ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、91回目、92回目のメモ~

 さて~、早いもので8月のNACK7も終わりっちゃいましたね。ということで、8月24日分と31日分のNACK7の簡単なメモを残しておきたいと思います~。

 まずは8月24日分~。

www.nack5.co.jp

  • 夏の終わりということで、宿題のお話。萩ちゃんは宿題を早く終わらせるタイプだったそう~。やっぱり萩ちゃんは根っから筋金入りの真面目男だよね~。
  • まずは、Power、夜聞くと、萩ちゃんのクリスタルな声が響くよね~。このだーくねすぅうさいって言うところの揺れが好きすぎるのよ~。そして、エンディングでGet Gold。最高だった~。デモテープないところで、セッションで作って行ったんだそうです。
  • サヨナラ夏ソングは、①HANABI/Mr.Children、②ワダツミの木/元ちとせ、③十年先のラブストーリー/TUBEの3曲。個人的には、非常に思い入れの深いワダツミの木が萩ちゃんの紹介で聞けたのが本当に嬉しかったな~。なぜなのかわからないけど、萩ちゃんがこの曲を聞きたい、ふと思いついたって言ってくれるのめちゃ嬉しいよ😭
  • 個人的にワダツミの木は、以前大好きだったレピッシュと言うバンドでキーボードをしていた上田現さんが作詞作曲をしているので、現ちゃんの世界が、ちとせちゃんの歌世界で思う存分羽を広げている本当に素敵な曲なのです。
  • 萩ちゃん曰く、夏が終わったら、ひとりになって、自分と向き合うのが大事だと。そして、夏は色んな人間らしさがでるから、自分の気持ちのアップダウンは自分で責任取る・・みたい言ってたな~。そんな夏から秋を過ごせているかな~。
  • 本日は、サヨナラ夏ソング特集。萩ちゃんの感性で選んだミスチル、元はじめさん、そして定番のTUBEから3曲。聞いている人もつい昔の夏を思い出してしまう絶妙の選曲でした。自分も色んなやり方で夏の疲れをいやして秋のツアー頑張ります~!ありがとうございました。

 そして、31日分!個人的にはこのところ大好きなメールSPでした~。

www.nack5.co.jp

  • 先週と収録同じ日だと思うんですけど、今回の声のすっと軽みがある感じも好き~。だんだんおしゃべりに余裕がでてきて、懐深い声になってるのが好きなんですよね~。
  • まずは7つの質問。気になったのは、萩ちゃん、激落ち君でありとあらゆるところ(浴室)をピカピカにしたと。萩ちゃんは焼肉が苦手で公言してる。サウナの魅力は全て疲れなど溶けること。顕嵐ちゃんからサウナの無理のない入り方をあらんちゃんから教えてもらった。初めての方の名前を覚えるのは苦手で、スタッフさんのお話から覚えていく。そして、潜水士の国家資格にも興味があると!。新たなチャレンジを既に秘めてる萩ちゃんが萩ちゃんらしいなあと。
  • 萩ちゃんは金縛りにあったことがない・・なんかわかる・・凄くわかる。
  • 何気に、19歳男性の方からのメールがあったのも嬉しかったね~。NACK7は意外に、NACK5ファンの方が聴いてくれてるのかも・・と思うことがあって、ファンが聴いてるだけでない手触りが嬉しいなあと。
  • ブログのお話から、当たり前に7人が応援できることの嬉しさとありがたさを感じてるリスナーさんのメールにしみじみ。ほんと、そうだよね~。それは忘れちゃいけないし、応援にすることに後悔しないようにしていたいなあと。
  • ペットに対する一人称のお話!。そういう話題がメールで来るってのが、NACK7らしいなあと。ほんと幅が広いのよね~。で、萩ちゃんは使ってないと~。フィーロちゃーんと呼んでるらしい。普通に友達みたいにお話してると~。

  • 母親と男の子の関係性についてのメール。子どもに当たられても決して怒らないお母さんって本当に凄い!。萩ちゃんは、萩ちゃんのたっての頼みでお母さんと一緒にディズニーシーに行ったんですって。お母様、最初は乗り気でなかったけど、美容のことを気にしてくれて、日焼けはよくないと言ってくれたんだそう。萩ママ、本当に萩ちゃんを支えてくださっていて嬉しくなっちゃうね~。ありがとうございます。

  • やっぱりNACK7いいなあ~。何気ない普通の生活がキラキラしてるな~。萩ちゃんのそんな時間も見せてもらえるのもほんとにいいよ~。
  •  さて、萩ちゃん、今回のツアーでは楽器をチャレンジしたり演奏面の幅を広げることもやってると~。バンドと演奏を区別して使ってるようで、何をするのか、すっごく気になってきた~。
  • 今日のNACK7はリスナーさんからのメール紹介SP~。リスナーさんの何気ない日常生活がキラキラと伝わってくる素敵な30分。萩ちゃんの日常もたくさん聞けてよかったな~。そして萩ママいつもいつもありがとうございます! 夜の萩ちゃんの軽やかで優しい声大好きだよ~。