ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

ゴールデン枠に進出するイケダンくん!

 2020年3月16日は嬉しい舞台『7ORDER』のDVD&ブルーレイの発売日だったのですが、そのディスクを手にする前にビックニュースが飛び込んできました! 

  とうとうイケダンMAXがゴールデン枠に進出が決まったんですよ~。4月6日の月曜日の午後8時から。本当におめでとうございます!。番組名も「イケダン7」とリニューアル。7ORDERの冠番組としての位置づけがますますはっきりして嬉しい限り。そして、この1年と変わらずタイムマシーン3号さんがMCを務めてくださるとのことで、もうなんて盤石の体制になったんでしょう。ここのところイケダンが改変期を乗り越えられるのかちょっぴり不安だったのですが、いや今回も斜め上を行く発展ぶりでした!。メンバー全員のコメントの中で、萩ちゃんが「一同張り切りが止まりません!」ってめちゃくちゃ張り切ったフレーズを書いていて、喜んでいる様子が目に浮かぶようでした~。

 この1年、7ORDERメンバーのやってるお仕事を褒めてくださる方は沢山いらっしゃったし、周囲のご支援もことある毎に感じて本当に嬉しい毎日でした。それでも、この改変期更新、そしてゴールデンへなんていうわかりやすい一里塚を乗り越えるところを見せてもらえるなんてほんとに思いがけないもので、TOKYO MXさんと番組スタッフさんには心からお礼申し上げます~。

 安井くんも書いているように「こんなに早く」というのはファンの私たちも少し思ったりはしたのですが、その背景には4月からのMXさんの番組構成の大きな変更がありました。こちらのプレス発表文書をお読みくださいませ~。

 https://s.mxtv.jp/company/press/pdf/press2019_890001.pdf

 なんと、この夜8時の時間帯月曜日から金曜日までずらっとボーイズグループアイドルの番組が並ぶんですね!

  • TOKYO MX(地上波9ch)の2020年春改編では夜8時から、人気男性グループが出演する新番組が5本スタートします!男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」や3人組ダンスボーカルユニット「Lead」、アイドルグループ「Contact+」、ボーイズグループ「MAG!C☆PRINCE」が登場する番組のほか、MAG!C☆PRINCEの弟分「Hi☆Five」が出演するカードゲームの番組も。TOKYO MXでしか見られない、人気男性グループが出演する新番組に注目です!

www.instagram.com

 いやいやー、これからのボーイズアイドルグループをガツンと押し出そうとするMXの野心と、その中で週のトップバッターを任された7ORDERがますます誇らしくなるというものです。同じ時間帯での放送ということで、いい意味での切磋琢磨や交流も生まれるかも。7ORDER の2年目も熱いものとなりそうですね~。

 さて、そんな中での萩ちゃんのブログ更新。 気合い満々です!

ameblo.jp

 中でも嬉しかったのがブログの冒頭の部分、「僕たち7ORDERとタイムマシーン3号さんが出演して」のところ。7ORDERがちゃんとグループ名として堂々と書けるようになっているんですよーー。嬉しいなあ・・。だって、去年のイケダンMAX開始のお知らせの時には・・

ameblo.jp

 この時には、5月22日以前ということもあって、まだグループ名どころかメンバーの名前も書かない状況だったんですよね。そっから、ちゃんと7人が結集して、7ORDER という名前ができて、約1年、メンバーそれぞれに、そして7人でのお仕事もやってきて、とうとうするっと「僕たち7ORDER」と言える状況になった。本当によかったなあ。一歩一歩、高いクオリティで、歩を上に上に進めていく彼らがますます好きになりました。2020年度も楽しみにしていますよーー!!