ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

Sabaoflower MV再生回数100万回超え、おめでとう~

 2020年7月4日、7ORDERのデビューシングル曲「Sabaoflower」のMV。Youtubeでの再生回数が100万回を超えました~。本当におめでたい。見ていただいた皆様、一介のファンではありますが本当にありがとうございました!色々とメンバーからもお礼の言葉がありましたが、作詞・作曲のさなぴーのコメントを貼っておきますね~。

  あんまり嬉しかったので、私も一枚だけパチリとさせていただきました。

 

f:id:tanusun:20200705074824j:plain

 3月6日のデビュー曲発表日から約4カ月、いまどきのボーイズグループの曲としてはそんなに早くないスピードでの100万回達成であるとは思います。でも、さなぴーがおっしゃるように、このMVはこれまでの7ORDERのファンを超えて、多くの人に見ていただけた、そこが本当に嬉しいですね。Youtubeのコメント欄を見てわかるように、書いてくださっているのは、前事務所のファンの人たちが本当に多くって。7人が前事務所の退所に伴って離れていた人たちが、このMVは見てくださっている。もう一度、彼らのことを、新しいグループ7ORDERのことをSabaoflowerの曲と共に認識くださっている。それは凄いことだと思うんですよね~。色んな思い出と共に、今の彼らの活動にも目を向けてくだされば本当に嬉しいなあと思います。

 一方で、イケダンMAXやイケダン7を中心に新たに7ORDERを知ってくださった人も少なからずいらっしゃって、それも本当に嬉しくって。これからは、こうやってイケダンや、各個人の舞台や、それこそ今度のデジタルショーUNORDERなど色んな間口で知って、ファンになってくださる方が増えていけばいいなあって。ただ、これは本当に個人的な思いなんですが、そんなにスピード上げなくってもいいんですよね。さなぴーが言ってくれているように、「沢山の人に届きますように」という祈りのような思いが少しずつ広がってくれたら、彼ら自身と彼らのパフォーマンスを好きな人が増えてくれたら、それでいいんじゃないかなあってついついおばさんくさいことを思ってしまうんですよね~。
 このSabaoflowerが発表されたのは2020年3月6日、その後日本は新型コロナウイルスの大流行で大変な状況となりました。その影響は今も続いていて、これから先も予断を許さない状況が続いています。でも、そんな中で、この曲の爽やかさや前向きな思い、そして7人が楽しく集い、素晴らしい笑顔が、私の生活を励まして、カラフルな7色の色で飾ってくれました。同じような思いのファンは多かったのではないかと思います。ただでさえ大事な大好きな7ORDERのデビュー曲は、自分が生きていくためにも本当に大事な曲となったのです。これからも、7ORDERの活躍は長く続くと思いますが、いつだって、今の思いを忘れないでいようと思うのでした。どうか、この曲がもっとたくさんの人に届きますように。

youtu.be