ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

長妻くんと安井くんDuo曲「aigre-doux」リリースおめでとうございます!

 長妻くん主演の新地上波ドラマ「Suger Suger Honny」のエンディング主題歌である、安井くんとのデュエット曲、「aigre-doux」が本日2024年無事デジタルリリースとなりました~。おめでとうございます!

 各種サブスクでも配信されていますが、Youtubeでも聞けるので、皆様、ぜひぜひお楽しみくださいませ~。

www.youtube.com

 長妻くん前回の主演ドラマの主題歌「シンデレラストーリー」と同じく、7ORDERの楽曲とはまた違ったしっとりとしたポップスが印象的。全編にスィート感を溢れさせながらも根底に切なさを感じさせるようなほろ苦さもあって、本当にドラマにぴったりの高級スイーツってな感じがありますね~。安井くんがグループでは割と高めのパートを歌うことが多いけれど、この曲では低いパートも多くて、そこも新たな魅力だなあって感じました。from 7ORDERって銘打たれていますが、こういう機会にグループの味とは違うものを全面に出して、表現の幅を広げてもらえるのは本当にありがたいですね~。今日から放映のドラマも沢山の人にみていただけるといいなあ。

 ちょっと上の話とは違っちゃうのですが、ここ最近のグループメンバーの比較的静かな状況がちょっとだけ気になる今日この頃です。前から書いてる様にメンバーの個人活動はどんどんやって欲しいっていつも思っております。これからもながつドラマやあらんちゃん舞台もあるしもうじき萩ちゃんが登壇する仮面ライダーギーツのVシネ公開もあるし、定期的なプログラムを持ってるメンバーもいる。ただ、それがやっぱり「全員」であって欲しいし、メンバー全員がそれぞれな発信をしてもらえたらなあ・・と。もうちょっと簡単に言っちゃうと、モロちゃんやさなぴーの音楽も聞きたいなあってつい思ってしまうところがあったりはします(うん、それだ、足りないのはそこ・・)。もちろんSNSYoutubeTikTokで発信しなくても、それぞれの活動、そしてグループ活動の準備はしてるんだろうなあって思うんですけれど・・。ちょっとだけ、今の状況、なんとなく2018年から2019年初頭の感じと似てる気がしてる気もして。

 とすれば・・・。そう遠くないうちに(といっても春になってからかなあ)、グループの、そして個々人のパフォーマンスを存分に楽しめる日がくるのかもと思っているところな2024年の立春あたりでした。インプットの時間はいつだって大切。のんびりとこの「時間があること」を楽しみながら、「せぶんの春」を待っていようと思います~。