ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

プロモーション、大攻勢!

 さて、12月17日あたりからアルバムONE発売にあたってのたくさんのプロモーションが明らかになってきました!日本コロムビア様、本当にありがとう~~。

7orderproject.com

columbia.jp

 店頭キャンペーンと言うことで、タワレコTSUTAYAHMVなどで色々と展開があるようです~。たくさんあり過ぎてまだよく理解できていなかったのですが、自分の頭の整理のためにまとめておきたいと思います~。

  1. タワレコのフリーペーパ「別冊TOWER PLUS+」発行。撮りおろしカットも配布期間:2021年1月13日(水)~ 店舗:タワレコ全店
  2. タワレコで色々と!:①店頭購入でメッセージ入り特別レシートがもらえる(タワレコ全店)②メンバーコメント入り店内放送(1月12日~17日:毎日18時)が全店で聞ける!、③撮りおろしコラボポスターがタワレコ全店で掲出(1月12日~17日)、④7都市パネル展(メンバーソロ写真も!)&パネルプレゼント(購入者抽選)。 1月12日~17日:渋谷店他、全国7か所。
  3. タワレコ渋谷店ジャック&パネル絵柄プレゼント抽選会:①1月12日(火)に渋谷店店頭サイネージでメンバーコメントとMVを放映 時間:11時~21時、②同日、購入者には展示パネルのA4版パネルの抽選会(全24枚)
  4. シブツタジャック!(1月12日~18日)入口&1Fに巨大ビジュアル吊りフラッグが。ともかく7ORDER一色に!②展示吊りフラッグプレゼント(購入者のみ14人限定。25日まで)
  5. 「月刊ローチケ/月刊HMV&BOOKS」の表紙決定&コラボポスターをHMV全店に: 配布場所:ローソン・ミニストップHMVなどで 12日から。
  6. 日本コロムビア公式サイトでの購入者に、B2告知ポスターをプレゼント。:1月13日12時~1月19日:24時まで.
  7. FIND ANSWER 7 MISSION 開催(1月12日~17日まで):首都圏のタワレコ7店舗でQRコードを集めると抽選で直筆サイン入りポスターとオフショット画像を計154人にプレゼント! 

 下線はぜひ自分もゲットしてみたいものです~。いや~、店頭キャンペーンってこういうのを言うんですね~。通販であれだけ特典がつく中、店頭でどんな風に売るのかなと思っていたら、お店自体にこんな仕掛けを作ってくださるなんて~。期間はおおむね1月12日から17日の間で、絶賛武道館期間中ですが、ぜひ人の少なそうなところを見計らっていってみたいですね~。天下のシブタワ&シブツタでの店内ジャック、本当に楽しみですーー。

 このキャンペーンのお知らせが本当に盛りだくさんで、また後でのんびり理解しよーってのんびりしていたら、19日に、またビッグなお知らせが!

  ふわーー。なんと、まあ、凄いこと!ファンのあこがれ巨大アドトラでのプロモーションをファーストアルバムでやっていただけるなんてーー。20年前に東京にやってきて、初めてアドトラを見た時の「都会感」ったらなかったんですが、7ORDERでそれを体験できるなんて、本当に感動でした。そして、もう一つ感動なのが、この様子をMXテレビのエムキャスHPからリアルタイムで見ることができるんですよ~。リンクから「MX LIVE」のアイコンに飛んでくださいね。運が良ければ、渋谷スクランブル交差点からのライブ動画を見ることができますよーー。

mcas.jp

 さて、こんな風に、手を変え、品を変え、プロモーションを繰り出してくる7ORDERさんと日本コロムビアさんのタッグ。キャンペーンのラジオもたくさんやってくれています。こうやって少しでも多くの人の目に触れるように、そして7ORDERを盛り上げてくださろうとする周囲の方々の心が本当に嬉しくなります。メジャー展開をするってことは、その間にたくさんの業界関係やそれを生業としてるスタッフの方々が入ってくるということ。グループとファンという間に、新しいファクターが入ってくることで、その方々にも知ってもらえる、愛してもらえる可能性があるんだなあと。7ORDERとファンの数が今、ちょうどいい大きさだからこそ、新しいつながりも血の通ったものになるのではないかと期待するところです。キャンペーンは、これからもまだまだ続きますが、どうかますます暖かな人の輪がどんどん広がっていきますように。