ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

次なるORDERさんは?

 9月2日は武者修行ツアーの大千穐楽福岡公演。そして、公演後のYoutubeの生配信アフタートークできっと、おそらく、絶対、何か新しいお仕事の発表があるに違いない・・と思っていたのですが、大千穐楽のマチソワ間にあっさりとその大発表がしれっとされてしまったのでした・・。もちろん、すぐにその情報はお蔵入りになったのですがwww。いや、ほんとあの場に合わせた私たちはほんとびっくりしたですよ・・。
 いや、閑話休題・・。満を持して発表されたそのお仕事とは!(いやー、どうしてもニヤニヤ顔になっちゃいますw)

www.youtube.com

 11月27日から来年2月いっぱいにかけて、7ORDERの初のホール&アリーナ全国ツアーが発表されましたよ~!その12都市のラインナップは以下の通り~。

2021年
11月27日(土)  TACHIKAWA STAGE GARDEN【東京】
12月5日(日) 仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール【宮城】
12月11日(土) グランキューブ大阪 メインホール【大阪】
12月12日(日) グランキューブ大阪 メインホール【大阪】
12月19日(日) カナモトホール(札幌市民ホール)【北海道】
12月25日(土) 上野学園ホール【広島】
12月27日(月) 福岡サンパレス ホテル&ホール【福岡】
12月29日(水) 熊本城ホール メインホール【熊本】

2022年
1月13日(木) 名古屋国際会議場 センチュリーホール【愛知】
1月14日(金) 名古屋国際会議場 センチュリーホール【愛知】
1月16日(日) アクトシティ浜松 大ホール【静岡】
1月18日(火) オリックス劇場【大阪】
1月19日(水) オリックス劇場【大阪】
1月20日(木) オリックス劇場【大阪】
2月11日(金・祝) 神戸国際会館こくさいホール【兵庫】
2月12日(土) 神戸国際会館こくさいホール【兵庫】

2月19日(土) ぴあアリーナMM【神奈川】
2月20日(日) ぴあアリーナMM【神奈川】

2月26日(土) 国立代々木競技場 第一体育館【東京】
2月27日(日) 国立代々木競技場 第一体育館【東京】

 ほんとメジャーなホールを全部押さえ、大都市ではどこも2daysの規模。そして、フィナーレはファンにも嬉しいぴあアリーナと代々木第一体育館という立派なアリーナでの4日間という、いやほんとにこれ全部埋まるの??というくらいの大盤振る舞いのように感じられます!きっとコロムビアさんも大奮発してくださったんだろうな~。そのための力と努力の積み重ねは武者修行ツアーで発揮したよな~。評価されて嬉しいなあ~と本当にしみじみと思います。そして、アリーナを当たり前にやるという7ORDERでも初めてと言っていいチャレンジも嬉しい限り。2016年に彼らのファンとなった自分としては自分では見てはいないんだけれど、7人一緒で初めてABC-Zのバックについて大いに評価された代々木第一体育館のステージに立てるというのがやっぱり嬉しいものがあります。大規模なステージでどのような演出になるかも本当に楽しみ・・・。
 ただ・・・そうなんですよ。確かに本当に楽しみなんですが、ちょっとだけ後ろ髪惹かれているのは、今回の武者修行ツアーで披露した7人の「生」のかたちでの音楽へのアプローチが少し抑えられてしまうのではないかということ。せっかく、生演奏を、生の音を届けることに尽力を重ねてきたのに、まだまだその実力を伸ばして欲しいのに、またエンタメのモードが変わるのか・・とちょっとだけ惜しい・・とつい思ってしまった自分がいます。たぶん、武者修行ツアーが1ステージしかみていないから、もっとああいうの見たいっていう私欲のせいなんだと思うんですけれどね。しかしながら、そんな幅広くエンタメを極めていきたいという7ORDERにとっては、そのひとところに留まらない姿と言うのも、また彼ららしいのかもしれません。そして、いつもそうなんですが、型にはまったアリーナ演出ではなく、おそらくこれまでの彼らを全部融合した素晴らしい境地がまた生まれる・・そんな風にきっとなることでしょう。
 大千穐楽のステージでのご挨拶で萩ちゃんは、このツアー中、考えることも思うことも辛いこともあったけれど、ああ7ORDERって人生だなって思った、っていうようなことをおっしゃったそうです。それを見ていないので推測にすぎませんが、萩ちゃんが7ORDERが人生と言うのなら、その人生を自分の生として生きていこうというのなら、私も7ORDERを人生のようにゆっくりと急がずひとつひとつを楽しんで行こうと思いますよ~。どうか新しいツアーも素晴らしい冒険の連続になりますように!