがとうございました。ファンのみんな書いているけれど、メンバー一人一人の個性や7ORDERのことをしっかり考えていただいて愛情とユーモアたっぷりのテロップや、メンバーの成長を考えていただいるような題材で番組を作ってくださって本当にありがとうございます。 

  初めての地上波番組とは思えない面白さ。また、ぜひどこかでご一緒していただきたいですね!そして、ディレクターのがんちゃんさん。

  きっと色んな思いがあるんだろうと勝手に感じていたこのところのツイートだったのですが、7ORDERももっともっと大きくなるので、その時にはまた本当によろしくお願いしたいです!彼らのことをちゃんとわかってくださってるのが毎回毎回めちゃくちゃ伝わってきました。イケダン公式さんとがんちゃんさんのメンバーへの愛情が、ファンにとっては何よりの喜びでした。

  そして、タイムマシーン3号さんからも暖かいお言葉を・・・。泣ける・・。

  本当に駆け出しのアイドルグループにどれだけのものを伝えていただいたのか、本当に素晴らしい経験だったなあと。7ORDERがもっと大きくなって、メンバーがもっと面白くなって、ぜひまた共演せていただきたいなあと。

 そして、番組の中ほどで、イケダン7のブルーレイも販売されることのご報告がありました。発売日は来年1月20日ですよーー。ガンガン予約しましょう~。

s.mxtv.jp

 更に嬉しいことには、この最終回たくさんの方が視聴して、ツイッターで呟いてくださって、なんとトレンド2位に!

  最終的にはツイート数は21000を超えていたようです。嬉しかったですね~。最終回と言う特別な状況とはいえ、イケダン7と7ORDERの現在のポテンシャルはここまではあるってことですもんね。もし次の機会をいただけるのなら、この数字が基盤となるように、もっともっと大きく育っていけるよう、ファンも応援したいなあと拳を握ったりもしましたw。

 はー、楽しかったなあ・・・。楽しければ楽しかっただけ、来週の月曜日の夜のことを思うとやっぱりロスな気持ちも生まれてきますが、きっとまた何か新しい世界も待ってる気がします。また、みんなで集える日を夢見つつ、「つなげるつなげるつなげる」の精神で前に進んでいきましょう~。