ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

少クラさんすごい!(2016年10月5日ザ少年倶楽部のLove-tune)

 10月第1週の少クラのLove-tuneの出番は、オープニングのミッドナイトシャッフル、安井くんと淳太さんのトーク、少クラブログで7人そろってのトークとサマステのカップパフォーマンス、そしてエンディングのBAD BOYSにちょっとだけ。来週が、初のオリジナル曲CALLの披露なので、どのくらい出番があるのかな?と思っていたんですが、想像以上の印象の強さでめっちゃ嬉しいです!

 【バンド新時代w】

  • まずは、オープニングのミッドナイトシャッフルでは、キングとさなみゅはぎれおのバンドがスタンバイしてて。さなぴのギターから始まるんですが、この4人のお姿が超かっこいい。そんなにみんな派手な動きをするわけではないけれど、楽器を弾く姿の様になっていること。それぞれの楽器がそれぞれのお体に自然に馴染んできている。楽器弾きの雰囲気がバンド好きにはたまらなかったです~。
  • さなぴの手首の動き、みゅーさんの小さくてジャストな腰の動き。はぎちゃんはホントに肩の力が抜けて叩けていて。みんな曲のリズムへの自然な乗り方が素敵なんですよね。このところあまりバンドだけ見せてくれるステージがなかったのですが、着実に上達してるみたいで凄いなぁと思いましたよ。昨日発売のP誌のとらの対談でみゅーさんがいつのまにか練習して上手にというお話があって、ご本人はリハに間に合うように家で練習してるんだというお話をしていたけど、ほんと凄い人たちだな~って思います。
  • それにしても、一番インパクトあったながつのキーボードを弾く姿。あの長身ですっくと立ったキーボード姿。足が長くって、両足が綺麗な二等辺三角形になってて、ほんとにカッコいい!。こんなキーボーディストって見たことないですよ。すっごく新しいものを見せてもらった気がして、頭の中に「新時代」という漢字が横断幕のようにヒラヒラとたなびいちゃうのです。あ~、カッコよかった・・・。

【少クラって奇跡かも】

  • お待ちかねの少クラブログ。7人そろってあのピンクのオリジナル衣装で登場~。やっすー中心でカップパフォーマンスの見どころやみゅーさんがらぶの結成時にデザインしたLove-tuneロゴのお話をテンポよく進める7人。はぎちゃんもいいタイミングで、収録だとソロのドラムをミスできないから緊張する、ファンの人に間違ったところ何回も再生されちゃうから・・というボケをぶち込んでて、すっごく楽しかったですよ。なんていうか7人の掛け合いの間がよくって、コント頑張ったとこ出てるかな~って思いました。
  • さてさて、カップパフォーマンス!サマステのレポで何回も書いちゃったけど、フロアの後ろの方だったから、ほとんど一度も見ることができてないないんですよね。だから、ほんと、少クラで他のグループのパフォーマンスも含めて放送されるってことがほんとに嬉しくって、こんな風にやっていたんだなぁぁぁって感激しちゃいました。本当に少クラさん、感謝しても感謝しても足りませんよ~。
  • はぎちゃんのリズムマシーンに合わせて6人がカップを使ったパフォーマンス。いろんな音が出てくるのは知ってたけど、「ゴキュゴキュ」みたいな音が、カップで飲んでるマイムの時の音だったってのを知ってなるほどなと。ドラムを叩くはぎちゃんをはじめとしてみんな表情豊かですっごく楽しい~。今のらぶの「楽しい成分」の濃さは凄いよね。あんなに純粋に楽しい気持ちにしてくれるパフォーマンスってなかなかないですよね。
  • ダンスパフォも素敵だった~。あらんちゃんがターンをするときにムーンウォークみたいな動きでむにゅーっとターンしててすっごくカッコよかったし、もろちゃんとナガツのアクロな動きが強かったし、センターで豪快にのけぞるみゅーさんの股関節に惚れたし、やっすーもバック転決めてるし、バックのドラムで色気たっぷりの目線を決めるはぎちゃん。お得意のタットの時には、さなぴがおーぷんはーと作ってて惚れた。ほんとらぶはらぶしてて、すごく感心する・・

f:id:tanusun:20161008083246j:plain 

  • カメラさん&編集さんも凄いんだよね。オープニングでロゴの前にみんな寝そべっていてた姿勢から起き上がって、観客を巻き込むように盛り上げていく7人の動きを全体としてとらえてるところが映画みたいだったな。生のステージの時には、みすぼらしいとまで言われた(?)シャツとジーンズの普段着スタイルが、カメラを通すとフィフティーズっぽい映画のパリピな兄ちゃんたちにちゃんと見える。お金はないけど、こいつらが何かやらかす映画なんだな~って思えちゃう。Love-tuneと少クラさんの相性は抜群と毎回思ってるけど、今回改めてすごく感じました。
  • とにかくトータルで楽しいパフォーマンス。一番すごいのは、見てる観客の人にちゃんと伝わっていることかな。この日の番協の子たちのノリノリっぷりを見てるものほんとに楽しい!両手あげてぴょんぴょん飛んでるの、可愛いかった~。今のLove-tuneが「楽しい」を作り出す力って凄い。それは、7人になって抜群に進化したところだと思う。ほんとに楽しかった~。よかった!