ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

安井くんの個人仕事!

  ちょっとタイミングが遅くなってしまいましたが、安井謙太郎くんの個人のお仕事が色々と決まってきています。安井くんがジャニーズ事務所を辞めたのが2019年3月31日。2020年4月になれば退所後1年となるので、そろそろ何かあるのではと思っていたのですが、やっぱりありましたね~。安井くんのファンの方々、本当におめでとうございます。これで7ORDER7人の個人仕事がスタートして、いよいよ本格始動となっていくのかもしれませんね。

 まずは、2月13日に、すでに発表になっていた安井くん出演の東映ムビ×ステ「しにつか」の日程がでました。

  鈴木拡樹さん主演の映画版の方は5月29日!いや、思っていたよりもずっと早かったですね~。映画自身もとても楽しみですが、公開日の前後には舞台挨拶もたくさんある気がしますので、きっとファンの皆様で華やかな舞台挨拶になりそうですね~。

 そして、「しにつか」HPにも詳細が色々と載ってきています。鈴木さん、崎山さんに加え、安井くんのビジュアルもとても素敵なので、こちらもぜひご覧くださいませ。

shinitsuka.com

  そして、舞台版の追加キャストも発表~。

www.tvlife.jp

  もともとヒプステにも出演されていた松浦さん、27に出演中の北川さんが発表となっていたのですが、更にモマの火星探検記出演の田邉さん、ダークアリスに出演の山崎さん、そして、サイズとデカダンの谷口さんとすでに舞台での活躍を見ている方が多く出演されていてそこもとっても嬉しいです。あと、個人的にですが、陳内くんは私が昔大好きだった作品で2回ほど見ていてとても存在感のある方だったので、本当に楽しみ。きっと舞台の作・演出の毛利さんとつながりのある方が多いのかなと思いますが、どんな舞台になるのか、2度、3度行きたくなってきています!

  さて、そんな風に春の足音が近くなってきたなと思っていたら、(だいたいそうなのですがw)突如、安井くんの主演舞台が決まりました!いつもお世話になっている、ネルケさんの舞台です。そして、会場は「日本青年館」。凄いです!。いつも、本当にありがとうございます!

  公演日程は4月24日~5月10日(東京公演のみ)となっております。

www.nelke.co.jp

  そして、何よりびっくりしたのが、舞台「ガチャリコフェスティバル」の企画プロデュースはあの野島伸司さんということ。そして更にびっくりなのが、この作品は、Love-tuneファンだったらみんな大好きと言っても過言ない、あの2015年に日テレで放映された「お兄ちゃん、ガチャ」の舞台版であるということ・・・・。詳しくは、こちらのサンスポ記事をご覧くださいませ!

www.sanspo.com

  サムネイルのお写真は共演筆頭の木津さんですねー。この記事、新聞本誌の方にもバーント3段抜きくらいな大きさで載っており、野島さんの知名度はさすがですね・・。私も大好きな作品なのでとても楽しみですし、そこに安井くんが主演抜擢されたのは、この元ドラマが放映されていたのジャニーズ深夜ドラマ枠の常連でもあったのもあって、本当に感慨深いです・・。

 ただ、元ドラマとどのくらい被るのか。サンスポ記事には「舞台版では安井演じる主人公が10人を超える弟たちをガチャで生み出し、当たり外れの悲喜こもごもをハートフルなタッチで描く。」とあるので、お話の内容は相当違うのかなと思うんですけれどね~。でも、元々の兄ガチャは「アイドルを次から次へと消費していくファンや芸能界への風刺」みたいなものを秘めていた気がしますが、今回の舞台版も、昨今、舞台俳優さんの世界まで広がっているように思う「消費」と、それを欲してやまない人間というものへの描写があるのかなあ・・なんてついつい想像しちゃいます。とはいえ、楽しくてトンチキで、でも哀しい。それでも、最後には笑顔になれるようなお芝居だといいなあって思います。もともと野島さんプロデュースのやまぴー主演のTVドラマ「アルジャーノンに花束を」がきっかけで現7ORDERの7人を応援しだした自分なので(その経緯はブログの一番最初の方に書いてるよ)、本当に感慨深く、気になるところです。本当に道はあの頃からずーっとつながっているのかも・・なんて、まあ妄想ですけど(笑。それはともかく、共演の俳優さんたちが若手中心なのですが、7ORDER projectに関係の深い方ばっかりで嬉しい限り。そのあたりはまたゆっくり書こうかなと思います。

 それにしても、とうとう野島さんまで登場した7ORDER projectのお仕事たち。ファンが待ち望んでいる7人でのライブの情報がまだなのが気になるところですが、舞台7ORDERシリーズも、その他の個人お仕事舞台もなかなかに質の高い、見ていただければ満足度の高いお仕事が続いていると思います。このアベレージ、本当に凄いなあって思うんですよね。そういうよいお仕事を積み重ねていける7ORDER projectには、自分はやっぱり大きな信頼を置いちゃうよなあ・・って心から思うのです。2020年はどんな年になるのか、またまた楽しみです~。