ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんの新しいお仕事など~。

 萩ちゃんこと萩谷慧悟くんの新しい舞台出演が発表されました~。2025年9月11日のおぼんろさんの今度の本公演の初日にゲスト出演です!

www.obonro-web.com

 萩ちゃんが「月の鏡にうつる聲」に出演してから、そのエネルギー溢れて何とも言えない暖かみのある手触りに惹かれて、本公演にはずっと通っているのです。なので、また、そのおぼんろさんの本公演にゲストとは言え出演できるのが、そしてそのお芝居を観劇できるのが嬉しくってたまらないです。そして、共演には、井俣さん、塩崎さんという月の鏡でもご一緒したお二人に加えて、ほんと先日、朗読劇「告白ーコンフェッション」で二人芝居をさせてもらった佐藤拓也さんまで。いや~、もうね、嬉しすぎる。私が大好きなおじさんばかりで!(もちろんめぐみさんも末原さんも倫平さんも好き)

 そして、ゲスト出演の方々も豪華ですね~。鈴木拡樹さんもここにいらっしゃるのが「お、そうなの??」っていう感じで、ぜひおぼんろさんの鈴木さんを見てみたかった~。あと横井さんも大好きな俳優さんなので萩ちゃん回と横井さん回に行ってみようと思っています。あ、そして流星のタクトの時の福圓さんまで~。もちろんその他の方々も萩ちゃんからすればほんと上のほーの方ばかりで、前回の朗読劇と同様に、以前主演をさせてもらってるとはいえ、ここに入れていただけて、それも初日という大役を任せていただけて、本当に嬉しい限りです~。

 個人的にちょっと思っているのは、舞台の萩ちゃんは割とスロースターターな方で、っていうか割と様子を見ながら上げていくタイプな感じ。公演を重ねるほど輝くタイプっていうのがこれまでだったから(この間の朗読劇も脚本そのものもそうだったけど、やっぱりそんな感じだったな~)、今回のおぼんろさんでは最初っからぶっ飛ばして行って欲しいなってちょっとだけ思っております~。艶が載ってきた時の萩ちゃんのお芝居も声も躍動ぶり、全部1回で見ることできたら最高です~!お誕生日ライブも1公演だしな~。頑張れーーーー!なので、願わくばまた長い公演にも出演できるといいな。ごく普通の「舞台俳優の萩谷慧悟」も堪能する日もくるといいなって思っております。贅沢言ってゴメンね~!

 あと、安井くんの朗読劇「あの花」もいつも通り好評だったようだし、先日のモロちゃんのテレフォンズさんとの台湾遠征もYoutubeに上がりましたね。これが最高なんですわ~!

www.youtube.com

 テレフォンズさんと仲良しのPAPUN BANDさんの曲のカバー。モロちゃんの中華な柔らかい旋律のソロ、すっごく素敵だった~。Tokyo Tripもそうだったけれど、モロちゃんって滑らかに流れるような旋律や動き、めちゃいいよね。BmGの時の傘のダンスの最初にも感じるし、それこそドリボの最後の曲もそんな感じ。ダンスでもサックスでもそんなモロちゃんのスムーズな感じにぎゅーっと心が惹かれるところあるんですよね。

 そしてテレフォンズさんらしいというか、ルーツも感じられるようなサウンド好きだ~!勝手な勘違いかもしれないけど、テレフォンズさんの音楽はそのルーツっていうか底にあるものが感じられてて、そこが好きなんだよな~。自分がずっと好きなミクスチャーが振り返ればそこにあって。ガワを変えながらも、これが好きっていう確かな存在感みたいな。そこの芯が好きなバンドだなあ。。。

 萩ちゃんはTure Sparkの時のこうぐっと腰を落として、両腕を炎が湧き立つようにぐぐぐっと上げるその力感と形の取り方が凄く好き。萩ちゃんから溢れる「心の力感」がやっぱり好き。みんな自分ならでは表現であったり、心の底にあるものをどんどん見せて行って欲しいなって感じております~。