ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんが神社の時間に出演したよ~。

 4月24日、5月1日に、舞台「死神遣いの事件帖ー鎮魂侠曲」の主演で、安井くんと共演された崎山つばささんがMCをしていらっしゃる神社の時間に萩ちゃんが出演いたしました~。何気に、萩ちゃんの初めてのラジオの外部のお仕事かもーー。本当に嬉しかったです~。

 まずは、AuDee(オーディー)というネットラジオで配信しているので(Web版も、携帯アプリ版もあり)、お時間のある時にぜひ聞いてくださいませ。

audee.jp

audee.jp

 神社の時間という番組は「神社検定」という資格に向けた番組で、番組内の問題を一緒に説き、解説を聞いていき、試験合格を目指そうというもの。いわばプロモーション番組な訳ですが、MCの崎山つばささんが神社のことにとても詳しい、その知識の深さが初めて聞いてる、それも萩ちゃんファンでしかない自分にももじんわりと伝わってくるという感じで、とってもいい番組でした。神社だったり、検定のプロモ番組だったりするので、やっぱり宗教的な営業(って変だけどw)みたいなのあるのかなとも思ったのですが、2回目の放送で萩ちゃんが「今年厄年なので厄払いに行った方がいいんでしょうか」と尋ねたところ、行ってもいいし、行かなくてもいいこと(役者商売だと役がつくというのですって)もあると、どちらでもいいよという答えをしてくださったのが、とてもフラットな感じで素晴らしいなあと思った次第です。それに、久保田悠来さんを思い出させるような小歩危大歩危をパシパシとかましてくださって、めちゃユーモアもあってほんとに面白い方でした。
 萩ちゃんも自分の経験をいい感じで話してくださって、神社の石段が好きとか、7ORDERを始めるにあたってみんなで愛宕神社にお参りにいったとか(そこでみゅーさんに色々と悪戯されたとかw)、三峯神社が好きだとか(私も雲取山が好きなので一度行きたい~)、そこに行くきっかけになった自転車事故を何回か立て続けにしたお話とか、さなぴーと一緒に行った伊勢神宮のお話とかかなり盛りだくさんにお話をしてくれたし、崎山さんとのやり取りもとても素朴で暖かく、でもとってもスムーズでよかったですね。

 何よりよかったのが、神社検定の問題を解くとき、萩ちゃんはほとんど知識としては知らないことばかりだったのですが、知ってることからの類推であったり、消去法であったりと、きちんと筋道を立てて考えて、正解を導いているのが何気にすっごく感動しました。そのきちんと考えるところを崎山さんも褒めてくださって嬉しかったですね。
 そして、崎山さんと共演する舞台IDのお話も結構してくださって。萩ちゃんサイドとしては、①SFタッチの作品であること、②結構悪役かも・・、32役して、サイエンティストの時の衣装はつなぎであること、③メンバーそれぞれがつけてるバッチ、萩ちゃんのモチーフは本(!)であること、④結構悪いっぽい表情で写真も撮ってもらってること・・などなど聞けました。あー、早くキービジュアルとか公開にならないかな~~。

 さて、また聞き返したら、印象に残ってること書こうと思います(滑舌もシャンと礼儀正しい感じでよかったよ~)が、まずはSNSでとりあげていただいたものを貼っていこうと思います。 

  せっかくの機会なので、もっと萩ちゃんや7ORDERのツイッターなどでのお知らせや感想があったらなあと思いましたね~。色んな方にどんどん萩ちゃんのこと知って欲しいですもん~。そのくらい萩ちゃんを誇らしく思えた「神社の時間」への出演でしたし、ぜひ崎山さんとの中もどんどん詰めていっていただければと思うのでした~。