ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

大洗海上花火大会/Oarai Hanabi Fes 2024 に参加しました~!

 2024年9月28日、大洗海上花火大会のライブに出演した7ORDERさんを見てきました~。海風に吹かれてみる7ORDERのライブ、最高でした!やっぱりせぶんのライブは最高だな~。大好きだ~!

oaraihanabi.com

 7月に出演したラッキーフェスの会場のひたちなか海浜公園のもう少し手前。大洗は2~3度行ったことがあったけれど、こうやって7ORDERのライブで何度もお邪魔できて、その度、よき、楽しい経験をさせてもらえて本当に茨城、好きになっちゃいそうです。今回の会場は大洗サンビーチ。駐車場もライブ会場からとても近くてありがたかったー。当日は雨予報だったのが曇りから晴れへの絶好のお天気変化となり、秋の海風に吹かれて、本当に素敵なライブ日和でした。会場はこんな感じ。砂浜の上、太平洋は目の前です。

 余裕で10時30分にはステージ前に着いたのですが、そこでうっかり転んでしまい、目の下をしたたかに打ってしまって周囲を慌てさせてしまい申し訳なかったです。幸いに大きなケガにはならなくてラッキーでした。スタッフさんが打ったところを冷やす氷をもってきてくださって、本当にありがたかったです~。あと、ステージの後方にいい感じで見渡せるコンクリートの階段もあって、そこに座ると本当にステージを見渡すことができて、それもラッキーでした。ステージの上には7ORDERのロゴがついた萩ちゃんドラムもきっちり見えて、もうそれだけで気分が復活~。

 そして、11時からのオープニングアクトの杉本琢弥さん。バックダンサーを引き連れてのソロアーティストの方のようでしたが、なんと1曲目が、この夏(春かな?)、私がめちゃハマった、瀬戸利樹くんや久保田悠来さんが出演されたドラマ「買われた男」の主題歌「B.B.Q」を歌い始められて~。いやー、ここで萩ちゃんに縁の深いお二人に縁が深い、そして大好きなドラマの主題歌が生で聞けるとは~。フェスの醍醐味ですね!本当に嬉しかったです!お歌もダンスもお上手な杉本さん、お名前ばっちり覚えましたよ~。ライブ後には7ORDERともお写真を撮ってくださってありがとうございました~!

 そして、気分が上がって、元気がでたところで、7ORDERの出番となりました。30分くらいのステージ。こんな新しい衣装、こんなセットリストのステージでした。

 セトリはラッキーフェスと一緒だったのですが、これが本当にいいライブで!。雨はじの萩ちゃんの歌だしから、前回はちょっとまったりしてしまった前半3曲めっちゃしまってて、からだで音楽を感じられる生感のあるライブでした!バンド、本当によくなってるし、安定してるよね~!。初めてというお客さんも多いなか、バンドの音楽がしっかりしてるから初めての人でも乗れて楽しめるという感じで、前から後ろまでよく盛り上がってましたね~。フロントの安井くんとモロちゃんも、言葉もだけれどボディアクションでいい感じで、会場全体を煽っていて、またお客さんがよく反応してくれてよかったですよ~。

 どの曲も本当によかったけれど、特にGet GoldからBut(表)のグルーヴ感というか、熱い歌声とバンドの熱狂で持っていかれる感じがカッコよかったな~。昨日のせぶんは本当にフェスで音楽を演奏して、会場みんなと音楽を楽しむ、そして自然に体が動いちゃう音楽を届けられるバンドになってきたなあってめちゃ嬉しくなっちゃいましたよ。親しみやすくて熱い音楽性をハッピーに届けてくれるようなそんな感じでした。フェスに必須の熱さも、そして7ORDERらしい親しみやすく楽しい感じが、ちゃんと音楽で表現できててよかったなあと~。

 あと、Fのダンスも何気に凄くないですか?ゆるく楽しげに踊っている、それもまちまちの衣装だから、一見、フレンドリーな演目に見えるけれど、シンメを変えながら、結構フォーメーション変えていって、なおかつメンバー1人1人の動きもとってもキレてる!そして、嬉しい萩ちゃんをはじめとするボーカルも安諸のほかもみんなよくって~。私は今のバージョンのF、すっごく好きです!

 そんな素敵なライブになったのは、会場の観客のみなさんのおかげかと。すっごくノリがよかったんだよねえ。他の出演者の方々でも結構そうだったから、大洗の皆さんもフェスによくなじんでらっしゃるのかなーって。ラッキーもロッキンもすぐ近くであるからフェス慣れしてる人々かなーって思ったり。お子さんから高齢の方までいろーんな人たちが見てるのいい風景だったな~。あとマイメンの7ORDERファンの人たちもほんと多くて。みんな、7ORDERのグッズを身につけてたり、由比ガ浜T多かったな~。やっぱり海の雰囲気にあってたなーって感じたし、みんな鎌倉に大洗に、アクティブに動いてるよね!ほんとみんな大好きだな~、

 7ORDER公式もフェスの際に、迅速に動いてくれているのも嬉しい限りです。

 萩ちゃんもさっそく「ありがとう」のポストを~。ちょっとお澄まし気味で写ってるお写真もドラムに楽しそうに向かってるお写真もサイコーでした!本当に自慢の推しですぜ~。

 この日は本当に萩ちゃんのドラムがよくって~。ケントさんの軸がしっかりしてるのもあるのか、よく動きながらもブレがない、とっても気持ちがいいリズム隊になってきたなあって。そして、ながつのキーボードやさなぴーの燃えるキーボード&ギターもエモーショナルで本当によかった~。そして、全員ボーカルもよくって、萩ちゃんもよくって~。大満足のライブでした!

 帰りは勝田まで行って美味しいご飯を~。本当に素敵な奇跡の一日でした。

 茨城、ほんとにいいところ、また来年もご縁がありますように~。