ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、13回目、14回目のメモ~

 さて~。安井くんが再度登場の2月23日と3月2日のNACK7を簡単に振り返っておきたいと思います~。

 まずは、2月23日分。

  最初は滑舌びちっと決めてきて萩ちゃん少し緊張感もあった気がするけれど、安井くんがいい感じで抜いた感じで、萩ちゃんもそれにしゅるっと合わせる感じでその息の加減がよかったなーって感じました。あと、安井くんの落ち着きが番組に溢れてたなあって感じました。基本萩ちゃんに進行を任せて、自分は裏回しに徹するというか、萩ちゃんが少しずつ言い洩らしたこととかをしゅっとサジェストしてくれるという感じで、二人のタッグが更に強くなった気がします。一方で、お題に全力で答えるんじゃなくって、力を抜く場面も見受けられて、萩ちゃんのこと信用しているんだなあとも感じました。逆に萩ちゃんも、ちゃんとやっすーらしさを引き出している様にも感じましたね~、

 そんな1回目。気になった話題は。

  • 趣味が3日坊主にならない萩ちゃん。秘訣は。興味を持つ⇒調べる⇒広がる。壁にぶち当たった時の乗り越える時も、その重い腰を動かした時にワンステップを経て大きくなった自分を思い浮かべたらできるとのこと、やっぱり特殊かなw。もうちょっとその辺のマインド作り聞いてみたい~。
  • 安井くんだって、朝早く起きて、掃除とかやらなきゃいけないことをやってしまう。そのあとゆっくりコーヒー飲んで満足して、「自己肯定力」があがるなんて。ほんと勝利の方程式で、メンタル強者だと思うな~。
  • 無人島に行くならで、一番人気の萩ちゃんがマジで貝を取ったり料理できたりするモロちゃんを選ぶのちょっと反則ぎみw。一方で、安井くんはあらんちゃん。生き残ることを諦めて楽しくだらだら過ごしたい。幸せな時間を楽しんで天命を全うするタイプとのことで、これもまた美しい。実利と美学の萩安だった~。
  • メンバーを曜日に充てるのは、さなぴーがスタート早い月曜、火曜日⇒フォローするやっすー、水曜⇒ここらで元気にながつ、木曜⇒森田(木だからw)、金曜⇒この辺から本気出すあらん、土曜⇒萩ちゃん(休みに元気になる)、モロちゃん⇒日曜日(の予定が謎だから)。いい感じでしたが、みゅーさんが雑じゃん~。好きなくせに~っていつも思うw

 さて、2回目。

  萩ちゃんの緊張も取れてきたのか、ちょっとくだけた感じになってきましたね~。萩ちゃんの滑舌もまるーくなってそこもまた可愛い(とつい盲目に)

  • 卒業のこと。大地讃頌、いい歌だよね~。そして、弟さんの大学合格おめでとう~。萩ちゃんも着実に活躍しているし、ご家族もきっとほっとされたことでしょう。本当にありがとうございます!どれだけお礼を言っても言い足りない~。
  • NACK7の最初のメールの、コイバナでの安井くんの盛り上がりぶりが素敵だな~。思いを伝えられた側は嬉しいよ~って言ってくれるやっすーほんと優しい。楽しく頼りになって盛り上げてくれる安井くんがほんと安井くんって感じで素敵でした。久々の安井節だったなー。
  • 萩ちゃんも安井くんも、夜中に歯が痛くなったことがないという衝撃。さすが子どもの頃から芸能人だもんね。歯が命だもんね。
  • 俺の質問が俺にきたぞとめっちゃ嬉しそうな萩ちゃん。さあ、フクロウ話が早口に始まりましたw。安井くんも、そんな萩ちゃんのトークへの相槌の打ち方がめっちゃ上手い。ちょっと嫌がってみたり、リスナーの女の子と同じ目線での質問をしてくれたりとか、このあたり、やっぱり、安井くんが裏回しみたいになるとほんと最強だな~。
  • お祭りの屋台のお話。普通に生活していたらまず食べないじゃない?「焼きそば」・・という萩ちゃん(普通に食べるよww)と、すもも飴というちょっと古風なチョイスをする安井くん。やっぱりおばあさまに連れて行っていただいたのかな?
  • 過去は変えられないと早口で言う安井くんがいいよねえ・・・。安井くんの夢や未来が素敵なものになりますようにと深夜にちょっと祈るのであった~。楽しかったよ~、萩安ラジオ、でした!