ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

推しの幸せを願う思いの熱さ

 もう本当に私事ながら、昨日胸がじんとする経験をしたので、少し書き留めておきたいと思います。最近、あらんちゃんや7ORDERの動画の影響で、すっかりサウナにはまっております。7ORDERのつべ動画で見たサウナ7分⇒水風呂⇒休憩(外気浴)というルーティーンを覚えたら、ほんと病みつきに。週2回くらいですがしげしげと通っている今日この頃です。昨日もとあるスーパー銭湯に行ってきて、サウナで熱波というものを受けてきました。
 熱波というのは、アウフグースとも言われますが、サウナの中でロウリュ(サウナストーブにアロマ水などをかけ蒸気を大量発生させるもの)して、その時に出る超高熱の蒸気を、大きなタオルを使って浴室の人に扇ぎ掛けてくれる、そういう施術(みたいなもの)です。それをやってくれるプロの方を熱波師さんと呼ぶとのこと。この日はまだ若い可愛らしい女性の方が熱波をしてくれました。
 その熱波師さんが施術の導入というのかな、に少しお話をしてくさったんですが、推しのグループが9人から8人になってしまい、もちろんその判断は大切にしたいけれど、本当にショックで3日間は立ち上がれなかったと(お話されてる時にまだ声が震えてらっしゃった)。でも、これからの彼らの発展と推しに幸せになって欲しいという想いを込めて、熱波を送りますと語ってくれました。
 その時サウナには16人いたと思うんですが、力いっぱい大きなタオルを使って1人3回ずつ熱波を送ることを3セットやってくださるんですね。サウナの室内はおそらく100度以上になっていて、更にふつふつと沸き立つロウリュのバケツからの熱波は更に高いんですよね。過激に熱い室内で、力いっぱいの熱波の施術。お仕事だとわかっていても、ご本人が好きでやってらっしゃるとわかっていても、本当に凄いお仕事だと思うんです。そのおかげで、いっぱいの汗をかけて、その後の水風呂⇒外気浴では文字通り昇天しました。
 推しを思い、推しの幸せを願う熱い熱い熱波が、推しを思いタオルを回すファンのエールが、やっぱり推したちを想いながらサウナに入る自分に押し寄せている。もう顔は汗なのかなんなのか分からないしょっぱい液体にいっぱいになって、体の芯でその想いを感じていたのでした。素晴らしい熱波をありがとうございました。どうか熱波師さんの思いが推しのみなさんに届きますように。