ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、69回、70回のメモ~

 さて~、3月の最後の2週のNACK7のまとめを。4月からもどうぞよろしく~。そして、お写真はテクユニの、STAND-ALNEが主役のホワイトデーイベントの時のガチャボタンをタップしようとする萩ちゃん~。それにしても色々とクセ強いしww。

www.nack5.co.jp

  • 萩ちゃんは花粉症真っ盛り。ライブのバラード(もしも?)の時にも鼻がムズムズして大変なんだとか。急にくるらしい。メンバーの中で花粉症でないのはながつのみ・・。萩ちゃん曰、病は木からw
  • 新しいコーナーなのかな?7ORDERの7にちなんで、7つの質問に萩ちゃんが次々と応えるコーナーが。好きな海の生物は?⇒いるか、身体のどこを鍛えたい?⇒背中と内転筋。歌やパフォーマンスに重要、男の中の男というのは?⇒最後まで責任を取る人が一番カッコイイ、最近大笑いしたのは⇒ながつがライブの最後で大泣きしたので大笑いしちゃった。演出してるのかと思うくらいw、人間関係を築く上で心掛けているのは⇒とにかく話しかける。その人を知らなければ始まらない、よく見る夢は⇒追われる夢をよく見る(韓国のゾンビドラマの影響?)、萩ちゃんの小さな幸せは⇒ソシャゲ。自分の趣味としてオフィシャルにしたいw。テクユニ以外にも色々とやってる。ガチャで欲しいものが出た時が小さな幸せ。
  • 2曲目はBOYS Ⅱ MENの曲。誰かにお薦めしてもらったと。洋楽も聞く様にしたいなと。今から思うとUps & Downsの曲調と同じ世界だね~。ハートフルな黒っぽい歌ものは7ORDERにもぴったり合うね~。
  • さて、この日はメール紹介スペシャルと言うことで・・。1番目の質問は「萩谷慧悟として、STAND-ALONEのライトくんと話したいことは何ですか?」と。ライトくんの得意はファンサとSNSなんだけれど、萩ちゃんはSNSに疎い(なんかやっちゃうんじゃないか、フォローと化しちゃうんじゃないかと思って怖い)ので、最近はライトくんを見習ってツイッター頑張ってるけれど、そのあたりのことをライトくんに聞きたいと。それにしても、萩ちゃんの口から出る「ライトくん」っていう響きが良すぎるなあ。この絶妙な距離感が素敵だなあと。
  • 萩ちゃんはスノボやスキーに行くと全身筋肉痛になっちゃって、次の日ライブとか絶対無理らしい~。なので、今年は諦めたと~。
  • 新社会人へのメッセージをと言われて、「萩谷はこういうのやるとお説教みたいになっちゃうってイヤなだけれど」と前置きして(そっかー、お説教好きなのね・・)、上司とのコミュニケーションをちゃんと取った方がいいよと。きっと上司の人は待っているはず~。萩ちゃん、そのあたり意外と上手だもんね~。色んな先輩と付き合えているからかな?。前向きにそう思えるのってすっごく強いな~。「頑張れ!」って変な声で~。
  • ダイビング関係のメール。萩ちゃんも「何、何?」とか「だろ?」とすっごく普段のおしゃべりするような、メールに色々と合いの手入れて、生き生きとした口調ですっごくよかったな~。それにしても、30分で話す文字数が凄くない??
  • さて、この日はレスポールカップリングのUps &Downsも初オンエア。すっごくいい曲で痺れました。7つの質問も、メールスペシャルも、萩ちゃんやリスナーさんの個性が強くてとーっても面白かった。そして、UPS & DOWNSも本当に良い曲で、CD買うのがとっても楽しみになりました~。来週も楽しみにしています!

 さて、2022年3月最後のNACK7~。この日はレスポールの発売日ということで、ギターを弾くふりをしてるのか、一体どうなのよww。

www.nack5.co.jp

  • この時期に色々とリリースしたこともあり、「萩谷は『大変だと思うんだ~』と言ってくれた萩ちゃん。自分がいいなと思ったものをチョイスしてくれれば・・と言ってくれる萩ちゃんの心遣いが嬉しかったですね~。お金は有限だから実際にはできる分しかできないけれど、頑張り屋さんの萩ちゃんがそんな風に少し抑制の効いたことを言ってくれるだけで、なんだか嬉しくなりますね~。
  • この日は7ORDERの曲スペシャル。SPができるくらい曲がたくさんになったと言ってくれる萩ちゃん。まず「MONSTER」、次に「カシス」。曲のバラエティが広かったから、組み分けをしたところもあると。
  • その後、「Feel So Good」ときて、萩ちゃんが大好きな「もしも」。萩ちゃんも言ってたけれど、サウンドがいいのよね~。自分たちで作るバンドの音やそれぞれの歌がしっかりしてるから、こういう外部の方のサウンドもいい感じで響くと思うんですよね~。「リクエストする幅が増やせるようにしたいと思います」と更に言ってくれる萩ちゃん。7ORDERの歌世界、音世界がどんどん広がっていきますように~。
  • さて、いよいよ7月から始まる「テクノロイドオーバーマインド」の告知もでてきて、あっという間に時間は過ぎていくのね~。今日もあっという間の30分をありがとうございました。Date withの日々がほんとに懐かしくなってしまいましたよ。飽きさせないテンポで色んなお話を聞かせていただけて本当にありがとうございました。またの7ORDERのSPを楽しみにしています。