ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

豊洲PIT2daysの詳細出たよーー

 さて、予想通り、8月8日深夜のイケダンMAX終了後、豊洲PIT 2daysの詳細がでましたよーー!!いやー、待っていた甲斐がありました!充実の内容です!!! 

s.mxtv.jp

 そして、FC枠の申し込みのお知らせも7ORDER project公式からでました!

 9月17日(火)、18日(水)の平日ですが、両日とも13時からと19時からの開演で、定時退出でラクラク夜公演に参加できる時間割になりました~。本当に本当にありがとうございます!あと、凄いのが、今回はLINEチケットというシステムを使ってのデジチケになること。LINEチケットのシステムについては下記のサイトが詳しいですー。

kurumicat.com

 特徴としては、①LINEを使っていればすぐ利用できる。②チケットのリセール可能。③分配可能。の3つですね。①はいいとして、②については余ったチケットを定価でリセールできる仕組みです。高額転売はできない仕組みになっています。③については、ちょっとややこしく・・1)分配不可能、2)購入時に分配先を登録、3)誰にでも分配可能という3種類があるそうです。2はチケット購入時に分配先を登録しなければならないとのこと。3)は誰にでもお譲りで聞きますが、お友達登録をしておかないといけないので予めその交換が必要になってきますねー。
 こんな風にLINEチケットはかなり転売対策がとられたシステムであるっていうことのようです、私が愛する川崎フロンターレもLINEチケットを導入していますが、こちらのリンクでは「悪質な高額チケットの販売や大量購入を防止し、行けなくなってしまった購入者とクラブの両者に適切かつ安全なプラットフォームを提供します。」と謳っているくらいです。

www.frontale.co.jp

 まずはスマホ1台につき1アカウントになるので多名義しにくい。リセールは定価のみ。誰にでもお譲りの場合でも相手にLINEアカウントを教える必要がでてくる。なかなか厳しいですね。もちろん、分配禁止になる可能性もありますし、誰にでも分配でも身分証の開示も求めららるかもしれませんね・・。そのあたりは販売者の方で決められるらしいので、ぜひ厳しめの方法で行って欲しいです~。それにしても、舞台で色々と問題になったチケット転売についてまずは対応してきてくださったことに深く感謝です~。
 そして、この日のイケダンMAXのテーマだったのが、その豊洲のステージそのものではなくって、そのお隣のBBQ場「LOVE KINGDOM」でのイベント案でした~。こちらは、いつもありがとうございますのTVLIFEさんがさっそく特集してくれています!

www.tvlife.jp

 こちらはどうも豊洲のチケットとは別の対応になりそうにも思うんですが(未確認w)、メンバーが考えるアトラクションやら、食べ物やら、さなぴー待望のBBQもあるみたいで、手厚く手厚く集まってくれたファンの人をもてなそう、フェスしようっていう気分が満載になっています。それにしても、ここまでのことをやってくださるMXテレビさんとイケダンMAXスタッフ様本当に素晴らしいです!!嬉しくって、ついつい夜中に呟いてしまいましたよーー。

  この日は前事務所時代の7ORDERメンバーの同輩たちがデビューを発表されました。ちょっとがっかりしたわが軍のファンもいたようです。でも、7ORDER projectはこんな風に、心のこもったよりよいエンターテーメントを提供しようとする志に溢れている人の中でお仕事をさてもらっているんです。いつも書いちゃいますけど、モロちゃん、萩ちゃん、れおれおのお芝居も本当に素敵でした。素晴らしい味方があの子たちの周りにいるのです。本当に勇気が湧いてきました。あとはファンがその思いにちゃんと応えていくこと。改めて頑張ろうと思った2019年8月8日深夜でした。