ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

秋のタイアップ2本!

 2019年5月に7ORDERが発足してからもうじき3年半。お仕事が広がっていく楽しみもあれば、終わっていく寂しさ辛さにも出会うこともあったりする今日この頃です。先週の土曜日9月3日の深夜、いつものようにモロちゃんの青春ファンクを聞いていたら、なんと信じられないことに9月いっぱいで終了のお知らせを聞くこととなりました。こちらはモロちゃんからの直接のお言葉・・・。

 なんかね~。せぶんのメンバーのラジオって、青春ファンクの様にモロちゃんの生演奏やら豪華ゲストやらと中身がめちゃ充実してる番組程早く終わるって感じがしないこともないんだよね。さなみゅのピザ波も凄かったもんな~。萩ちゃんNACK7のリスナーさんのメール中心のほのぼの感とは違うのよね・・・。でも、NACK7の日常生活中心の素朴なキラキラ感もいいのよね~。いや、閑話休題。でも、東海ラジオという中京圏ではキー局で超人気ラジオ局であるからここで1年半番組を続けさせていただけたことの経験やここでの人の繋がりが、どうか次の機会に繋がって行けばいいなあと心から思っています~。何よりモロちゃんがサックス&音楽をメインで行こうときっかけとなった番組だから、本当に名残が惜しいですよ~。でも、これから長く続く芸能生活だもんね。本当に山あり谷ありでファンも気持ちを強く進んでいかなきゃなと思う今日この頃ですよ~。個人的にはNACK7も、この改編期、色々とあるんじゃないかなあとか思わないこともないので(萩ちゃんの報道によるものとは違うところでの想像です)、続いてくれることを祈ると同時に、これからずっと3月と9月の改編期にはこの思いを何度も繰り返していくんだろうなあとも思う日々だったりします~。

 とはいえ、7ORDERは確かな歩みを見せてくれています~。まずは先日もちょっと書いた、安井くんが主要キャストを務める11月18日公開の映画「死神遣いの事件」の主題歌に7ORDERの「爛漫」が決まったとお知らせしたところですが・・・。なんと!

 なんと~。10月1日よりMXテレビなどで放送されるTVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」のOP曲に7ORDERの「Growing up」が決定したとのことです~。東京では地上波で、いい時間での放映。嬉しくなっちゃいますね。BSの放送もあるから、環境があれば、全国で聞けますよ~。で、すでにOPがちょこっと公開されてるのと、メンバーからのコメント動画も来ています~。

 爽やかで元気が出る曲とのことで、ちらっと聞こえる安井くん、諸星くん、顕嵐くんのボーカル、ほんと素敵~。そして、萩ちゃんファン的に嬉しいのは、萩ちゃんが原作漫画を読んで知ってたとのこと、そして、農業関連と言うテーマを取り入れた歌詞を「ご提案させていただいて」、細かくやり取りしたとのことでした~。どんな歌詞になってるのか楽しみだなああとから。更には、個人的にはこのアニメの主人公アルくんの声をテクノロイドでシルバ役の榎木淳弥さんが演じらてるってことでしょうか。こうやって萩ちゃん関連で新たに知った声優さんと絡めるお仕事を7ORDER全体で引き受けられたって本当に嬉しいことです~。レコ社さんも含めた7ORDER運営陣、ほんと頑張った~!

 7ORDERとしてのタイアップは顕嵐くん主演の映画「ツーアウトフルベース」の主題歌「レスポール」が最初になるのかな、そこから2022年は立て続けに3本目ですよ~。しにつかファンの方々や、アニメファンの方々ににも、聞いてもらえる機会ができて本当に嬉しい限りです。7ORDERファンから違う界隈のファンへ、個人仕事だけじゃなくって、7ORDERとして届けられる喜びと言うのでしょうか。今までのお仕事が終わる寂しさも感じつつも、一歩一歩、グループとしての階段も登っているんだなあ、その証をこうやって形として示してもらえることの嬉しさを抱きしめる、しみじみした9月の週明けとなりました~。