ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7ORDER 1周年おめでとうございます!

 さあ、今日5月22日は7ORDER prpjectが始動してちょうど1周年。あの7人が勢ぞろいして再始動してから、ちょうど1年となりました。本当におめでとうございます!イケダンMAXに、個人個人の舞台、舞台「7ORDER」で7人揃っての久々のステージ(っていうか7人での主演舞台は初だった)、豊洲のイケダンイベントに、上海ファンミ、またまた個人舞台の怒涛の連続出演があって、そして、3月6日に1stシングル「Sabaoflower」をリリース。7人揃ってのYoutubeチャンネルの本格始動、そして2ndシングル「GIRL」が本日発売(PVは午後9時過ぎに解禁)と怒涛の快進撃をみせてくれた7ORDERさん。でも、まだまだやりたいこと、やれなかったことがたくさん残っている。つまりはまだまだ伸びしろがあるっていうことで、そんな未来への期待も併せて感じさせてくれる素敵な1周年の記念日となりました。

 っていうか、何よりメンバーが、スタッフさんたちが、この1周年という日をどれだけ楽しみにしていたか、どれだけ大事にしているかが、めちゃめちゃ伝わってきたこの15時間だったりします。

 5月22日の深夜0時、まずは、これは最初に告知されていたセカンドシングルCD「GIRL」の発売が始まりました。限定販売ですが、まだ買えるようなので、ぜひオフィシャルストアを覗いてみてくださいね。会員登録なしでも購入できますよ。

ec.7order.jp

 そして、初詣でから帰ってきたファンを出迎えるように、1周年スペシャルサイトがオープンになっていたのですが、これが凄いのなんのって! 

 

7order.jp

 2019年から2020年のグループの、そして各個人のお仕事がずらりとカラフルに並んでおりますね~。関連動画にもすぐアクセスできるし(公式FC動画はもちろん入会が必要)、個人的に嬉しいのは個人お仕事のサイトにも飛べるって、便利すぎる!ファンが思い出を振り返ることもできるし、これから知ってくださる方がこのサイトを見て、可能であれば様々な動画にアクセスしていただけたらと思うと、なんて親切なサイトなんだろうと思うわけですよ。いやあ、このところの7ORDERさんのネット力の向上が凄いんですけど、その粋を見た感じですね!

 このサイトの一番上と下に、ファンの7ORDERとの思い出とこれからの夢を入力するコーナーがあって、自分はこんな夢を書いてみました。

  彼らの考えていることはもっと大きな夢かもしれないんだけれど、やっぱり前事務所時代の彼らが口にしていた夢をかなえてくれたら嬉しいですよね。あのドームの空間に広がる7色の光を見たいなあって。もちろん、今すぐにじゃなくても全然いいし、7ORDERの実力と人気をじわじわと伸ばして、そこに行ってくれたら嬉しいなって思ったりしています。

 さて、スマホ閲覧かつFC会員様のみですが、このサイトの内番上の風船のところから、メンバーそれぞれからのメッセージといいますが、7ORDER 1周年にあたっての作文的な長い文章を読むことができます。このメンバーメッセージ、よかったら上から順に、メンバーの年齢順に読んでみてくださいませ。順々に、弛緩と緊張、感情と事実、柔らかさとかっちりさが、互い違いに出てくるのが本当に絶妙。そして、各メンバーらしさのコアがきっちりあって、いくらでも食べれちゃうぞな文集となっています。

 その詳しい感想は、有料サイトだからまだ書けませんが、ま萩ちゃんの写真多すぎ、隠し玉出しすぎに笑っちゃったけれど、全部の経験を大切に真面目に熱く燃えて過ごしてきたんだなあと改めて萩ちゃんが好きになりました。今回、7人が7人とも本当に個性的で、自分はこういう人間なんだ、こういう表現が好きなんだっていうのが固まってくると、ぐんぐん伸びてくものだよね・・って思ったり。とにもかくにも、こんなに心のこもったメッセージを2020年5月22日午前0時から伝えてもらえるなんて、ファン冥利に尽きるというかあまりに幸せすぎると思ったのでした。

 それにしても、今までの記念日って、お誕生日にしても他のものにしても基本ファン発信で、ファンがメンバーにお祝いをする、思いを届けるものだったと思うんですね。でも、今回の7ORDER1周年記念では、こんな風にメンバーとグループから、自分たちの思いをガンガン発信してくれている。それをファンが必死で(笑)追いかけていくのってほんと新鮮で素敵な光景だなあと思うのでした。なんていうか・・もう彼らがやりたいことをやりたいようにやっていったら、ほぼほぼ大丈夫で、素敵な未来が待っているんだろうなと改めて実感したんですよね。もちろん時間はかかるだろうけれど、そんな訳で朝起きたら更にハッピーになっていたのでした・・・。

 さて、これで1周年記念の前半部分だけ、この後9時から記念生放送が始まりますよ~~。