ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、43回、44回のメモ~

 さて~、9月21日と28日深夜のゲストはみゅーさんこと森田美勇人くんでした!。今回のお知らせのお写真めっちゃかっこいいのでしたよ。みゅーさんのお顔立ちの美しさが素晴らしいですね~。萩ちゃんのぐりっとした目も好き。まずは1週目。

  NACK7の番組ブログさんもちょっとだけ違うんですよね~。萩ちゃん男前!

www.nack5.co.jp

  • NACK7の「準レギュラー」と言われたみゅーさん。「もう『現場』に慣れました」という気持ちでいるとのこと。NACK7との縁ができたのなんだか嬉しい。大阪弁コーナー、求められてるならやろうかなと言ってくれるのほんと優しい。萩ちゃんも色々と言葉遣いがぞんざいなところもあったりするけれど、みゅーさんの場合には根柢にあるみゅーさんへのリスペクト感が崩れないというか、お互いに優しい雰囲気を作るのを大切にしてるな~って思うんですよね。二人のこの優しい間合いが大好きです。
  • 敬老の日。みゅーさんはグッズとかあげてるとのこと。そして、みゅーさんのお母さんにはみゅーさんがちょっと厳しめなので、みゅーさんママからのご要望は萩ママを通じて萩ちゃんなどに伝えられるとのこと。ママオーダーのつながりも密でよいなあと。そして、萩ちゃんはお祖父様お祖母様と一緒にプチお出かけ行ってきたそうで、萩ちゃんが車の運転!。家族を大切にする萩ちゃん。元気を貰えるとのことでした。
  • さっそくやんかの関西弁コーナー。関西系ギャルモデルみゅーさんが登場。だいたい女子系になると、ギャル担当になるみゅーさん、めっちゃ可愛いね。お好み焼きは粉もんやからぱさっとするのが苦手なので、汁物と一緒に食べたいとww
  • ドレミファソラシド、どの音が好き?萩ちゃんはドラムなので、通常はキーとかないんだそうですが、実はギターも、キーボードもさわれるというとのみゅーさんからの情報提供。ギターだとD(レ)のキーがいいとのこと。みゅーさんはE(ミ)が好き。それにしても、はぎみゅがこんなにしっかりと音楽の具体的な話をできるようになるなんてとおばちゃんは本当に涙出ちゃいますよ。前回のエントリーにも書いたけれど、まっすぐに基礎と技術を大切にしている彼らが大好きです。
  • 芸名をつけるとしたら。萩ちゃんはとっさに「ピーチクパーチク萩谷」と。萩ちゃん曰く「基本、何言ってるかわかんないじゃん俺」と。いや、そうかなあと思いつつも、萩ちゃんって心の声がそのまま表に出てきて独語が多いタイプなんじゃないかと、個人的には思ったりするかな。忘れ物とかブツブツ言いながら探してそうだし・・。一方、みゅさんは粗品2と。お笑い芸人の粗品さんに似てるからなんだそうだけれど、萩ちゃんは「弱くなったな~、2はダメよ3じゃないと」とやっぱりタイマさん推しなのかなww。
  • 罪悪感を感じることは・・みゅーさん、「はぎのポケットWi-Fiを借りっぱなし」の件。この話題の時に、ずっとみゅーさんは「はぎ」呼びしていて、もうこれがほんとはぎみゅなんだな~。さっきも書いたけれど、みゅーさんの厳しさ少な目のお兄ちゃん感。そして、萩ちゃんのちょっと背伸びしたい・・という気持ちが見える弟感、大好きなはぎみゅでした。そして、萩ちゃんは、夜中のビール。ちょっと大人を気取る萩ちゃんでしたが(萩ちゃんはきっとお酒が色んな面でいい方向に作用するタイプだよね~)、萩ちゃんの投稿で一番バズったのは、泡の出る缶ビールの動画で、ちょっとだけ悲しそうでした~。フィーロちゃん動画もバズって欲しい~。
  • 今回は2人のおすすめの曲を流すとのこと。みゅーさんのお勧めは埼玉出身の椎名林檎さんの「幸福論」。埼玉とみゅーさんにもラジパ(これも丸尾さんが脚本に参加!)で一緒に共演した万美ちゃんとゆかりのある方を両方ぶっこんでくる選曲で素晴らしかったですね~。
  • ほんとあっという間に終わるNACK7。普段の彼らから垣間見えるプロであるところであったり、二人の距離感がすきだなあと。そして、萩ママも109のサンリオコラボ店に行ったって~。萩ちゃんの家族コンシャスなところ、本当に好きだよ~。

 さて、2週目~。今回のお写真はちょっとだけギャル風味よ~~。

www.nack5.co.jp

  • オープニングトーク。ダンスの時、歌うのは大変じゃないですか?というお話から、関西コレクションでオーラスを飾ったDa-iCEの人達の歌&ダンスが凄すぎてちょっと凹んだ。カッコいいからみんなで見ていた。僕等みんなペペ(ペーペーのこと?だからともっと頑張りたいという萩ちゃん。ダンスで苦しい時に歌をどう歌うの?と萩ちゃんがみゅーさんに聞くと、みゅーさん曰く、腹筋ボタンがあるそうで。舞台の主演(ラジパ)の時に、(7ORDERだったら)7人分を一人で歌うから本当に大変だったけれど、その時に腹筋ボタンを見つけて、それをぐっと歌えるようになったとのこと。ほんとあそこからみゅーさんの歌に向き合う姿勢が変わったなあと思ったもんね。萩ちゃんも、歌自体はずいぶんうまくなったように思うんだけれど、ダンスしながらも歌えるように頑張ってね~。それにしても、萩ちゃんの、ちゃんと見てるよ客席を宣言よかったな~。
  • 埼玉クイズは、①・埼玉発祥のイベント⇒成人式、②最初の検定クイズ⇒下水道検定クイズ。それにしても、埼玉クイズは基本知識クイズだから萩ちゃん曰く当たるのは「運」だけれど、「マンホールの形が丸いのは?⇒下に落ちにくいから」と理屈があるのはちゃんとわかるみゅーさん。さすがだった~。③所沢で作ってる日本一自転車の部品⇒ペダル。ペダルハンドルサドルチェーンとリズミカルにアメリカンに言ってくれる萩ちゃんだったけれど、先の様に「もう運を試すクイズだから」と乱暴にキレ気味の萩ちゃんww。一方で、ペダル踏むときにいつも所沢感じるわ・・と優しいみゅーさんだった。④加須市利根川に掛けるこいのぼりの大きさは⇒100m以上。30mという回答にこだわるみゅーさんに、ゆずらねえな、こいつとまたまたお口が悪い萩ちゃん。2週目の萩ちゃんは声もちょっと男っぽくって、ちょっと雰囲気がアクティブでございました。
  • この日の曲は、エメさんのカタオモイ。萩ちゃんの選曲だけれど、みんなでダンスレッスンをした時の曲でとても気に入ったそう。ペアダンスをしたんだって、ちょっとしぐさで踊るダンス(みゅーさん曰くコンテンポラリーみたいな)になったそうで、萩ちゃんは武者修行ツアーのMonday Morningもそうだったけど(あとレストも)、そういう質感の曲、好きだよね~。ぜひまたがっつりと見てみたいなあ~。
  • さて、もうラスト。今度のDate withツアーは「造り途中」とのこと。今回もみんなで作ってる感じがいいねと、7人が誇れる作品になるといいねえと思うのだった。そして、10月5日は萩ちゃんソロでメールスペシャル、12日はダイキンだいすけさんがゲストで登場。そおれぇーーの神様とようやく対決だね~。その次はながつだよ~。埼玉は入間で撮影のラストサマーウオーズのお話聞きたいです~