ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

あと1週間!

 いよいよ萩ちゃんこと萩谷慧悟くんと須賀健太くんがW主演する「えんとつ町のプペル-THE STAGEー」の初日まであと1週間になりました。本当に時間の経つのは早くて・・・。ひとまず2020年からのプペルSTAGEの歩みを振り返っておきましょう~。

 まずは公式さんのご挨拶。歌や振付があるとのこと~。新年早々1月2日にお稽古始め。確か12月30日が稽古納めだったはず。 

 そして、お稽古が進んでいく中での、萩ちゃんの久々のブログがアップ。内容は・・なんと萩谷は・・・・。麻婆豆腐に沼っていた! 

ameblo.jp

  刺激のあるものを毎日食べたくなるなんて、テニミュの時に増子くんが蒙古タンメン激リピしていたことを思い出しちゃいますよね。責任感の強い、舞台のお仕事では完璧主義なところもある萩ちゃんなので、ついついストレスMAXになってるんじゃないかと余計な思いに至ってしまうのですが、ともあれ萩ちゃんと同じ気持ちになりたくてマボ活をする萩谷坦が続出したのでした。当然、私もやりましたが、しっかり刺激があるのにするするとお腹に入る、食べ口が軽いのが心身の疲労にはいいのかもしれません・・・。

  このブログの翌日、1月8日には、共演の町田マリーさんが初通しだったことをツイートしてくださいました(また新しい言葉を覚えた!)。プペルステージではこの町田さんがお芝居の色んな状況を教えてくださって、本当にありがたいです!

  加えて、この日、原作・脚本の西野さんがお稽古場を見学。ここで(おそらく)初めてお稽古場での全員集合写真が登場~。萩ちゃんの2020年の初ビジュアルが公開されたのがここでした!銀髪に近いくすんだ金色・・・プペルはどんなビジュアルになるんでしょうね・・。しかし、同時に悲しいお知らせが・・

 ええええーーーー。萩ちゃんの初のW主演の第一作が円盤化されないとは、なんて、なんて、悲しい・・・。ただ、これからの長く俳優業も続けていかれるなら、円盤化されない舞台もたくさんあるでしょうし(よく聞くのは翻訳モノは版権の問題をクリアするのが難しく円盤化は難しいとのことです)、一方でこれからもたくさん萩ちゃんの記録は積み重なっていくでしょうからこれも一つのステップとしてこのステージをしっかりと受け止めようと個人的には思っています。あと、原作の童話が無料公開されていることも大きいのかもしれませんね。個人的には、萩ちゃんや出演者の方々には素敵なお芝居をしていただいた分しっかり稼いでもらいたいですが、それが難しいということなら、思い切って、公演が終わったら全世界に向けて無料公開するっていうのはいかがでしょうか!プペルの輪を世界にぜひ広げていただければと思いますし、きっと一人でも多くの方に見てもらいたい作品になるはず!というのもあの西野さんが1月8日にお稽古を見学されて大絶賛していらっしゃるから~。      ameblo.jp

 そして、絵本とは異なる舞台でのストーリー展開についても語っていらっしゃいますよ!主題歌も聞けます~。優しいメロディ。舞台でも聞けるといいなあ。

ameblo.jp

  そして、1月10日は前回書いたように、萩ちゃんは「モマの火星探検記」を見学に行き、萩ちゃん曰く、しょー兄こと鈴木勝吾さんから「プペルも楽しみ!」のお言葉をいただきました~。ありがとうございます!!

  1月12日には長妻くんがここグリで共演した北乃くんたちとご飯に行き、おごってもらうという・・。萩ちゃんはおごらなくていいのかな??ともあれ、一緒にご飯に行けてよかったね! 

  昨日、1月13日には衣装やヘアを付けての通し稽古をしたことを町田さんがご連絡。凄く密度の濃いお稽古になっている模様。最終盤に差し掛かっているのでしょう。なんと本日14日が稽古場での最終稽古とのこと・・・。いやー、一介のファンの自分も緊張してきました。 キャスト&スタッフのみなさん、頑張って!!

  プペル舞台公式さんも最後の通し稽古の様子を写真付きでレポート~。ようやく萩ちゃんプペルの動くお姿が見れましたよーー。なんだか安心できました。ありがとうございます。それにしても、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~。ほんと楽しみです!

  そして、須賀くんがお稽古の打ち上げの様子をお知らせ~~。

  おっと、萩ちゃんいない~。と思ったら、寂しく早寝をしていたら、夜遅く、萩ちゃんが打ち上げのことをご報告してくださいました!。

ameblo.jp

 たくさん語り合うことができてよかったね!(なんたっておしゃ哲3号w)。そして、マボ活できてよかったね~。もし、たとえ、打ち上げの場いなくても(萩ちゃんもたくさんお仕事あるからね)、みんなで汗をかいて、作品を作って、絆を作り上げていける人だと信じていますよ。こんな風に、萩ちゃんが色んな人に出逢って、色んな人と一緒にステージを踏む。萩ちゃんの世界が広がっていく。そして、みんなのところに色々とおみやげを持って帰ってくる。そんな様子がついつい頭の中に湧いてきます。やっぱり、嬉しいよね・・・。1月21日神戸の初日まであと1週間。なんとか初日に行けることになりました。本当に楽しみです!