ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

上海ファンミ開催決定!

 7月15日に突如張り出された池袋駅オレンジロードの舞台7ORDERの大広告も凄いなあと思っていた矢先、7月17日、7ORDER projectも衝撃的なニュースを発表しましたよ!なんと、9月27日~29日に中国はシャンハイの上海虹橋芸術センターにて初のファンミーティングを開催するとのことです!

7order.jp

 この劇場は舞台7ORDERでもお世話になるネルケプランニングがたびたび公演を行っているところで、ネルケチャイナのHP首页にも・・どどんと広告が載っていました・・。ちょっとだけ画像張らせてくださいませ・・

f:id:tanusun:20190718164941j:plain

 七曜星が彼らの中国での呼び名になるようですね・・。七曜(星)とはウィキペディアによれば「七曜(しちよう)とは、肉眼で見える惑星を五行と対応させた火星・水星・木星・金星・土星と、太陽・月(陰陽)を合わせた7つの天体のことである。七曜星とも言う。」なんですって。なんとなくユメアイだったっけ?を思い出しますねー。ツイではユメアイの時のLove-tuneの家紋が七曜ということをおっしゃる方もいて、ますますもってその謎が深まるばかりです。
 とはいえ、ここにきての一足飛びの海外ファンミ。現地でチケットも売り出すとのこと。なおかつハイタッチ会もある。これまでの活動からは大きく飛躍しちゃっているので、とまどうファンの声もTL上には溢れておりましたよ。国内でやってよー。舞台のチケットも取れていないのに・・みたいな感じですかね。

 個人的には、きっとネルケさん関係でその会場がすぽっと空いていたから、「やってみない?」ってお声がかかったのかなあって妄想まじりに考えておりました。でも、今後の7ORDER projectの活動を考えると、アジアに展開するというのは十分考えられること。たぶん、事態の急さ加減からいってもだったら「今でしょ」となったような気がします。独立すると自分たちの意思を通せるところも増えるけれど、取引先のご意向も伺っていく必要もでてくるからそういう面ではやらざるを得ない、やって成果を出すしかないみたいな状況にもなったするのはしばしばあること。突然のことで色々と無理っていうファンもいるだろうけれど、まあゆっくりとみてあげて欲しいなとも思う次第です~。
 でも、これだけの海外公演。きっと、彼らの力を見込んでのことだと思うので、貴重な経験を与えてくださり、そしてお金をかけてやってくだることに深く感謝して、彼らの大冒険を応援していこうと思うのです。そう思ったのは、この公演を特集してくださった中国サイトの記事にドキッとしたから。ぜひ、翻訳をかけて読んでいただきたいのです・・。

media.weibo.cn

 こちらのサイトには普通にジャニーズ時代の作品も経歴に掲載されているんですよね。前も書いたけれど、彼らのジャニーズ時代の経歴は、今の日本では出せないもしくは出さないのですけど、まあ、悲しいし改まって行って欲しいけれど、今はしょうがないよねと自分自身思い込んでいたところがあって。なんて怠慢な認識!でも、一歩、外に出れば、それは普通じゃないんだなって。あの作品も、この作品も、ちゃんと記載されている。大好きなさなぴーのコイベビも、みゅーさんのFINEBOYSのレギュラーモデルだって!それを見ていると、まっすぐ歩くことができる場所を見つけにいくのもいいなあってしみじみ思ったんです。もちろん、どうなるかわかりませんですけどねw

 とにもかくにもこうやって7人で揃って新しいことにチャレンジしていく7ORDER projectを応援せざるをえませんよ。私もチケットが当たれば上海に行こうと思います。退所後の活動が始まってから、やれストーリーやらはっしゅたぐやら新たな舞台やらと遅ればせながら色々と学んできたけれど、ここへきての海外遠征にも恵まれるという・・。色々と時代の中で生きているなって感じがひしひしとするおばファンの感慨でした~。本当に面白い!!