ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

阿部顕嵐くん、23歳のお誕生日おめでとう

 阿部顕嵐くん、23歳のお誕生日おめでとうございます!ますます美しさもカッコよさも高まっている今日この頃。素敵な、素敵な23歳になるんじゃないかととてもワクワクしています。思うに、22歳の顕嵐くんはまさしく舞台の華でした。7ORDERのステージでも、外部の舞台でも、しっかりと真ん中に立って、観衆の視線を全部受け止めて投げ返す、そんなプリンシパルの力が漲っていました。どうか、これからももっと沢山の場所で活躍できますように!できる限りの応援していますよーー。

 昔から主役の人だったあらんちゃんだけれど、去年それが更に増したように感じたのは、やっぱりヒプステの青棺左馬刻を大評判のうちに演じきったことが大きかったんじゃないかと思っております。大人気コンテンツの舞台化。色んな前評判がそれこそ強烈に沸き上がりもしたけれど、最終的に、そのヒプステは、あらんちゃんが演じた左馬刻さんは大評判となって、2.5界隈のファンの方々に阿部顕嵐ここにあり・・を見せてくれたようで、本当に嬉しかったですね。そして、そのプリンシパルの力であったり、その存在感は、単に上手に演じていた、RAPも本当に頑張っていいところまでいっていたという技術的なということだけはなくって、あらんちゃん自身が自分自身の左馬刻さんを演じきれたということが大きかったようにも思います。もうベタな言い方になるけど、ほんとそうで。もちろん思った様に演じることができた背景には技術力だってあるんだけれど、何より気持ちの成長が大きかったのかなあと(いや、本当に上から目線ですみません)。

 でも、その演じ切る力がその後の、例えば、7ORDERのファンミーティングでも、FFBEでも、UNORDERでも、顕嵐ちゃんに、そして7ORDERにもたらしたものは本当に大きかったんですよ。色んなニュアンスまで表現できるようになったRAPは7ORDERの楽曲にコレッという見せ場をもたらしてくれたし、UNORDERライブで見せてくれたように顕嵐ちゃんがセンターに収まった時の透明感と迫力の両方を兼ね備えたような美しさがグループ全体を確かに引っ張るようになった。あらんちゃんのパワーアップは確実にグループを一回りも二回りも大きくしてくれたのだと感じています。だから、もっともっと顕嵐ちゃんにはたくさん活躍して欲しい。色んなステージに、色んな舞台に、そして7ORDERでの色んな活躍をして欲しい。感性豊かで、広い世界が大好きで、色んなものを見聞きする好奇心の翼を広げて、どんどんと羽ばたいていって欲しいなあって心から思うのでした。

 今回のお誕生日、メンバーからあらんちゃんへのお言葉は、美勇人くんは「思い出ばかりの君」と二人の長きにわたる関係を叙情いっぱいに伝えてくれたし、自費で買った金箔を大量に使用して「ゴールデンアラン」をプロデュースしたながつは「ラーメン食べに行こう」って最大級の愛情表現で誘っていたし、モロちゃんは「てっぺんとれよ!」とファンみんなが思ってることを伝えてくれたし、さなぴーは「紫電清霜(容姿がすぐれていて意志が固い人のたとえ)」と本当にそのままの四文字熟語を見つけだしてくれたし、萩ちゃんは「年も近いせいか、なんて事ない話をすることが1番多い気がする^_^」と普段のふっとリラックスできる時間を大事にしてくれていることを示してくれたし、安井くんは「志の人」とこれまでもこれからも彼が進んでいく道を示してくれたような気がしたな~。本当に6人の愛の深さとその包括的な、隙のなさwを感じたのだった~。

 お誕生日のお祝いディナーからのリアルタイムでのインスタライブもあったし(その前の5ORDERさんのインスタライブもめちゃ面白かったけど!)、あらんちゃんからもファンに向けてのメッセージもあった~。 

  本当に素敵なあらんちゃん。どうか23歳が素晴らしい年になりますように。てっぺん目指して行ってね~。